※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

出産前の体重より重い赤ちゃんが生まれた方へ。体重はあまり当てにならないけど、機能低下のため入院中。もし促進剤を使うことになったら、大きい子が生まれた経験を聞きたいです。

出産前に言われていた体重よりも重いお子さんが生まれた方!!何グラム差がありましたか??

昨日健診に行ってNSTつけたら胎盤の機能が低下しているとの事で、入院になりました😭
体重はあまり当てにならないというのは知っていますが、先週の2500弱からほぼ変わりないという状態なので、もし体重が重く見積もられていて産んでみたら2500以下だったとかだったらどうしようと考えてしまいます😢

明日の朝またNSTで張りと心拍を見て、機能低下のサインが出たら促進剤使って産むことも選択肢に上がってくると言われています…。
もう少しお腹で育ててから産んであげたいと思っていますが、もし促進剤を使うとなった時に少しでも安心してお産に臨みたいので、産んでみたら大きい子だった!というお話を聞かせてください😔

コメント

ぺぺ

35wで2508gって言われてましたが36w1dで生まれて3188gでした!
破水して子宮口の開き具合みてもらったときに2500gないかもねって言われたんでハラハラしてましたがだいぶ大きくて笑われました🤣
案外大きいかもしれませんよ💞
もし少し小さめでも赤ちゃんてすぐ大きくなりますからね😆
安産で元気な赤ちゃんがうまれますように😍!

deleted user

予定日超過で促進剤でしたが、産んでみたら500gくらい推定より大きかったです❗️

うまれるまでの1ヶ月以上、推定体重が少しも!1gも増えないまま同じだったので、とてもとても心配でしたよ😫

まっこ

2人目が『せいぜい大きくても3400gくらいだと思うよ~』と言われてたのに、いざ出てきたら3800gのビッグベイビーでした。
先生も『いや~予想外(笑)』と笑ってました(^_^;)

はやテっと

予定日2日前に2300、だからあえてトイレ以外何も動かず、
だらだらゴロゴロしてたのに、予定日ぴったり陣痛室をとばし、超スピード出産で産まれ、
出産時2530でした😊✨

NS Tは分娩台ではじめてまいたのでよくわかりませんが💦

ドキドキしますが頑張ってくださいね(><❗️✨

こえりこ

出産前日の健診で3100g、産まれてみると3480gでした!
39週3日でした!

体重も大事ですが、肺などの赤ちゃんの身体の機能は、お母さんのお腹に何週いたかで変わってくると聞きました。正期産の37週を超えて38週までお腹にいるので、安心して良いと思いますよ。
安産願ってます✨

まる

切迫早産でずっと入院していて、36w0dで退院した日の朝分娩予定の病院へ行きまた入院し、エコーして貰って、2340gでした。
低体重児の可能性が極めて高いから、保育器や呼吸器、心電図等万全の体制で用意してるから安心してね、ただ万が一があれば直ぐにNICUのある病院に搬送するね、と言われてました。
その日の夜陣痛がきてしまって36w1dで産みましたが、2690gでした😂💕
産んだ直後、すぐに看護師さんが体重を言ってくれたんですが、私も先生も助産師さんも、意外とでかかったね〜😳ってなりました😂
38週まで大事に大事にお腹で育ったお子さんですから、きっと大丈夫です☺️💕元気なお子さんを産んでくださいね❤

ちゃんちゃ

1人目の時36週の健診で2500gと言われ38週で産まれたら2018gでした😂

airi

38w5dで3090と言われ、
39w2dで3700が出てきました(笑)