※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

来月、2泊3日で旅行に行く予定でいます。私が育休明けたらしばらく行け…

こんばんは。


来月、2泊3日で旅行に行く予定でいます。
私が育休明けたらしばらく行けないからです。
メンバーは、旦那、私、娘、息子、義母、義妹です。

しかし、正直行きたくありません。
金銭面的にも余裕はありません。
育休中だから働いてる時とは全然収入も無いですし……。
そして、何よりも義母と義妹と行きたくありません。

義母が交通費やホテル代を出してくれます。
凄く有難い事ですが、義母と義妹のことが嫌いなので行きたくないんです。

最初は長崎に2泊3日の旅行と言われ、お金が無いから行けないよ。と旦那に伝えました。
どうやって旅行費を出すの?って話です。
そしたらそこから旅行の話は私抜きで行われていました。

そして突然、義母から電話が来て行き先が急遽変更で大阪になったと話してきました。
ホテルも予約したと言われました。

何も色々話をされないまま旦那と義妹と義母の中で話は進んでいました。

旦那には、何故私には何も相談せず話が進んでいるのか?
と聞いたところ、「お金が無いと言われたから。」
って言ってきました。
私もそこで爆発してしまい、
「お金が無いのは事実。今、私は育休中で働きに出ていないから。どうやってお金を出すの?ないのに。
あと、私には何も相談無しで色々決めて胸糞悪いし行きたくないって気持ちになる。ホテルも予約したって言ってきて、意味が分からない。色々行くところも決めちゃって嫌んなる。いくら掛かるとかこっちは計算しなきゃいけない。」と言ってしまいました。

私もこのことがあり行きたくないと思い、
「私が行かなくてもいいでしょ?そんなことされたら行く気持ち無くなるよ。」
と言いました。
旦那が、「それはごめんね。お母さんに頼んで○○(私)を説得して欲しくて。」
と言ってきて、義母からの電話はそういう事かと、私はそこは納得しました。

でも何も知らされてない私の身にもなって欲しい。
私がお金が無いからと言ったのがいけなかったかもしれない。

でも、旦那の親との関係は普通にした方がいいと分かってます。
だから行くしかないのも分かってます。

大阪に行ってもレンタカー借りるかもしれません。
大人4人の中で私しか免許持ってません。
それも、あるかもと考えてしまいます。

イライラが募っていて嫌です。

旦那には言いたいことははっきりと言ってスッキリしたはずなのに…。

突然の愚痴話すみませんでした。

コメント

まよにこ

こんばんは(*ᴗˬᴗ)
せっかくの旅行なのに義母と義妹も一緒なんてムリです(´・ ・`)
私は行くなら家族だけが良いです!
しかも、勝手に知らないところで話を進めて事後報告、もう行かざるを得ない状況にしているのも卑怯ですよね。

義母と義妹だけで行けばいいのに。

  • あいり

    あいり


    コメントありがとうございます!


    そうですよね。
    私も家族だけが良かったんですが、旦那はもう行く気満々で……。

    まさかホテルまで予約してるのは驚きました。
    現地に着いてから行く場所もほどんど決まっていて…。

    義妹は何でもかんでもお金を出してもらおうとする人なので嫌です!

    • 6月26日
ちゃん

最初からつまらないと思っている旅行には行かないです!

  • あいり

    あいり


    コメントありがとうございます!


    やはりそうですよね…。
    私も行きたくないですし。

    でも先程、電車の切符も買ったと言われました。

    • 6月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    勝手すぎるーーー!!!旅行なんて説得して行くものですかー⁇と義母に問いたいです💦💦
    当日具合悪い振りをするか旦那さんに行きたくないとはっきり伝えるしかないです!あ

    • 6月26日
  • あいり

    あいり


    勝手すぎてビックリです。

    まさにその通りですね!

    当日体調悪くなって欲しいです(-_-;)
    頑張って伝えてみます!

    • 6月26日
どら焼き

勝手すぎてびっくり…

私も産休中、義母と義妹に勝手に旅行計画立てられていました😂
結婚前から義母、義妹のことは嫌いだったので、
旦那に旅行中一回も笑わないでいいんやったら行くけど、本気で無理、行きたくないと説得し、なしになりました😂
なにも聞いていないのにホテルも予約されてキャンセル料も払わされましたが…💧

旦那さん、説得するしかないですよね😰
旅行行かずにすみますように!!

  • あいり

    あいり



    お返事遅くなりました。
    すみません💦💦

    そうだったんですね……。
    説得して無しになったのは凄いです٩(๑^o^๑)۶


    旦那には生理や風邪になった時はどうするの?って聞いたらホテルで休んで。と言われたので、体調悪くなったら行かないから!と言いました。

    当日に生理が来たと嘘つく予定です(笑)

    • 6月28日