※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
家族・旦那

義両親が家に来るのが嫌だと思ってしまいます…。義両親は、とても優しく…

義両親が家に来るのが嫌だと思ってしまいます…。義両親は、とても優しく、うちの娘にミルク代などのお金をくれたり、服を買ってくれたり、たまに旦那と私にまでお小遣いをくれたりと色々と気を遣ったりしてくれます。ですが週に2.3日家に来ます。こんなにも娘に色々買って貰ったりして貰ってるのに、また来るのかぁ…って思ってしまう自分が嫌です。でも自然にそれがまず思ってきてしまいます。どーやって気持ちを切り替えたらいいか教えて下さい!

コメント

それは回数多いですね。気が休まらないと旦那様に相談してみるのはどうですか?

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    回数多いんですね😭程良い距離にして貰いたいので旦那に少し相談してみたいと思います。

• 6月25日
mei

とても優しくても、こちらとしてはどうしても気を使うので疲れるんですよね😟💦
週に一回にしてもらえるとまだ楽なのに⤵️
気持ちで乗り切るなら、義両親が来たときは子どもを預けてみてもらって、オミ子さんはゆっくり好きなことをさせてもらう時間にしてはどうですか?

• オミ子

オミ子

気を使うのが疲れてしまいますよね💦夜ご飯時に来る時もあってとても食べづらいです。
    なるほど😲子供見て貰ってる間に、片付けとかやっちゃえばいい感じですね!ちょっとした保育園の先生と思えば少しは気が楽かもです!笑

• 6月25日
  • mei

mei

食事のときに来られるのはイヤですね💦
    私は毎月泊まりで、旦那の実家に行くか、こっちに泊まりに来るかです💦
    とても優しい義両親ですが、どちらにしても気疲れしてしまいます😟
    なので、数時間は子どもと遊んでもらってるのを横目で見つつ、寝転がって休んだりケータイいじったりしてます!笑

• 6月25日
  • オミ子

オミ子

お泊まりはキツイですね😂寝るに寝られません!それが毎月とか地獄です😰優しくても他人は他人ですからね…😥でもそこを上手く利用して、自分は少し休憩したりとすごいです😂

• 6月25日
  • mei

mei

私も最初はたくさん頑張ってたんですが、すごくしんどくて…
    これがずっと続くと考えると地獄のように感じたので、「義両親ももう私の親になった!グータラ嫁と思われてもいい!これが私だぁ!」と開き直りました。笑
    でも、泊まりに来たときは食事とかめっちゃ考えるし、朝早いので朝食の準備なども大変です⤵️
    もう力を抜ける所は抜いていいですよ💦

• 6月25日
  • オミ子

オミ子

グータラ嫁良いですね!😂私もどこかで良い嫁でいようと必死になってたのかもしれません💦でもそれは上司にゴマをする部下みたいな感じになってたと思います😂私も義両親が来ても、自分の両親が来たと思ってあまり気を使わないよーにします!非常識な事はしませんが😅笑 それで旦那がちゃんとしろよとか言ってきたら、義両親の来る回数減らしてって伝えます!

• 6月25日
  • mei

mei

そうですよ!
    だって、週に何度も来る義両親に対してこんなに一生懸命考えてくれる嫁ですよ?! ちゃんと日頃の感謝を感じてるからこそ悩んでるんですからそれだけで充分すぎるいい嫁です!✨
    むしろ、そこに旦那が文句言うなら旦那が悪い!文句言う相手間違えてますから! そのときはまたここで愚痴りましょ🎶笑

• 6月25日
  • オミ子

オミ子

ありがとうございます😭✨✨そー言って頂けると気が楽になります!あまり悩み過ぎないで気楽にやっていきたいと思います!また愚痴りたくなったら書き込みます!笑

• 6月25日
  • mei

mei

私もほぼ毎日?のように、ここに愚痴らせてもらってるのでw笑
    一緒に頑張りましょう💪

• 6月25日
  • オミ子

オミ子

毎日😂笑 私も毎日のぞいてます!笑
    お互い頑張りましょう😆👍✨✨

• 6月25日
ままり⭐

多くて月1くらいがいいですね😣

• オミ子

オミ子

週に何回も来られると、また来るの?ってなってしまいます💦程良い距離をとってほしいです💦

• 6月26日