※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん
妊娠・出産

34週の妊婦で、喉の激痛と37.6℃~37.9℃の熱が出ています。産婦人科か内科に受診していいか悩んでいます。初めての経験で不安です。アドバイスをお願いします。

こんな時間にすいません…
昨日の夕方に仕事を終えたくらいから喉の痛み
出てきまして、今は唾液を飲むだけで激痛です

熱も夜から出はじめて、今は37.6℃~37.9℃です

妊娠後期、今が34週3日目なのですが、

産婦人科に受診するべきか、内科に受診するべきか、悩んでます。アドバイスいいただけたら
助かります。ちなみに妊娠して、熱でたのが
初めてです。

コメント

FU_san

どちらかというと、産婦人科のがいいと思います。内科の先生は意外と妊娠中の薬のことがわからないので、婦人科の先生に処方してもらったほうがいいです。
お大事に。

Mesan♥︎

扁桃腺炎かと思います💡

産婦人科に行くのが、
1番ですが、
私も妊娠中になり、
(今も妊娠中です。
中期くらいの時です。)
その時は内科に行き、
もちろん妊婦で週数も伝え、
それで大丈夫な抗生物質を
処方して貰いました。
(扁桃腺炎は抗生物質です。)

念のため飲む前に、
産婦人科に電話してお薬の
名前伝えたらOK出たので
飲みましたが…

病院に行く前に産婦人科に
電話して指示を仰いで
貰うのが1番ですよ😊❗️

やちお

こんばんは!
私も、先日、同じような症状で1週間苦しみました(*_*)

なかなか喉が治らなかったので、産婦人科で漢方を処方してもらいましたよ!
いま思えば、すぐ受診すればよかったです(´Д` )

受診するまでの、一週間は、はちみつ生姜湯とか柚茶生姜湯とかでマシになりました!!

Mesan♥︎

追記

抗生物質とうがい薬
処方して貰いました💊

ひなちょこ

大丈夫ですか?お辛そうですね…。

産婦人科でも内科でも問題ないかと思いますが、私なら産婦人科に行きます。

やっぱり妊娠後期に熱を出して内科に行ったら、産婦人科に電話して処方する薬の相談をしていたので、最初から産婦人科に行けばよかったなーと。内科の先生は、妊婦さんに薬を処方するのって不安みたいです。

早くよくなるといいですね。お大事に!

おうちゃん

FU_san☆朝からかかりつけの産婦人科に来ました(>_<)すごく混んでいるのでまだ待ちですが、早く喉の痛みから解放されたいです‼( ´△`)

おうちゃん

やちおさん☆1週間も…苦しんだんですね😭今熱より喉の痛みから解放されたいです‼( ´△`)

おうちゃん

Megumiさん☆喉が激痛です‼( ´△`)とりあえず採血して炎症反応次第でお薬が決まるみたいな感じです( ノД`)…

おうちゃん

ひなちょこさん☆産婦人科に電話して受診してます‼( ´△`)
やはり産婦人科の方が安心ですね😭