※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

下の子が5ヶ月の場合、プールデビューは可能です。リクライニングのイスやレジャーシートを持参し、タオルを敷いて寝かせながら上の子と楽しむことができます。

プールデビューについて質問です。
上の子がいるので今年の夏こそ公共施設のプールデビューをさせてあげたいのですが、やっぱり下の子は腰がすわらないとしんどいですか??8月頃に行けたらと思っていますが、その頃でもまだ下は5ヶ月です。

同じような方で下の子もプールに連れていったよという方がいらっしゃったら、プールではどうしてたか教えてほしいです😣

もし仮に連れていくとしたら、プールサイドにリクライニングのイスや、レジャーシートなど持ち込み可能な所であれば持って行ってタオルを敷いて寝かせて置いて私と過ごす、上の子は主人とプール遊びと考えています。

コメント

❣️

腰が座る座らないの前に
暑すぎてかわいそうかなあ、、と思います😭

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

室内プールも併設されているところにしようかと思ってました💦
    それでもやっぱり赤ちゃんには負担ですよね💦

• 6月26日

こないだ室内プールに連れて行きましたが、腰座ってないとキツイと思います。腰座っててもキツかったです。

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

室内プールで考えていましたが、、そうなんですね💦
    主人と上の子だけで行ってもらう方向で検討しますm(_ _)mありがとうございます!

• 6月26日

退会ユーザー

ちなみに、スパプー行きました☺︎
    かつぶしまん☺︎さんが水着にならないなら、いけるかもしれません。
    うちは私も娘も水着になってプール入ったので、プールから上がって更衣室に行く時や、お風呂とか、とにかくいちいち大変でした。
    一瞬でも立って待っててくれたら全然違うのにな〜って感じでした(>_<)

• 6月26日
なぱん

公共のプールとは屋外でしょうか??

うちは連れていったことないんですけど、8月の炎天下に赤ちゃんはキツいんじゃないかと思います💦💦
大人でも熱中症で死ぬくらいですからね💦💦
屋内の宿泊施設を兼ねた温泉プールなどで楽しめたらいいんじゃないでしょうか・・・。
そしたら上の子はパパと、下の子はママとお部屋でゆっくりとかもできるんじゃないかな??
日帰りでも遊べる施設もありますしね☺️
友人はホテルのプールとかに連れていってましたよ!人も少ないし、ほどよく休めていいみたいです👍

うちはお家プールしかしない予定です💦💦

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

説明不足ですいません💦
    室内プールも併設されているところに行こうと考えていました。

スパプーとかも室内だしいいなぁと思っていましたが、ホテルのプールもいいですね!

ありがとうございます(^_^)

• 6月26日
hiro

水泳教室の付き添いで自分は服を着て、室内プールのプールサイドにいたことがあります。
ムシムシ暑くて、外とはまた違ったきつさがありました💦(その時妊娠中でつわりの時期だったので余計に、、)
プールに入れられればいいんですが、赤ちゃんは連れてくのかわいそうかもしれません。

moony mama

ベビースイミングって4ヶ月からなので、短時間なら楽しめるかもしれませんが。
2歳のお兄ちゃんは、短時間では満足しませんよね?
そうすると、娘さんには負担が大きくなるかな?と思います。