※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼少期に多動気味や発達障害を疑われた方いますか?

幼少期に多動気味や発達障害を疑われた方いますか?

コメント

ぷいぷい

私も妹も、ADHDを疑われ本も家に何冊かありました😂母親がすんげえ心配したそうです😂確かに二人共尋常じゃないくらい落ち着きがなくじっとしていられなかったです。妹に至っては常に動き回り口も達者でこいつやべえって幼ながらに思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。妹さんもある程度の年齢で落ち着いてきたんでしょうか?😣

• 6月26日
waa

4歳の娘が落ち着きなくて、検診の際何度も相談しました。4月から幼稚園に行き始めましたが、初めの1週間は先生にも落ち着きがないと言われましたが、今はちゃんと集団行動に馴染んでいます✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!そうだったんですね、、うちの娘3歳もまだ幼稚園行ってなくて来年からなんですが、旦那は学校にいけば子供は変わる!って言うんですが、、うちの娘も馴染んでくれるといいです😭

• 6月26日

1歳半検診で落ち着きがなさすぎる娘に対して保健師さんがめちゃくちゃ失礼な言い方で『普段からこんな感じなの?ご飯は座って食べられる?ふーん、それはできるのね。保育園からは何も言われないの?また次の検診で様子見せてもらうね』と言われたことはあります。
ちょっと心配で保育園にも聞きましたが、問題ない範囲だと思うけど😅と言ってもらえたので今のところ無視してます💦