※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN♡NAmama
家族・旦那

上の子が、昨日の日中に幼稚園で大掛かりな訓練で、避難訓練をして、夜…

上の子が、昨日の日中に幼稚園で大掛かりな訓練で、避難訓練をして、夜にもテレビで緊急地震速報が出て、その後、怖い怖いとなり、今日も精神的不安で幼稚園を早退しました。
旦那はお前の行動が悪かったのではないかと言ってきます。
緊急地震速報が出た時にテーブルの下に隠れました。
旦那は落ちるものがないのになぜそんな行動をしたのか。
それで怖かったんだろうと。
私が住んでる地域は静岡で、いつ地震が起きてもおかしくないと言われている地域です。
私は、どうしたら良かったんだろうかと…
今も旦那に子供を安心させる行動を取れないのかと怒られていました。
揺れなかったんだしって言われても、本当に揺れてたらどうしたら良かったんだよ!って…

コメント

緊急地震速報が出たらテーブルの下に隠れるのは悪くないと思いますけどね🤔
その時に、親が怖がってるのはあまり伝わらないようにはしたいですが。
安心出来るようにフォローは上手く出来ると良いと思います。

今は静岡は…とか関係なく、全国どこでもいつ地震が起きてもおかしくないですけどね。

• YN♡NAmama

YN♡NAmama

とった行動が悪いと批判されるとじゃあどうしたら良かったのか、、
    子供の事になると否定ばかりでどうしたら良いのか‥
    安心させる行動がどのようなものだったら良かったのか、それが何もしないでただ揺れるのを待つだけが旦那の中で正しいと思っているのかはわかりません…

• 6月26日