※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
ココロ・悩み

夫と1年間会えない状況で不安。育児準備や精神的な支えを求めています。

一緒にいたいのに、単身赴任や別居していてほとんど会えないという方はいますか?
来年一年間旦那と会えない状態になります。不安でたまりません。。
育児も出産も控えてます…。
仕事があれば忙しくて毎日追われる生活で寂しくないかもしれないけど、育休と産休で来年は仕事はしません。来年は育休手当以外は無収入だけど来年用の貯金は貯めてあるのでお金の心配はありません。
ただ精神的に辛い。
昼間は大丈夫そうだけど夜とか寂しすぎる…。
こんな状況になる人いないですよね…。
人一倍寂しがりやなのにやっていけるのかな?
頑張るしかないのに…

世の中にはシングルマザーの方とかもいらっしゃって一人で子育てしてる人も多いですよね。。
一人で子育てって責任も重いけど、今のうちに何を準備したらいいのだろう…。
災害も多いし避難用の袋とか?

コメント

ひなの

2人目のとき1年半会ってなかっです!
海外赴任だったのでテレビ電話のみでした。
確かに寂しかったですが夜も子供と一緒に寝る日が多かったですし
そんなにでしたよー!
それよりもお出かけがあまり出来ず
遠出は両親と一緒にしてました⭐️

避難用のカバンは夫がいてもいなくても必須ですね🌼

• ささ

ささ

そうなんですね!海外赴任の方はそうなりますね!
    私はテレビ電話も普通の電話もできないですが、会えないということで共感できる方がいて嬉しいです😂
    お出かけはたしかにできないですね!
    荷物大変ですもんね!
    避難用はあるんですが、今のままだと重くて…旦那のものとか多いので見直しが必要かなと思ってます。必須ですもんね…災害がないのがいちばんですが…来年の状況に目を向けたくなくて避難用カバンそのままにしとこうかなと思ったけど必須と言われてやっぱりちゃんとしないと!と思いました。ありがとうございます😊

• 6月26日