※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーmama
妊娠・出産

安定期に入り悪阻が軽くなり、夜に気持ち悪さがあるが嘔吐はない。安産祈願で腹帯を巻いたが、圧迫感で気持ち悪い。腹帯は腹巻と異なるのか気になる。

五ヵ月の安定期に入って、少しずつ悪阻がましになり、最近は夜にすこしだけ気持ち悪くなる程度で嘔吐までいかず、体調がよくなってきました♡

今月の戌の日には仏滅が多かったので、先月に安産祈願にいってきました♡

3月17日の戌の日に祈願してもらった腹帯をまいたのですが、お腹が圧迫されてる感じで気持ちわるくなります💧💧

腹帯ってこんなもんなのでしょうか??

苦しくて最近お腹がでできましたが、腹巻しかしてません💧

コメント

エリナ

腹帯苦しいですよね😭😭私もです🙄🙄

• たーmama

たーmama

ですよねー💧巻かなくてもいいんですかねー?💧

• 3月20日
  • エリナ

エリナ

んーでも私はお腹大きくなりすぎたりすると嫌なので極力巻いてます😭😭
    あと苦しくてご飯食べすぎないので体重管理にもなるかもって思ってます(笑)

• 3月20日
  • たーmama

たーmama

なるほどー★笑笑(*^^*)食欲はなくなりますねー💧笑
    仕事中にけっこうしゃがんだり、座ったり、前かがみになることが多いので苦しくて吐き気を模様してしまって💧

お腹大きくなりすぎるのは避けたいですね💧頑張ろうかなー💧

• 3月20日
ゅぅみちゃん

私も結局腹巻きしか
使ってなかったです😅

• たーmama

たーmama

冷えたらダメとおもって腹巻はしてるんですけど、どうも腹帯がしんどかて気持ち悪くなっちゃいます💧お腹が大きくなったら、支えとして必要ですよねー?

• 3月20日
  • ゅぅみちゃん

ゅぅみちゃん

お腹が大きくなれば
    なる程腹帯苦しくなりますよw

腹帯って海外にはない
    風習みたいですよね(◍•﹏•)

• 3月23日
  • たーmama

たーmama

ですよねー💧

なんか安産祈願に行って判子を押してもらったので、安産!とおもって調子の良い時はつけるようにしてます★笑笑(*^^*)💧

• 3月23日
a

私も腹帯は窮屈で辛かったのですが、お腹がどんどん大きくなるにつれて、やっぱり支えが必要だと思いました。
それでやってみて良かったのが、マジックテープで前で調節出来る腹帯を購入してみたら、すごくラクでしたよ★
もし良かったら試してみてください(^-^)
食べ過ぎた時は外してますけどね!笑

• たーmama

たーmama

そのタイプを買ってみたのですが、男の子だからかこの週にしてお腹が前に出でてかなり苦しいです…💧笑笑(*^^*)
    支えだとおもって頑張ってます笑笑

• 3月23日
mako♡*.+

私も17日に安産祈願
行ってきて
早速つけてみたのですが
苦しくて1日で
外してしまいました...(._.)

• たーmama

たーmama

ですよねー💧笑笑(*^^*)見た目は支えられてて楽そう!と思ったのですが💧苦しくて悪阻のときみたいに気持ち悪くなるときあります( ´•д•` )💦

• 3月23日