※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみーぽこ
ココロ・悩み

旦那が急に飲んで帰宅を要求し、キレられた女性。子供を起こす必要は?旦那の酔いやDV経験も心配。家で待つべきか、どう落ち着くか相談。

今旦那にめちゃくちゃ電話でキレられました💦怖いです。
旦那は会社の人とご飯食べて帰るから少し遅くなるとの連絡を貰っていたのですが、今日は車で通勤だったので飲まずに帰っくるのかと思いきや先ほど
呑んでいて代行が捕まらないから子供達起こしてタクシーで迎えに来いと言われました。

寝てる子供を起こすのは可哀想だし、そもそも車があると分かっていて何故飲むかという趣旨を話して断りました。

すると物凄い勢いでキレられ、何故そこまでキレるか聞いたら

親友のお祖父様が亡くなられた報告聞き、ショックで気持ちを落ち着かせたい。だから早く家に帰りたい

だから急いで迎えに来いと言われたので、

ショックな気持ちは分かるけど、それと子供起こしてまで迎えに行く事になんの関係かあるの?
とつい言ってしまいました。

そしたら、もういいお前は人の気持ちも理解できないクズだ。もう離婚だ。明日から1人で生活していけ。など言われ、もう言っている事がめちゃくちゃでした。

そもそも車のくせにお酒飲む自分が悪いのでは?と問い正すと、
言ったな?もういいわ。帰ったら覚悟しとけ
と一言吐かれそこから電話が繋がらなくなりました。

これって私が悪いですかね??
子供を起こしてまで迎えに行った方が良かったのでしょうか?
それとも旦那が酔ってるだけですかね??

とりあえず、この酔った状態で帰って来られると身に危険がありそうでとても怖いです。私に手を挙げたことは一度もありませんが、今回は電話で話すかぎり普通では無かったので、、
以前別の方からのDV経験があり、フラッシュバックしてるのか、震えが止まりません。
このまま家で待っておいて良いのでしょうか?

ママリに質問してもどうしようも無いかもしれませんが、この状態はどうしたら落ち着くのでしょうか?

コメント

依愛

主さんが正しいですよ!!
いくら親友の祖父が亡くなったと言っても車持って行って飲むなんて
人を当てにし過ぎです!!
ショックな気持ちは分かりますが
それを気持ち落ち着かせようとして飲んで結果落ち着いてないの?それで迎えにこいって何を考えてるの?と思います。

帰ったら覚悟しとけ?
脅しですかね~ 1人で生活?
車持って行って飲んで子供のことも考えず起こせなんて人に
子育て出来ていけるんですかね…

仮に起こして乗せて迎えに行って
その間に奥様とお子さんが
事故にあったらどうするんですかね?
酔っていたでは済まされないですよね…

私の父もDVだったので
男の人の怒鳴り声などは苦手ですが
旦那にそんなこと言われたら
むしろ鍵閉めてチェーンかけてさようならです( ᷇ᵕ ᷆ )

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうございます!
    私は悪く無いと言ってもらえて 少し安心できました!

数時間後に電話してみたのですが、やはりおまえが酷い人間だと分かったから、離婚だ、家には帰らないと言い張り結局帰って来ませんでした💦

とりあえず向こうが落ち着くのをまってみます。

• 6月26日
y

主さんが正しいと思います。

まず、迎えに来てほしいのなら呑む前に主さんに電話やLINEで理由を言い了解を得てから呑むべき。

旦那さんは帰ってこられたでしょうか?
何もされてないことを願ってます。

• まみーぽこ

まみーぽこ

コメントありがとうござます!

ホントですよね。寝てるとこを起こされ急にってなるとそれこそ自分勝手だなと思います。

あの後改めて電話したところおまえは酷い人間だから離婚だの家に帰らないだの言われ結局家には帰って来ませんでした。何故私がそこまで言われないといけないかって思いました😭

• 6月26日

車通勤なのに酒飲んで、挙げ句の果てに子供起こしてタクシーで迎えに来いって信じられないです。
あんたがタクシー呼んで一人で帰ってくれば済む話じゃん?バカなの?って言っちゃいます、私なら。
冷静に会話したまみーぽこさんがすごいです。
離婚だの家に帰らないだの…私が親ならそんな情けない息子が恥ずかしくて泣きます。
どこで一晩過ごしたんですかね?
酔って気が大きくなっただけならまだいいですが、いつもこんな感じであれば救いようがないです。