※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

予防接種は予約なしでも可能ですか?息子の予防接種は今週行かなくてはならないが、今日予約していなくても大丈夫でしょうか?病院によると思いますが、経験者の方教えてください。

予防接種って予約しなくても受けられますかね?😭

主人が今日、私の検診の日だと勘違いをして
休みをとってしまったらしく
もう取り消しはできないそうで。。。

義母も同じ会社なのですが
「検診どーだった?」って聞かれたらどうするの?って旦那に聞いたら、
検診問題なかったと嘘つくと言ってて💦
そんなしょうもないことで嘘つくのなんで!?って感じなんですが
嘘つかせたくないので会社で言える休んだ理由作りたいです😥

息子の予防接種は今週受けに行かなきゃで、
別日にしようと思ってたのですが
今日急遽予約してなくても行けますかね?💦
今までは全部予約して予防接種の時間内で行ってたので💦

病院によると思いますが、経験者の方教えてください💦

コメント

さっち

予約なしでいけるところもあれば予約がないと予防接種の薬品すらないところもありました😅
病院に問い合わせてみてください😊

  • たた

    たた

    予防接種の薬品がない……!!!
    そんなことあるんですね💦
    小児科開いたら電話してみます😭

    • 6月26日
kanoino🍃

ワクチンがあれば
打ってくれると思うので
1度病院に確認とってみてください🙆🏻‍♀️✨

  • たた

    たた

    病院開いたら電話してみます🥺
    今日どうしても打ちたい。。
    コメント見てると難しそうですね😭

    • 6月26日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    良く予約ナシで行かれる方
    多いですよ😳
    私もこの間急に予定が空いたので
    予約ナシで行きましたが、
    うってくれました✨

    • 6月26日
ゆいx

うちは毎回予約なしで行ってましたよ☺️
小児科によってはかなり待たされるので、小児科医付きの内科でよくワクチン打ってました😅💦

ママリ

うちの小児科は定期接種のものは予約不要で、予防接種で順番だけ取れば打ってくれます!
任意のものでも在庫があれば打ってくれます😊

m

毎回予約なしですよ〜😊次はこの日以降来てくださいと伝えられていました!

はじめてのママリ🔰

薬剤があればやってくれると思いますよ!
うちは一回打つ予定のものが間隔の問題で打てなくなって急遽違うものを打ったこともありますし、別の件で病院にかかったときについでに打ってもらったこともあります。
まぁ薬品がないこともあるので予約もしくは確認してからお願いしますとは言われましたが😂(笑)