※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

総合病院での出産時の呼吸指導について心配です。2人目出産の経験から、不親切な助産師に不安を感じています。総合病院でも同様な対応なのか悩んでいます。

総合病院でも出産の時呼吸とか指導してくれますか??
2人目出産したところの助産師があまりにも不親切&放置ばかりする人で、総合病院は全部そんなもんなのかな…と思いつつあります😣
今回1番家から近いのが総合病院なのでそういうのがあったためほかの産婦人科と悩みつつあります

コメント

ショコラ

総合病院で出産しました☺
私はいきむことがわからなくなり、助産師さんが隣で呼吸法を教えてくれました。心強かったです😊

deleted user

1人目2人目共に総合病院です😊
2人目の時いきみ方とかすっかり忘れてしまいましたが、助産師さんがちゃんと声かけしてくれて教えてくれましたよ!
医師とは別に助産師さんが2人付いてくれて、夫が付き添えなかった分、励ましてくれました✨心強かったです❣️きっと助産師さんにもよりますよね😣
いい人だったので出産頑張れました😁笑

なな

私も総合病院での出産でした🙌
本陣痛始まってから夜間突入だったので陣痛中は結構放って置かれましたがまぁこんなもんかなと思ってました😂笑
個人の産院と違って病気で入院している方もいらっしゃるし時間帯も夜間なのでそんなに構ってられないんだろうなーと😂
助産師さんやその時の病棟の状態によるかもしれませんね💦
個人の産院に比べると金額も安いですしそういう面ではあまり期待しない方がいいかなーと思いながらも2人目も総合病院で出産します😂😂笑(里帰り先だと出産出来るのが総合病院しかなくて強制的ですが😂)