※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスタイと保湿剤について質問があります。どうしたらいいでしょうか?

生後7日目の赤ちゃんを育てています。2つ質問があります。

*スタイはいつから使用するものですか?
*沐浴のあとのワセリンなどの保湿剤は使用したほうがいいですか?入院中は使用してなかったので、家ではどうしたらいいかわからなくて(>_<)

無知すぎてすみません(>_<)よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さらい

スタイは、、離乳食始まるごろに使いました。

• いこ

いこ

そうなんですね(^^)ありがとうございます♪

• 3月20日
にゅんママ♡

スタイはヨダレがすごく出るようになってから使ってます(^^)
沐浴後はベビーローションで特にカサカサのとこはワセリン塗ってます❁*·⑅

• いこ

いこ

スタイは今すぐはいらなさそうですね♪カサカサしてないかみてみます!

• 3月20日
  • にゅんママ♡

にゅんママ♡

グッドアンサーありがとうございます*⑅♥︎
    お互いに育児頑張りましょう٩( 'ω' )

• 3月20日
  • いこ

いこ

はい(^^)またわからないときは質問させていただきます(>_<)

• 3月20日
RUI

スタイはよだれがでてきたときに
使用してましたよ〜!!

乾燥が気になるなら
ぬったほうがいいですね!

• いこ

いこ

ありがとうございます♪乾燥する季節なので注意してみようと思います!

• 3月20日
おじょこ

スタイは、3ヶ月の終わり頃からヨダレだらだら出てきたので、その時期から使ってます!

お風呂あがりはベビーローション塗ってます。
うちの娘は小児科で出されたローション、2種類とも合わなくて、結局ピジョンのものを使って落ち着いてます。

• いこ

いこ

その頃からスタイはいるんですね!ありがとうございます♪

肌の具合をみて塗ってみますね(^^)

• 3月20日