※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーこ
子育て・グッズ

新生児がミルクを欲しがり、母乳やミルクが足りない悩み。寝不足でイライラし、他の人に当たってしまう。もっとミルクを足してもいいか悩んでいます。

ちょっと寝ては起きる。疲れたわ。
これ昼の12:00からずっとそう。
母乳は搾乳していて120~160ml、それでも足りないみたいですんごく欲しがる。しかも一時間後くらいに。
ミルク120ml飲ませても足りないみたいでギャン泣き。生後27日目の新生児にしては飲み過ぎってくらいの量だと思うんだけどな…
1日4時間も寝れないから寝不足すぎて本当イライラする。実母にも旦那にも娘にも当たりたくないのに当たってしまう自分にもイライラ。
もっとミルク足してもいいのかな?

コメント

ぴょん

うーん、足りないってよりおっぱい吸って安心したいのかなー?って思います☺️☺️
口パクパクさせててもお腹すいてる訳ではないこともありますよ😳
うちも新生児の頃そんな感じで全く寝ないし、布団に置いたら絶対泣くしで一日中抱っこでした😂😂
大変ですよね😅

こはる

ヤバイ日が4日くらい続いてそれから少し落ち着いたりしませんか?( ´,_ゝ`) やばすぎたらみてもらってとりあえず何時でもいいので少し練るとらくですよ( ´,_ゝ`)でも辛い日ってありますよね💦 お部屋の気温とかは大丈夫そうですか? でも今の時期ってほんとやばいときはやばいですよね💦

• こはる

こはる

寝るです🙏

• 6月26日
あかり

もうすでに使ってたり抵抗があったりしたらあれですが
おしゃぶりなんかはどうでしょうか?
少しでもママの寝る時間増えるといいですね😢

錬金術師

ほんと子供ってそんな感じですよね😱😱
うちもそうでした。息子は5ヶ月位からまとめて寝てくれるようになりました!
泣いても泣いても泣き止まない時はお風呂に入れたり、外散歩したり気分転換させてました😭😭
イライラとか母親の感情は伝わるのでイライラしてる素振りを見せないようにしてましたが、どうしても爆発してしまいそうな時は寝室に1人にして10分近くボーッとしてました。笑
少しくらい泣かせても大丈夫ですよ☺️☺️

hanna

毎日お疲れ様です🥺❤︎
うちの娘もすごくよく飲む子で、日中は基本1時間おきに授乳してました😂
最初は飲むのも下手で本人が満足するまで30分〜1時間でも飲んでました💦基本母乳だったので飲むだけあげてましたが😅さすがに疲れた時はミルク足したりしながら。。飲む量もその子によって違うので、足りなさそうなら足しても全然いいと思います😊それで少しでも長く寝てくれたらお互いハッピーですしね🍀

少しでも睡眠とれますように🙏🌟