子育て・グッズ ほうれん草や葉物野菜をブレンダーで作る際、葉のみで茹でると量が足りず回らない。小松菜2袋だと回りにくい。皆さんはどうしていますか? 離乳食のことなんですけど、ほうれん草とか葉物野菜をブレンダーかけて作る時、使うの葉のところのみで茹でると全然量にならなくてブレンダーが回らないです😅 ちなみに、小松菜2袋分ブレンダーかけたんですが、量が少なすぎてあんまり回りませんでした😅 みなさんどうしてますか😅?? 最終更新:2019年6月26日 お気に入り 離乳食 ほうれん草 野菜 ブレンダー すてぃんぴー(6歳) コメント nm.. お水も一緒に入れて混ぜたら、上手くいくと思います😊 6月25日 すてぃんぴー なるほど!! でもゆるゆるになっちゃいませんか😅?? あと、葉物野菜の葉っぱ、いつも何袋で作ってますか? 6月25日 nm.. たくさんお水入れるとスープになると思うので、ブレンダーの刃が浸かるくらいのお水だと大丈夫かなと思います😊もしゆるかったら、トロミ付ければokかと👌 その月齢の時は、一袋で2.3日分作って、その野菜が大丈夫なこと確認したら、今まで食べて大丈夫だった野菜達と合わせたgで食べさせてました!葉野菜裏ごしが面倒だったので🤣 6月25日 すてぃんぴー すごい勉強になります!! スクショとっちゃいました😂 そういうやり方いいですね!! 最後のところなんですが、葉物野菜+他でブレンダーかけてたんですか😀? 6月25日 nm.. 記憶が曖昧なのですが、、、 始めは張り切って(笑)各食材でブレンダーして冷凍し、食べさせる時に2.3種類選んであげてました。後々面倒になり根菜類は一緒にブレンダーでやりました。葉野菜も一緒にしちゃうと見た目が、、😅ってなりますので見た目的には葉野菜別がおススメです! 6月26日 nm.. ちなみにブレンダーで感動したことがありまして。 お粥の量が増えてくると冷凍作るなら、お鍋で一気に作ることになるかと思いますが、そんな大量の裏ごしは大変で、試しに出来たお粥鍋にブレンダー混ぜたら、超短時間で大量に裏ごしお粥出来ますよ😆 是非お試しください😆 6月26日 おすすめのママリまとめ 離乳食・ほうれん草に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・ブレンダーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ ブレンダー・離乳食初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・野菜に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
すてぃんぴー
なるほど!!
でもゆるゆるになっちゃいませんか😅??
あと、葉物野菜の葉っぱ、いつも何袋で作ってますか?
nm..
たくさんお水入れるとスープになると思うので、ブレンダーの刃が浸かるくらいのお水だと大丈夫かなと思います😊もしゆるかったら、トロミ付ければokかと👌
その月齢の時は、一袋で2.3日分作って、その野菜が大丈夫なこと確認したら、今まで食べて大丈夫だった野菜達と合わせたgで食べさせてました!葉野菜裏ごしが面倒だったので🤣
すてぃんぴー
すごい勉強になります!!
スクショとっちゃいました😂
そういうやり方いいですね!!
最後のところなんですが、葉物野菜+他でブレンダーかけてたんですか😀?
nm..
記憶が曖昧なのですが、、、
始めは張り切って(笑)各食材でブレンダーして冷凍し、食べさせる時に2.3種類選んであげてました。後々面倒になり根菜類は一緒にブレンダーでやりました。葉野菜も一緒にしちゃうと見た目が、、😅ってなりますので見た目的には葉野菜別がおススメです!
nm..
ちなみにブレンダーで感動したことがありまして。
お粥の量が増えてくると冷凍作るなら、お鍋で一気に作ることになるかと思いますが、そんな大量の裏ごしは大変で、試しに出来たお粥鍋にブレンダー混ぜたら、超短時間で大量に裏ごしお粥出来ますよ😆 是非お試しください😆