※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

排卵日にタイミング取っても1年妊娠せず。人工受精予定。妊娠原因や治療方法知りたい。

夫婦ともに不妊原因なく、排卵日付近に毎回タイミングとってるにも関わらず、1年くらい妊娠しません(>_<)
こんな感じで妊娠された方、何が原因でしたか?
不妊治療はどんな風に進めましたか?

私は、来月はじめての人工受精をする予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も死産後1年間、排卵日付近でタイミング取り続けてましたがなかなか妊娠しませんでした😢
旦那には考えすぎ、気持ちが焦ってしまってるからと言われました…
もう治療しないと出来ないんじゃないかと思って、1度諦めてみようと思った矢先、今回の妊娠が発覚しました😊

原因は多分私の心的ストレスだと思います…
欲しい欲しいと思いすぎてダメだったのかなと…
1度立ち止まって、気持ちを解放してあげると楽になって身体が答えてくれるかもしれません🤗

• うー

うー

妊娠おめでとうございます✨
    やっぱりストレスって影響するんですねー!私も気持ちが焦ってます💦年齢のことがあり。。(今36です)
    あまり、焦らずにいきたいと思います😌焦ってもどうにもなりませんもんね🤣

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私の友人も妊活してても全然出来なくて、一旦諦めて海外挙式しようと予約を取ってすぐに妊娠わかったみたいです😅
    焦るなと言われても無理ですよね😢
    何かストレス発散出来て、楽しめることが他にあると気が紛れるのかもしれません😊

• 6月26日
  • うー

うー

そうですね😌とりあえず、旦那と色々出かけたり、自分の時間も楽しみながら発散していきます✨
    ありがとうございます🙏

• 6月26日
まーさん

兄夫婦がそうでした!検査しても異常なし。結局3回目の体外授精で授かり、2人目は自然妊娠でした。
また、兄の友人も異常なしで人工授精を何回もやっていてもう諦めようってなったら自然妊娠で授かりました。

• うー

うー

不思議ですね🤣原因なんてないのかな。。。本当に待つしかないのかも?ですね🤣

• 6月26日
みみ🔰

私もいつ赤ちゃんできてもいいなーと思っていたので毎回中だししてたのですが、1年半出来ませんでした。
私の場合は生理不順で排卵日も分からなかったのもありますが……タイミングみないとこんなにも授からないのか〜と気持ちが沈んでいました。

一応仲良しした日は手帳に書いてたので生理がきたら毎回排卵日と重なってるか確かめたりしてましたが、数回くらいタイミングばっちり!という月があったけどそれでもダメでしたね😂

今回授かった赤ちゃんは、生理終了の2日後にできた子だったので正直驚きました(笑)温泉旅行中の仲良しだったのですが、終わったばっかで出来るわけないという気持ちと温泉という条件が気持ち的にとてもリラックスして、妊娠したのかな?と思ってます(笑)

やっぱり気持ちの面も妊娠には大きく関わってくるのではないでしょうか?
私みたいに温泉旅行で仲良しするのもいいかなと思います💓
(年齢は今年27です)

• うー

うー

生理終了の2日後に排卵とかあるんですねー!!!びっくり。
    私たちも旅行大好きで、よく行きます😌今週末も行きますよ🎵
    リラックス大事かもですね☺️👌

• 6月26日
ママりん

同じかんじで、不妊治療通っていましたが最後まで明確な原因は分からなかったです💦
人工授精4回してもダメで、体外受精にステップアップしようと治療お休みしている期間に
奇跡的に自然妊娠しました!
ストレスが良くなかったのかなぁと個人的には思ってます…

• うー

うー

そんなことってあるんですねー(>_<)不思議。。。
    結構お金も体力も気力も使いましたね(>_<)
    でも妊娠できてよかったですね!
    道のりは長いのかなぁ🤣

• 6月26日
たぁーママ

私も妊活して1年ちょいできませんでした!焦っていたし、お互い検査もしたし、結局異常なしでした。
毎月生理予定日になるともしかしたら、、と待ちわびていたのですが中々きてくれませんでしたが、今回はタイミングずれたから可能性なし!と諦めてた月に、なんと妊娠(O_O)
2人でビックリしてました!
神経質になりすぎるのもだめなんだなとおもいました。