※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃさりん
妊娠・出産

明日出産予定で、陣痛か分からず不安。痛みが続いているが病院に行くのが躊躇。助言を求めています。

明日出産予定日を迎えます。
初めての妊娠と出産で分からず質問させてください😣💦

3:08分頃に生理痛のような痛みで飛び起き、トイレに駆け込みました💦便が出そうな感覚があるのに極少量のオシッコしかでず、起きてから今もいつもより強めでずーっと張ってますっ💦一応陣痛測りだしたんですが、ん?痛いの治まったのか?治まってないのか?とハッキリしません(笑)夜中の3時やし旦那は明日も仕事だし病院いって帰らされるのが嫌なので、先にここでお伺いを立てました😭
先輩がた教えてください😭急に不安になってきました🤢

コメント

deleted user

間隔はどんな感じですか?

  • きゃさりん

    きゃさりん

    3:26-3:31-3:36で、5分切ってる感じですー🙄💦押したり押さなかったりでちゃんと出来てなかったので、測り直して今この3つです😭💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間隔狭いですね💦
    それ以前は何も痛みはなかったですか?
    どこが痛みますか?

    • 6月26日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    腹痛?とかは無かったんですけど、オシッコが今日だけ謎に近すぎなのと、腰痛がすんごいくらいでした😣
    お腹のした辺りです😢

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不規則ではないし陣痛っぽいですよね😳
    もうしばらく、しっかり間隔はかって病院電話してください!

    • 6月26日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    うんちでおなかいたいだけやったらどうしよってめっちゃ思ってしまうんですけど(笑)

    はいー!ありがとうございます🥺✨

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお腹とか腰じゃなく、
    膣が痛かったのでまだわかりやすかったですが💦

    稀に鈍い方はいるとは思いますが(笑)
    陣痛の痛みはどの部位ってあっても
    あれ?違うな?とわかると思います!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産婦さんなら5分間隔なっても
    すぐに産まれない場合も多いし、
    まだ測り始めて1時間なので大丈夫だとは思いますが
    しっかり間隔はかって電話しましょう😊📞

    他に異変があればすぐに電話するもいいかと🙆‍♀️

    • 6月26日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    その稀の可能性大で笑えません😂(笑)

    すこーしずつ感覚開いてきました🙄💦前駆かーいってなりそうな予感です(笑)

    分かりましたー!様子見て見ます😳💓

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も一人目は軽い生理痛くらいで、
    不規則から4時間ほどで5分間隔でしたが歩けて耳鼻科行ってました(笑)
    昼から検診で病院着いたら痛みまして入院しましたが
    陣痛スタートから丸一日かかって出産でした😅

    ちなみに2人目は金曜出産したばかりで、
    不規則から2時間で5分間隔なり
    まだ動ける痛みで洗濯干したりしてから電話して
    病院着いて一度遠のきましたが
    病院着いてから4時間で産まれました😳

    どうですか?前駆でしたか?

    • 6月26日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    おはようございますー!

    やっぱ結構開くまでは耐えれる痛みの範囲なんですね🙄💦
    耳鼻科(笑)気合がすごい(笑)私なら多分撃沈してます(笑)

    えーーー!おめでとうございます🥺💓💓💓

    前駆あったらもーちょいなんですねー!

    はい!バッチリ前駆でした(笑)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆だったんですね💦
    病院行く前にわかったならよかったです😅
    あと少しですね😭

    • 6月26日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    ほんとに!帰らされるとこでしたー(笑)
    今もちょこちょこ痛いので怖いですが、あと少しなので頑張ります🥺💦

    • 6月26日
さ

陣痛って「これは確実に陣痛!」ってわかるような痛みなので、直ぐにすぐではないとは思いますが、そろそろかもしれませんね!
痛みの始まりがわからないとなると、時間の間隔ってまだわからないですかね🤔もし心配であれば、夜中でも産婦人科は看護師さんとかが電話に出てくれるので、どれくらいになったら行けばいいか相談するのもありだと思いますよ👌🏻
私も、生理痛のような痛みがした数時間後におしるしがあり、そのあと陣痛が始まりました🙋‍♀️

  • きゃさりん

    きゃさりん

    やっぱこれってなるんですね😣💦

    お腹痛くて起きるのといつもよりお腹張っているっていうのでん?ってなってしまって💦

    • 6月26日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    前駆ですかね?😂
    もう少し我慢して待ってみます😣💦

    • 6月26日
  • さ


    けど、微弱陣痛で始まってることあるからそうだったら分からないかもです!おしるしで病院行ったら陣痛始まってたのですが、微弱すぎて無自覚でした、私 笑
    ただ、微弱なため、産まれたのは2日後ですが💦

    もしかしたら陣痛が始まりだしてるのかもしれませんね🤔
    とりあえず、産婦人科へ行く行かないは別として、もう産まれてもおかしくない週数ですし、夜中でも気にせず電話して大丈夫だと思います!

    • 6月26日
  • さ


    前駆陣痛も確かに眠れないほど痛かったです💡
    けど、間隔がかなり不規則でした💦

    • 6月26日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    私も気づかなさそうで怖いです💦
    2日!?耐えられるかな😭(笑)

    分かりました!もう少し測ってから病院連絡してみます💦💦

    • 6月26日
  • さ


    呑気にハンバーグとか食べ行っちゃってました😂そのあととてつもない痛みが来ましたが 笑

    はい!そうしてみて下さい☺️
    ちなみに、私の場合ですが、前駆陣痛の時は朝になったら痛みがおさまりました!
    どちらにせよ、近いうちにですね👶
    頑張って下さい!!

    • 6月26日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    ハンバーグ食べたくなりました。(笑)

    了解しました😤✨
    ありがとうございます!

    • 6月26日
キョロちゃん

きゃさりんさんと同じ感じで陣痛でしたよ。
うんち出そうででない感じの痛みが続いて、間隔測ると徐々に定期的になって40分くらい身支度している間に、あれよあれよという間に、我慢できない痛みに変わりました。
病院に電話しておいていいと思いますよ。

  • きゃさりん

    きゃさりん

    眠すぎで撃沈しちゃったら痛みは引いちゃいました🥺💦
    基本5分のたまに8分7分混ざる感じで、前駆でした😭(笑)

    • 6月26日
  • キョロちゃん

    キョロちゃん


    もうすぐ会えそうですね🤗

    私は前駆陣痛がなくて、予定日に内診グリグリして翌日の朝に↑の状態でしたー😅
    朝目覚めたら陣痛だったので、助産師さんには「痛くなかったのー?」と言われてしまいました。
    お大事になさってくださいね。

    • 6月26日
  • きゃさりん

    きゃさりん

    もう少しですね🥺
    おしるし出たっぽいですー(笑)

    そうなんですか!
    内診グリグリっていまいちどんなのか分かってないんですが痛そうです🤔💦

    ありがとうございます

    • 6月26日
きゃさりん

眠すぎで撃沈しちゃったので報告遅れました💦まだまだ前駆でした(´;ω;`)