※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
子育て・グッズ

1歳11ヶ月女の子、夜中から熱がありますが元気。皆さんはこの状況で病院に行きますか?

1歳11ヶ月女の子です。

夜中1時頃から体が熱く、泣きはしなかったのですが、いつもより寝返りも多く、寝ながら「ギューして」って言ったり、若干グズグズする感じで朝まで寝ていました。

今起きてお茶を飲ませて、熱を測ったら37.8〜38.0程でした。特にしんどそうでもなく、鼻水も咳もなく、いつも通りで元気に動き回って遊んでいるのですが、この状況で皆さんなら病院に行きますか?

今まで鼻水と39度の熱で病院に行ったことはあるのですが、それ以外は何もなくて戸惑ってます💦

ご意見いただけたら嬉しいです🙏

コメント

ねこ

元気ならとりあえず様子見ますかね!
うちの子もたまーになりますが午前中で熱下がることが多いです!

• だんごむし

だんごむし

遅くなってすみません💦
    様子見て、熱も上がることなく大丈夫でした!
    ありがとうございました😊

• 6月28日
ママリ

その状態なら行きません!(移される可能性もあるので)
熱上がりかけてる時に脇と首の後ろ、足の付け根に冷えピタ貼るとうちの子はそれ以上上がるのを止めてくれます。

たくさん水分取ってあげてくださいね☺️

グズグズしんどそう、鼻水や咳が出てきた、高熱が続く、ご飯食べない、とかだと喉が痛いとかもあり得るのでそういったときは病院連れて行ってください☺️

• だんごむし

だんごむし

遅くなってすみません💦
    とりあえず家で様子を見て、冷えピタで頑張りました!
    ありがとうございました😊

• 6月28日