※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
ココロ・悩み

娘の寝かしつけで悩んでいます。色々試しても寝付きが悪く、自信を失っています。旦那がすぐ寝かせるのに…

娘はママのことが嫌いなのかな😔
この3ヶ月間何回も何回も
寝かしつけてるのにいまだに娘が
どうしたら寝やすいのかわからない😢
縦抱きなのか横抱きなのか縦揺れがいいのか
横揺れがいいのか…色々試しすぎて
毎日寝付く姿勢が違うから
どれがいいかわからないし泣かれると
安心させてあげれなくてごめんね、
ママじゃ安心して寝付けないよねってなっちゃう😢
旦那が寝かせるとあっという間に寝れるのに…
泣かれるとなんだか自信がなくなってしまいました😔

コメント

みん

私も最初の頃そうでした😣
成長するごとに抱き方の好みも変わってくから毎日試行錯誤しますよね😂
小さい時は男の人の方が安定感があって安心して寝やすいみたいですよ!
今ではそんな我が子もパパに寝室連れてかれるとギャン泣きです(笑)

  • a♥︎

    a♥︎

    試行錯誤しすぎて
    もうどれがいいのかわからなくなってしまいました😭
    それが安心感に繋がらない原因でもありますよね…💦
    いつかママが1番安心できる相手になるのかな😭
    パパに寝室連れて行かれるとギャン泣きちょっと笑っちゃいました😂😂

    • 6月25日
m.

逆だと思います😊
素直に甘えられるのがママだからこそ、ママに対しては赤ちゃんもわがままになれるんだと思いますよ🤗︎
自信持って大丈夫です!
赤ちゃんはママのこと大好きですよ😊

  • a♥︎

    a♥︎

    ありがとうございます😢
    そんな事言ってもらえて安心して涙が出てきました😢
    そうですよね、わたしだから甘えてくれてるんですよね😢
    甘えていいよ!泣いていいよ!ってどーんと構えられるママになれるようにします😢💓

    • 6月25日
  • m.

    m.

    赤ちゃんによって性格は様々なので、ママだからこそ寝れる子もいると思いますが、a‪♥︎さんの赤ちゃんはママに沢山甘えて沢山構ってもらいたいんでしょうね👶💕

    お互い育児頑張りましょうね🤗

    • 6月25日
  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですかね😔
    構ってちゃんなんだなって思って甘えさせてあげたいと思います😢💓
    ありがとうございました😭😭
    育児、頑張りましょうね🥰

    • 6月25日
deleted user

逆に安心して甘えて泣いちゃうんじゃないですかね☺️
頑張ってくれてるママさんのことを
赤ちゃんも見てくれてると思いますよ^^

  • a♥︎

    a♥︎

    お優しいお言葉
    ありがとうございます😢😢
    そんなこと言ってくださって
    泣けてきました😢
    いつか頑張りが伝わるといいな😢

    • 6月25日
yu-

私も娘が私のこと嫌いなんじゃないかって何度も思いました!(´・ω・`)
いらいらしちゃってちょっと怒ると絶対に目合わせないんです笑
謝りながら顔みても反対向かれます笑

そして私もここ最近同じ事思っていました!
ある程度寝やすい体勢はわかってきたんですが、毎日寝付く体勢がちがいます(´・ω・`)

でも試行錯誤して娘さんのことを思ってる気持ち伝わっていますよ(*´ω`)
なんだかんだうちの娘もママじゃないと寝ないしママいないと泣くし、ママみると笑顔で本当に幸せです(*´-`)

  • a♥︎

    a♥︎

    共感してくださり
    ありがとうございます😢
    目を合わせないなんて、ちゃんと怒られた事がわかってる証拠ですね☺️💓
    そんな姿も可愛らしい🥰
    娘に伝わってくれてればいいんですけどね😭

    • 6月26日