※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまっこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃは、個人の好みによりますが、飽きずに遊べるものを知りたいです。

5ヶ月ぐらいだとどんなおもちゃが喜びますか??
うちの娘は新しく買ったおもちゃでも次の日には飽きてしまいます😂
オーボールも毎日一瞬興奮して少し舐めてその後ポイです(笑)
その子の好みがあると思いますがよければこれは飽きずに遊んでるよみたいなのがあれば教えてください^^

コメント

かなお

市販のおもちゃじゃないのですが、ビニール袋に折り紙かなんか入れて膨らませてしばったやつ渡したら夢中になって遊んでますw
まだ噛み切れないし、うちの子はバタバタして楽しんでました。
空気をパンパンに入れないことがポイントで、握れる程度にしぼんでると良さげです◎
ほぼ0円なので飽きてポイしても暖かく見守れます(笑)

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!
    手作りオモチャすごいです✨私も作ってみます(^^)

• 3月20日
momono

まだ5カ月という事なので、
一つのおもちゃで集中して
持続して遊ぶのは難しい
かもしれないですね( ^ω^ )
色んなおもちゃを交代で
出してあげたらまた興味を
持って遊ぶかもしれません🎶

• みおまっこ

みおまっこ

確かにそうですよね^^;
    かわるがわるオモチャあげてみます(^^)

• 3月20日
雷注意

もうすぐ5ヶ月です(*^^*)
うちの子はじーじが西松屋で買ってくれたミニーちゃんのパペットがお気に入りで、ぐずってるときも目の前に出すと「∑(゚Д゚)‼️💨💨💨」ってなりますw

あとおもちゃじゃないですが、絵本のしましまぐるぐるは飽きないですね〜。
2ヶ月のころからほぼ毎日読んでますがいつまでも楽しいみたいです。

• みおまっこ

みおまっこ

しましまぐるぐる人気ですよね(^^)気になってましたが買ってみようと思います✨

• 3月20日

もうすぐ5ヶ月です♪
今気に入って遊ぶオモチャは写真の3つですね〜!最近買ったなめられ太郎というオモチャ(写真右)はパッケージによく遊ぶオモチャランキング1位と書いてて買ったのですがすぐにお気に入りになってなめなめカミカミしてます(*^^*)

• みおまっこ

みおまっこ

なめられ太郎初めて知りました!私も買ってみようと思います✨

• 3月20日