※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

子供の夜泣きがひどく、旦那が怒鳴り暴言。子供が泣き続け、心配。明日から旦那に子供に触れないでほしい。

吐き出させて下さい。
子供の夜泣きが始まり、今日は特にひどかったです。
旦那も私も今日に限って疲れていてぐったり。
旦那は寝ていたのを起こされてヒステリックにうるせー!とかでてけ!とか怒鳴り散らし、子供にも暴言吐きました。
暴言吐かれたからか子供はさらに泣いて、悲しい気持ちが子供から伝わって来て、辛かったです。
寝かしつけた後、旦那に一言文句は言いましたが、寝ていました。
怒鳴れば解決するとでも思っているのか。
出てけと言われて、子供にタオル巻いて家の周り何周もして、けど全然寝なくて、私なにやってるんだろうと泣けて来ました。
今やっと寝てくれました。
きっと怖かったと思うしトラウマになっていたらどうしよう。
明日から旦那に子供触ってほしくない。可愛がってほしくない。
私心が狭いですかね?

コメント

りんご

旦那さんありえないです!
全然心狭くないですよ!
お前が出てけ!と私なら言ってしまいそう😠

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます。
    一人じゃないと思えてホッとしました。
    お前が出てけと言いたいです…

• 6月25日
きらの

うるせー!て気持ち、わからなくもないんですけどね…。うちも夜泣き始まりました。
暴言はいて寝るだけの人は良いですよね😒😒😒😒😒😒

• あちゃ

あちゃ

分かります。
    抱っこしてる人が1番うるさいと思うんですけどね。
    わからないみたいです。
    夜泣き疲れますよね。
    本当それ!!です。

• 6月25日
ちい🧚‍♀️③児まま

もし私が同じ立場なら
遠慮なく出ています。
疲れているのはお互い様です。
思いやる気持ちを忘れてはいけないと思います。
心が狭いだなんて、とんでもないです。
可愛いお子さんがいるのなら
そう思うのは当然です。
夜泣き、大変ですよね。お疲れ様です

• あちゃ

あちゃ

遠慮なく出てますか?
    ちなみにどこまで行きますか?
    眠たくて車の運転は断念してしまいましたが、次回の参考にします!
    眠たそうなのに怒鳴られて眠れなくて、夜泣きしてる本人が1番辛そうです…

• 6月25日
  • ちい🧚‍♀️③児まま

ちい🧚‍♀️③児まま

実家がすぐ近くにあるので
    ひとまずそこに避難します😭
    それか、旦那を追い出しますね。
    お子さんもビックリされたでしょうね。
    ほんとに自分の感情だけを子供にぶつけるのは良くないと思います(ToT)
    お母さんも心の余裕が欠けて辛くなりますよね。

• 6月25日
  • あちゃ

あちゃ

実家が近くて羨ましいです。
    うちは実家は頼りに出来ないので、旦那を追い出すしか無いですね。
    びっくりしていました。
    泣き方もいつもと違ってわーっ!!ギャーッという感じで、オロオロしてしまいました。もっと強くならないといけませんね。

• 6月25日
  • ちい🧚‍♀️③児まま

ちい🧚‍♀️③児まま

近くに頼れる環境がないのは
    とても辛いですよね。
    子供には親の感情(イライラなど)伝わりやすいといいますよね💧
    これに関してはお母さんにもお子さんにも謝ってもらわないと納得いきません。ぶん殴ってやってください。
    子供の為なら何だってやるんですから!十分強いと思いますよ💪

• 6月25日
  • あちゃ

あちゃ

ありがとうございます。
    優しいコメントだらけで本当泣けてきます。
    明日からもなんとか行きていけそうです。

• 6月26日
ママリ

いや旦那さんが酷すぎます!
私なら確実に
お前が出ていけ!
って言います😂
子供も9ヶ月なら表情や声のトーンで怒っているか理解できますよね。理解できるからこそ怒鳴られたら泣くのに旦那さんは何考えてるんですかね🤯
とりあえず暴言吐くとかありえませんし、例え疲れてたとしても本当にありえないので子供に対して誠心誠意謝ってもらいます。
心狭くなんて無いです!
と言うか子供に対して怒鳴るような人に子供任せれませんよね…。
そして私ならブチ切れます🤣

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます。
    酷いですよね。
    旦那の許容範囲を超えるとすぐこれです。
    で、翌日ヘラヘラ謝ってくるんですよね。本当心が冷めてます。
    子供も理解してますよね…
    たしかに預けて出かけたりはしてないです!

• 6月25日
はぁちゃんママ

全然、心狭くないです。
眠たいけど寝れなくて、どうにもできないからお子さんもしんどかったですね、きっと💦お母さんだって、しんどいですよね、本当なら交代で見てもらいたい、協力してほしいですよね💦
子供にまで暴言吐くなんて最低。
私の旦那も、寝てない、疲れてる時に喧嘩になると大声を出していましたが、
次に子供の前で大声出したり、怒鳴ったりしたら離婚、子供には2度と会わせません、私も2度会いませんって言ってからは気をつけるようになりました。
遅い時間に外に出ての寝かしつけ、大変でしたね、本当に本当にお疲れさまです、今日はゆっくり休まれて下さいね💦
明日以降に旦那さんをぶちのめしてやって下さい。

• あちゃ

あちゃ

投稿した時は途方に暮れた気分で、とことん悲しんでいましたが、ぶちのめして下さいというコメントに元気が出ました。
    そうですよね、子供にも妻にも迷惑かけた旦那なんてぶちのめしてやったらいいですよね!?
    母は強し、、!!!
    労いのお言葉もありがとうございます。離婚考えてました笑

• 6月25日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

気持ちわかります、私もそうゆう時は夜な夜な、こんなやつとは離婚だ絶対、こっそりお金貯めて、慰謝料たんまり取って別れてやる!とか思いながら寝ます、笑
    でも、きっと良い所もあるから一緒におられるのだと思うので、今回の事は厳重注意して、今後の決まりごとを話しあえたらいいですね✴🙆
    応援してます🙆🙆

• 6月25日
  • あちゃ

あちゃ

本当心のこもったコメントに泣けてきます。ありがとうございます。
    もう本当離婚考えてます。
    離婚するなら私もじわじわ痛めつけてやりたい…
    けど良いところも確かにあるんです。少しは。
    なので、注意して、今後の決まり事明日話し合います。子供のために。
    アドバイスいただいて、自分のやる事が見えてきて、なんだか心がすっきりしました。

• 6月26日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

いえいえ、とんでもないです💦
    自分の事ならまだしも、子供が関係してくると離婚もよぎりますよ誰だって💦離婚した方がいい場合もあるだろうけど、私としては、できれば家族仲良く生活していけたらいいなって思います😭話し合って、旦那さんが態度で示してくれるよう祈ってますね✴☺

• 6月26日
ままり

そんなこと言われたらお前が出て行け!って言いますよ。
優しすぎます( ; ; )
そんなんじゃ2人目なんて頼まれても絶対につくりませんよ。って吐き捨てますね。
子どもだって好きで泣いてるわけじゃない、望んで妊活して産むことを決めたでしょうに、気に入らなかったら出て行けって、、、。
年頃になって同じことしたら娘さん多分本当に出て行きますよ。
いびきがうるさかったりしたとき、叩き起こしてうるせー!出て行け!って言ってやりたくなりますね。
疲れてるのなんかお互い様ですよ。
それで子ども追い出そうとするなんて信じられません。あなたの心が狭いなんてことも絶対にないです!
それが普通の感情ですよ!私だったら間違いなく追い出してますし、なんなら離婚も考えます。
子どもの夜泣きはこの先何度もあります。その度に暴言吐いて出て行けと言われると思うと、子育てのパートナーとしても配偶者としても無理です。
気に入らなければそのうち自分にも出て行けと言うんだろうし、夜泣きのたびにビクビクするなんて御免です。
子どもが二度と怖い思いをしない選択をします。今後そのトラウマがさらに夜泣きを引き起こす可能性だってあるんですもん。旦那は自分で生活できますが、赤ちゃんは誰かが守らないと生きていけませんから、子どもを守るのが第一ですよね。

• あちゃ

あちゃ

肯定してくださってありがとうございます。
    本当その通りです。2人で協力して子育てしようねって言っていたのに。
    産後は2人目のことより離婚のことをよく考えてます。
    子供が怖い思いをする可能性これからもありますよね。
    よく考えます。

• 6月25日
tomo

私も息子が同じぐらいの時まさに旦那がそんな感じでした🤬
うるせーと寝ぼけながら怒鳴ってきてその声にびっくりして息子はさらに大泣き💦💦
その時旦那にお前のがうるせーよ!と思わず言ってしまいました。笑
自分はあやしたりなにもしないで呑気に寝てるのに暴言、腹が立ちました。次の日の朝にも旦那に伝えたら、覚えてないとか言われたのでお前たち悪いなと釘を刺しておきました👎🏻

• あちゃ

あちゃ

強い❗️❗️
    私もそのくらい言い返したいです。
    本当腹たちますよね。
    泣くのはしょうがないのに。
    もう本当、娘にも旦那にも上手く対応出来なくて自己嫌悪に陥っています。
    私がしっかりしないと駄目なのに。もっと強くならなくては。

• 6月25日
  • tomo

tomo

私はどちらかというと言わないと気が済まないタイプなので言っちゃうのですが、お気持ちはわかります。泣くのは当たり前!ママも日々大変で疲れてるので子供にもうまく対応できない時もあるあるです😊旦那には腹たってしまいますがうまく他で発散できたらなと思います👍🏻あまり自分を責めなくてもいいと思います❣️もう少したてな夜泣きもだんだん減り楽になってくると思います✨

• 6月26日
  • あちゃ

あちゃ

本当にありがとうございます。
    だんだん元気が出てきました。
    駄目だからって、ゲームオーバーにする必要は無いですよね。
    何かで発散して、コンテニューして、明日から生きていきます。

• 6月26日
悠

ご主人疲れてたんですね。
毎回怒鳴ったりしないのなら様子見て、慣れてもらうしかないですね。
寝室別にできるのなら別にしましょう。
赤ちゃんはお母さんが一番の時期だからお母さんといれば大丈夫です。ご主人には耳栓して寝てもらいましょう!

• あちゃ

あちゃ

ありがとうございます。
    寝室は別にしています。
    耳栓してもらいます。
    ママリに投稿して、優しいコメントいただけて、1人じゃないんだと心強く思えました。

• 6月26日