※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちえつ
その他の疑問

悩み事というかなんというか私はベトナム人と国際結婚しました。お腹に…

悩み事というかなんというか
私はベトナム人と国際結婚しました。
お腹には旦那との子がいます。いつか旦那とお腹の子と家族旅行に行くのが夢ですが旦那は左肩少し下から左胸あたりに赤い龍のタトゥーがあります。
これは私が見慣れてるせいかそんな圧倒もされません。
初めて見た時から嫌だとも思いませんでした。
それに国が違うのでまぁ別になんとも思わなかったのが本音ですが温泉に入れないのがなんか折角旅行するなら温泉入りたいし子供と私が入れても旦那は部屋のお風呂っていうのはなんか気が引けるし、、、
まぁ旦那は子供にもタトゥーを入れたいと言っていますが私がやめて!と言っています。やっぱ日本人でも外国人でもタトゥーをしてる人と温泉って入りたくないものなのでしょうか?

タオルで隠してバレなきゃいいんでしょうか?

消すのにもお金はかかるし、、、
やっぱ日本にいるなら一回は温泉とかも行かせてあげたいし、、、それに消せるなんかクリーム?とかシールみたいなものありますが範囲が広くて出来るかどうかって感じです。。
別に暴力団でもないし怪しい組織にも関係ないただただ自分が好きな龍のタトゥーを入れただけのごく一般のベトナム人です。
ただの不満になってはしまいますが日本はまだまだタトゥーに対してガードが固すぎではありませんか?

もし旦那様やご自身がタトゥーしてる人もいたら教えてください。。

コメント

みー

夫もタトゥー入れてます!

大分県の温泉県に住んでいたので、温泉は週1で行っていました⸜❤︎⸝‍
一緒に入りたかったのでいつも家族風呂でした!!
家族風呂だと家族だけなのでタトゥー合っても大丈夫ですよ◎
施設によっては普通の大浴場だと追い出されるところもあれば、全然大丈夫なところもあるみたいです😊👌🏻

• にちえつ

にちえつ

そうなんですね!
    大分かぁ!いいですね!でも遠いなぁ。。
    家族風呂なんてあるんですね!それは初知りでした!
    やっぱ私の周りはハーフの子やその親(外国人の方も含め)が多い方ではありましたがタトゥーは旦那が初めてで、、、ありがとうございます😊
    ちょっと参考にさせていただきます!

• 6月25日
  • みー

みー

家族風呂もありますし、部屋に温泉ついてる旅館やホテルもありますので探してみてください😊👌🏻
    わたしは元彼も全身タトゥーで友達もタトゥー入れててタトゥーだらけです😂

楽しい旅行になるといいですね⸜❤︎⸝‍

• 6月25日
  • にちえつ

にちえつ

そうなんですね!勉強になります!探してみます!
    そうなんですね!?うちは今までの人生でまだ旦那だけです!
    はい!まぁまだまだ先になってからになりそうですけど😅
    ありがとうございます😊

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私の海外の友人もタトゥー入れてますが、気にならないですし、いろんな色が入った日本人の女の人をイメージしたもので、綺麗で可愛いなと思います^_^
温泉やプールなど、普通に入れたらいいのにと思います!!!一緒に温泉入りに行ったら注意され20分で出ました😭

ところで、にちえつ様にお聞きしたいのですが、夫の出張でベトナムのダナンに2ヶ月ほど滞在します。
A型肝炎の予防接種はしていくべきでしょうか?
キッチン付きのホテルにする予定です。
また10ヶ月の子供とずっとホテルはきついので、ベトナムには児童館みたいなところがあるのかもしご存じでしたら教えて頂きたいです。。
この場を借りてすみません。。。😭

• にちえつ

にちえつ

遅れてすみません。。
    そうですよね😅身近にいないと理解し難い気持ちも分かりますがそれでもそんなに不快なものかなぁ?😥と思ってしまいます。。理解が深まる世の中になってほしいです。。主に温泉やプール

ダナンですかぁ、、、
    うちの旦那はホーチミン出身なのであれですが
    “Nhà thiếu nhi”で調べればもしかしたら出てくるかもです。。お役に立てなくて申し訳ございません。。私もほんの数ヶ月前まで高校生で旦那の両親にも直接顔見せに行ってなくて、、、
    ダナンだと少し離れた場所でホイアンが有名ですよね!ランタンとか、、
    あとはテーマパークとかも多いみたいです。。
    海とかもどうでしょう?
    多分“Ghế bãi biển”ビーチチェアなども借りられるところもあるかと、、、
    ただ北部、中部、南部では方言もあるので色々と表記が違ったりするかもしれませんが、、、あるサイトではレンタル料金が
    小さいサイズで10円
    (2000ドン)
    大きいサイズ?で20円
    (4000ドン)
    と表記がありました。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事をしてしまいました💦💦

• 6月30日
まま

タオルで隠してはバレるのでテーピングとかで隠してる人はたまにみますが大体入浴施設の前にタトゥー入ってる方はお断りと書かれてますよね。。。
わたしなら部屋に温泉がついてるタイプの旅館選びます!

• にちえつ

にちえつ

まぁ書かれているのは知っています。。ただ親と兄弟で行く旅行はやっぱ普通だったのであまり意識した事がなく私が無知なだけなのですが。。
    そうなんですね!
    そういうホテル?部屋もあるんですね!ありがとうございます😊

• 6月25日
  • まま

まま

少し割高ですが時間とかも気にせず入れるしいいですよ😊

• 6月25日
  • にちえつ

にちえつ

そうなんですね!
    時間を気にしないでいいのは良いですよね!温泉と言ったらもう本当にゆっくり入って出たいですし☺️

• 7月2日
みんみん

偏見ですよね。
でも、言葉の通じない外国人でタトゥーが入ってる人と温泉で遭遇したら、怖いなーって正直思ってしまいます😰
貸切風呂とか予約出来るところもありますし、その場合は入って良いと思います!

• にちえつ

にちえつ

そうですね、、、日本は先進国?と言ってても遅れてる気がします。。
    たしかにそうですね😂ただ旦那は留学生で2年間日本語を勉強してるので話せば会話はできますがわざわざ話しませんしね!
    予約とかもあるんですね!
    なんか聞いたことはあるけど今まで気にしたことなくてあっさり聞き流しててこういう肝心?な時に分からなくなっちゃいます!
    予約もあるんですね!ありがとうございます!その時になったら探してみたいと思います!

• 6月25日
s

日本人って偏見でしか人を見れないところがありますよね
夫もタトゥー入ってます
大浴場は無理ですが家族風呂とかある所に旅行に行くようにしてます💧
隠してバレなきゃいいとは思いますがバレてグチグチ言われるのも面倒だから最初から入らないと夫は言ってました😂
プールとかだとラッシュガードがあるんですけどお風呂はそんなわけにはいかないですもんね。
偏見のない世の中になってほしいです

• にちえつ

にちえつ

そうですね。。
    本当に日本は偏見ばかりです。。
    文化の違いなども日本の文化を押し付けてくる人もいますし。。
    日本の方ですか?
    そうなりますよね😅
    タトゥーを入れてる方はお断りです。って書いてあってもなんで?って思っちゃいます。。
    旦那はまだ日本に来て温泉に入った事はないと言っていたので恐らく温泉に入れないという事も知らないと思うので。。そうですよね。。実際私は温泉で確かにタトゥーしてる人を見た事はありませんでした。。
    日本も先進国と謳う?からにはそういう偏見をなくしていってほしいです。。

• 6月25日
白玉

回答じゃないですが。。
ほんとに日本はタトゥーに対して偏見がすごいですよね😓
タトゥーとか髪色とか縛りがあるの日本くらいのような気がしてしまいます!知らないだけかもしれませんが🤭
タトゥーがあると温泉に入りたくないというより入れないんじゃないでしょうか?
タトゥーがあるからって危ない人なわけじゃないのにめんどくさいですよね〜

• にちえつ

にちえつ

ほんとにです!!
    タトゥーもタトゥー以外も偏見あり過ぎです!ピアスもダメ。髪色も殆どが厳しい。あれもダメ。これもダメ。
    多すぎです。。
    まぁ入れませんが、もし温泉にいたらどう思いますか?
    子供に悪影響を及ぼすと思いますか?
    まぁうちは子供も見慣れちゃうと思いますしあれですけど、、、
    ほんとです!こちとらごく一般?のただのベトナム人ってだけなのに。。まぁ顔は濃いですが、、、🙊

• 6月25日
  • 白玉

白玉

顔濃いの羨ましいです🙋🏼‍♀️
    わたしはもし温泉に行ってがっつりタトゥーが入ってる方がいてもなんとも思いません!子供に悪影響とかもないと思います!
    むしろ大きいのは怖くて勇気出ないですが
    小さめのタトゥーいれたいなーなんて思ってます😆

• 6月25日
  • にちえつ

にちえつ

そうですか?
    よく前は旦那が私のことを豚🐷
    私が旦那に猿🐵と言い合ってました!!ですよね!子供も私たちが気をつけたとしても大人になれば子供の時気をつけても意味のない話です。。そうなんですよね!勇気が中々!
    旦那に聞いたら今の真っ赤なタトゥーを10歳の頃に入れたと言っていて驚きました!

• 6月26日
にゃんちゅう

慣れの問題なのかなぁと思います。
仕事柄、ファッションタトゥーや、元本職の方や、バイク乗りの方のタトゥーを見てきましたが、私生活ではそんな人が周りにいないので、抵抗感しかありません。
感染症の問題もあるし…
偏見もあるんでしょうが😓

• にちえつ

にちえつ

そうですよね。。
    私も旦那までタトゥーしてる人は周りには一切いませんでした!でも旦那の時に初めて間近にタトゥーを見た時も黒ってイメージだったのが真っ赤でそこに驚いただけでした!元々抵抗もなく旦那の場合は特に国の文化?の違いもありって感じだったのかもしれないです😅
    感染症は初めて聞きました!!
    まぁ1番偏見が多いでしょうね。。

• 6月25日
ミッフィー

家族風呂なら大丈夫ですよ!
場所によってタトゥーお断りじゃないとこもあります😳

• にちえつ

にちえつ

そうなんですね!
    よく旅行の雑誌とかみてると家族風呂とか書いてあるのを見ましたがその時の私には縁もゆかりもない話と通してたので今になって必要になるとは。。って感じです😅
    そうですよね!テレビでやってた時もありましたがやっぱタトゥーOKと公?にしてるところは限られてきて探しづらいっていうのもありますし。。
    でもやっぱ日本と言ったら温泉ってなってやっぱ温泉だよね!って感覚になってしまいます。。

• 6月25日

私は別に気にしないです、元カレも上半身の広範囲にタトゥー入ってましたし、わたし自身もポイントで入ってます。

英語版のトリップアドバイザーとかで上位にランキングされてる旅館とかは比較的タトゥーが入ってても入浴可のところが多いです。

• にちえつ

にちえつ

そうなんですね。。私は入れたい気持ちもありますが痛いと聞いて勇気がありません。。写真でも一部分赤くなってるし。。
    そんなものもあるんですね!
    初知りの事ばっかだぁ😂
    ありがとうございます!じゃあちょっと見てみたいと思います!

• 6月25日

今ではタトゥーがOKなところもあるみたいですよ😊
肌色の湿布みないなものを貼って、全部でなくても隠すようにすればOKってとこも聞きます🤔
気になるのであれば貸切のお風呂を借りるとか😆

• にちえつ

にちえつ

そうなんですよね!
    昔よりは多少OKなところは増えては来てるとは思いますが。。
    なんでこんな偏見だらけなのか、、まぁ日本にも少なくともヤクザとかの組も少なからず存在してるからタトゥーに対しては偏見があるのかとは思いますが、、、
    そうなんですね!
    どうなんでしょうね?
    男性の方も結構偏見持つような方もいらっしゃいますし。。
    日本は難しいですね。。。

• 6月25日
まき

私は別にタトュー入ってる人と
大風呂一緒なのは嫌ではないですが
入浴お断りで書いてるところに
ルール破って入ってるの見るのはすごく嫌な気分になっちゃいます😓
今時ステキな部屋風呂ついた旅館はたくさんあるのでそういうのを選んで旅行されたらだれも嫌な思いせず存分に温泉を楽しめると思いますよ😊

• にちえつ

にちえつ

そうですよね。。
    まぁ私も破ってグチグチ言われるのは嫌ですが今の温泉とかって説明とかされてますっけ?
    なんか意識してないだけか暗黙の了解みたいになってません?
    まぁ私は元々体型的な事もあって温泉は好きですが入るのに抵抗があるので変に矛盾してるんですけどね。。
    でもやっぱ温泉と言ったら日本の温泉が1番だと思ってしまうのであれですし。。
    そうなんですね。。長らくそういう雑誌とかも見てなかったので今どんなところがあるのか知りませんでした!
    ありがとうございます!

• 6月25日
  • まき

まき

私がいつも行くところとかは
    書いてありますよ😓💦
    せっかく日本人なら温泉に浸かってゆっくりしたいですよね!!

• 6月25日
  • にちえつ

にちえつ

そうなんですね。。
    最近は意識していなかったせいか書かれなくなっているのかと思ってました。。
    そんなんですよね😅
    国際結婚していてもやっぱ日本人は日本の血には逆らえないです。。

• 6月26日
かた子

海外の方がタトゥーに抵抗がない事と、日本人がまだまだガードが固いと感じてしまう事とは、文化の違いであって仕方のない事だと思いますよ。どちらが良い悪いではないのですが、「郷に入っては郷に従え」でしょうか^_^💦
変な意味合いなどなく、好きで入れたモノならなおさら、恥じる事も消してしまう事も必要ないかと思いますが、その国の文化やルールに違いがあるのは当然なので、その中で、出来る範囲の楽しみ方を見つける事が出来るといいですね^_^♫
温泉なら、大浴場は無理でも、お部屋に温泉が付いている所や家族風呂がある所なら入れるかと思います。(バレなきゃいいのでなく、それがルールです)

• にちえつ

にちえつ

そうなんですよね。。
    難しいところでもあります。。でも最近だと日本人の方も多くなってますよね😅タトゥーしてる方でもワンポイントとか小さいのかなぁ。。
    でもいつかは理解が深まることをただただ願うばかりです。。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

わー!いろいろ教えて下さりありがとうございます😊
とっても助かりました😆
調べてみます‼️
ベトナムは旅行では二回行ってて大好きな国です😊
にちえつさんもこれから顔見せや赤ちゃん産まれたらベトナム行くの楽しみですね😄
もう性別はお分かりですか?
バイリンガルに育てられるの羨ましいです!!
ベトナム語自力で勉強してますが、難しすぎます笑
あと少し妊婦生活エンジョイしてください🥰

• にちえつ

にちえつ

お役に立てなくてすみません。。
    本でしかほとんど得てないので、、、
    良いですね!私も早くベトナム行きたいです!特にホイアンのランタンを見に行きたいです!
    そうですね、、、何年後になるのやら😅
    性別まだなんですよ〜😭
    以前の検診で逆子で見えなかったらしくて、、、
    ベトナム語って方言もあるので本などで取り入れる以上に難しいですよね😥
    私の場合ベトナム語を覚えて使っても旦那にそれ使わないと言われ続けもう勉強する気が無くなってしまいました。。よく使われるのは標準語である北部弁?でうちの旦那は南部弁なので東京と大阪のような違いに等しいです。。😭しかも発音が聞き取りにくい!
    ẤとÁ何が違うの?って感じです。。
    ありがとうございます😊
    出張お気をつけてくださいね!そして楽しんできてください!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそうそうなんですよね!発音意味がわかりません‼️笑
    あと年上の人、年下の人で変わってきたり、、こんがらがります😭
    ベトナム人の旦那さんは日本語ペラペラなのですか?日本語できる外国の方にお会いするとほんとすごいなといつも思います✨北部が標準語なのですね〜!と言っても絶対違いわからないですが🤣
    ランタン私も見たいです🤗あと食べ物も何だかんだ楽しみです😆

逆子だと性別判断がしずらいんですね!知らなかったです!早くクルッと戻って確認できるといいですね🥰男の子でも女の子でもほんっとーにかわいいので楽しみですね💕

• 6月30日
  • にちえつ

にちえつ

そうですよね!
    とりあえず年下に見えたらEm
    年上に見えたらAnhでいいと思いますよ!
    微妙ですね。。慣れないと聞きづらいかも、、って感じです😅
    そうですね!私も思います!
    旦那に慣れるともう2年も日本語学校通ってたんだよね?ってなる時ありますがいざ自分がベトナムの語学学校行っても話せるか不安です😂
    改めて考えると凄いですよね!
    そうですね!お恥ずかしい話私もほとんど分かりません。。
    食べ物もいいですよね!ベトナム人も結構辛いのが強いので唐辛子とかを抜いてもらうのもアリだと思います。。だいたい生春巻きなどのタレは唐辛子一本分とか入ってると思いますし、、、唇についた時にはもう、、😅
    そうみたいですね!赤ちゃんのお尻が下過ぎて、、、
    明後日検診なので楽しみです☺️
    私も本場のベトナム料理食べたいです😋

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがですね!りょーかいです!!少しコミュニケーションとれるだけで楽しくなると思うので頑張ります‼️
    2年通っていたんですね✨私も語学学校通ってみたい。。✨
    そして間違って子どもに触らせてしまった時にももう。。ですね笑
    そうか、お尻が下だから見えづらいんですね笑
    アイコンの写真すごく性能よくてはっきりくっきり見えてかわいいですね😍
    名前は日本でもベトナムでも意味のある名前にしたり、考えるのが楽しそうですね💕

• 6月30日
  • にちえつ

にちえつ

私もまだまだですよ。。
    今は音楽だけ聞いて覚えてます😅
    私もです!でも中々手が出しづらい。。
    そうですね。。結構ニンニクも入ってたりもしますし、、、おかげで今も旦那がタレを作ると吐き気がしてます。。(妊娠をきっかけにニンニクが苦手になってしまって、、)
    そうみたいです。。
    産まれるまでには治ってほしいけど😰、、
    はい!
    本当に!楽しいです!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ベトナムの歌を聴く手がありますね!!
    オススメの曲などあったら教えてほしいですー😄
    妊娠をして苦手になるものありますよね😭私はダシがだめでした💦でも出産後は戻りました😆
    早くクルッとなりますように👏😌

• 6月30日
  • にちえつ

にちえつ

はい!
    曲によっては調べれば日本語訳があるものもありますし多少単語を覚えれば意味がわかるものもあります!
    Em Ơi は日本語訳もある有名な曲だと思います!多少日本語訳と意味は違うかもしれませんがほとんど一緒だと思います!http://vietnam-va-toi.blogspot.com/2018/01/vu-cat-tuong-ft-hakoota-em-oi.html?m=1
    少し微妙ですが日本語訳です!
    歌詞を見ながらであれば歌えます!ただベトナム人本人からすれば私はただの下手っぴです!あとは
    Làm Vợ Anh Nhé
    ですかね、、、これは妻、あなたという単語があるので恋人へのプロポーズに近いかもしれません。。MVでも指輪を渡してます。あなたを妻にしたい、、に近いんですかね、、😅変ですみません。。ただ二曲とも曲調はゆっくりめなので覚えやすいし歌いやすい曲です!Nhac Cua Tui というベトナムの音楽アプリではベトナム語の歌詞が載っているので歌いやすいです!
    はい!前はニンニクも好きだったのですが後はインスタント系などの油っぽいもの?もダメでした。。ダシもよく聞きますよね。。母もご飯とかダシがダメだったと言ってました!良かったですね!私も戻るかなぁ😰
    ほんとに😓戻ってほしいです!!
    ありがとうございます!
    ベトナム語も頑張ってください!私もまだまだですが😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また下に返信しちゃいました🙀💦

• 7月1日
  • にちえつ

にちえつ

そうですか?なら良かったです😊はい!頑張ってください*\(^o^)/*
    そうですよね😅やっぱ食べれない日々が続いたり制限されると終わった後がとてつもなく食べ物に対して変わりますよね!私妊娠する少し前に食中毒で2週間くらいのうち1週間は嘔吐、下痢が続き熱も出してベッドが動くことが出来ない状態で治った途端にもう爆食いでした😂まぁそれも束の間、、すぐに妊娠しつわりがきたのでその爆食いもすぐに終わりました。。
    そうですよね😅
    なら良かったです!
    気をつけてくださいね。。
    スリとか、、値段も表記がないところにはくれぐれも注意してくださいね。。あっちはもうほぼほぼブツブツ交換だと思いますし、、、

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ビザ取りにきたんですが、激混みです!!ざっと100人くらいいるのに受付二人。。
    何時間待つのやら😅
    食中毒!?😭大変でしたね‼️でも妊娠前でまだよかったです。。やっぱりそういうことがあると爆食いしちゃいますよね!ちゃんと元気になってよかったです😆
    なるほど!値段の表記がないところ怖いですね💦気をつけます👍

• 7月1日
  • にちえつ

にちえつ

そうなんですね∑(゚Д゚)
    あの長蛇の列、、、イヤですよねぇ😅気が遠くなります!
    はい!本当に、、、地獄でした。。途中おそらく脱水症状も出て明日生きてるか心配になってました😂正直その過程があって今の妊娠に至ってはいるんですが😅でも本当に妊娠前で良かったです!そうなんですよね!まぁその爆食いも体重が戻ったくらいしか食べなかったんですけどね😅もっと食べてると思ったら、、、
    ほんとです!良かったです!ただ冬休みの間ずっと寝込んでた所為で課題が溜まりそれもそれで地獄でした。。
    まぁ私も直接行ったことないのと行っても買い物などは旦那がひょいひょい済ませちゃうのかもしれないので私も今のベトナムの値段表記などは分かりませんが😅ただよく聞くので、、、
    気をつけてください!
    値段以外もスリ?とか、、、
    小さいバッグとかで服の中に隠したり出来るものの方がやっぱ安全だとは思いますが、、、お子さんもいるので難しいかもしれませんが貴重品はホテルにも置きっ放しも危ないと思います。。
    と高校の時の研修旅行でイタリア、フランスに行った時に言われた事なのでベトナムもそうかは分かりませんが有名なところは特に治安も😰
    そう思うと改めて日本で良かったって思います。。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

どっちもいい曲ですね💕なんか感動しました!ベトナム語やる気も出ました!教えてくださりありがとうございます☺️ちょっとずつ聴きならしていきたいです‼️

出産後は戻るどころか、妊娠中の100倍、なんでもうめーーってなりました笑
なので大丈夫だと思います🙆‍♀️

今のうちにカラオケや映画、外食しておくといいと思います‼️子どもいるとなかなかいけなくなってしまうので😀

にちえつさんのおかげで本当にベトナムに行く不安みたいなものがなくなりました!ほんとにありがとうございます😭😭💕💕💕

はじめてのママリ🔰

ビザとれました!1時間、母に子供を外で抱っこで待っててもらって、もう重くて限界と言われ私が抱っこして中で待ってたら、まだまだ順番まであったのに、先にやってくれて1時間半で終わりました!優しいベトナム大使館の方でした💕
食中毒なったことないですが、話を聞く限り本当につらそうですね😭😭よく頑張りましたね‼️普通にご飯食べれるって最高ですよね笑
課題たまるのもだるいですね!笑食中毒になったから多めに見てほしいところですよね笑お疲れ様でした😄
旦那さんがベトナムの方なら安心して行けそうですよね‼️
私も卒業旅行でフランス行ってスリに合いました😣電車乗ったらおばさんがドアに挟まってドア開けるのを手伝ったら男の子が私の手持ちのカバンのチャック開けて手を入れられて、気づいたら、あって言ったら、おばさんと男の子が思いっきりドア開けて逃げられて!パスポート、お金は大丈夫で、食べかけのハリボー(グミ)とられただけだったので友達と胸をなでおろしました✨でもほんっと怖かったです😱

• にちえつ

にちえつ

それは良かったです!!
    結構辛かったです!でもおかげで食の有り難みも分かりました!本当にそうです。。でも丁度年末年始に当たってしまい病院に行けなかったので1日延ばしてもらっただけでした。。
    はい!ベトナムに行った日には全て旦那任せになりそうです😅買い物から翻訳から、、、
    もう私は最初からフランス、イタリアでは全ての行動を疑ってました。何も手を出さず本当に困ってたとしても見ぬふりでした。日本なら違ってたかもですが。。ただイタリア?かな、、翻訳の人と先生曰くジプシーに私たち団体が襲われたみたいで中にはチャックを無理やり開けられた男子もいました。私はグループの中の方に入って大丈夫でしたが、、、スリなどがある国では正直信じる事より疑おうと思いました。。
    でも手伝いに行ける行動力はすごいと思いました。。私は外国でそんな勇気ないかも、、😅

• 7月3日
ママリ

私も国際結婚で、旦那も私もタトゥー入ってます。日本に住んでいないので何の問題もなく快適に過ごせてますが、一緒に帰国する際には神経質になりますよね…。

親にタトゥーを見られ、汚いと怒鳴られたことがあるので、夫に同じ思いをしてほしくないので、日本にいる時は隠すように言ってます。
私自身も子供にタトゥーを見せないようにとか、家族親戚の集まりでも隠し通すとか…。

日本はタトゥーのみならず、同性愛やトランスジェンダー等にも偏見がかなりある気がします…
島国だからしかたないのかなって思いますが、あまりにもひどい偏見だと、なんだか視点が偏ってて残念な人だなと感じます。
夫と帰国して旅館に泊まる際には、貸切風呂に入りましたよ✋
変に周りの目を気にするより、夫とゆっくりお風呂に入れるので、私もその方がリラックスできますし楽でした😊

• にちえつ

にちえつ

たしかに、、神経質になります!汚いは流石に、、、😅
    まぁ少し前の時代の人からすればそう思われるんでしょうね。。私は元々タトゥーには偏見がなかったので分かりませんが、、、私も実際小さいワンポイントみたいのを入れたとは思ってるんですけど中々勇気が、、、
    そうですよね。。タトゥーを入れてる人も、LGTBTQ、若年妊娠、出産、、、今増えてきてるにもかかわらず偏見が絶えなくて何となくショックです。うちは旦那が外国人(タトゥー入り)、未成年妊娠、出産、、もう偏見づくしです!たしかに!色々気にして入るよりのんびり入りたいですよね😊日本人はやっぱ温泉にはゆっくりと♨️まだまだ先ですが探すときは貸切などを探してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

にちえつさーん!
お久しぶりです。
覚えてますか?
いろいろベトナムについて伺った者です。にちえつさんのお陰で安心して出発することができました。
そしてダナンについて数日経って、少し落ちついたので、連絡してみちゃいました。
お腹の赤ちゃんは順調ですか?
胎動をより一層強く感じてきましたか?😄
出産まで少しずつ近づいてきてますね😊
こちらは暑いですが、毎日おいしいバインミーやコーヒーを飲んでゆっくり過ごしています。カタツムリのお粥が思った以上においしいです💕

• にちえつ

にちえつ

お久しぶりです!!覚えてますよ😂
    無事到着されたんですね!良かったです!お子さん飛行機大丈夫でした?小さいお子さんなんか特に数時間?でも長旅なのに、、、
    飛行機の離着陸時とか泣きませんでした?💦
    順調です!1週間前?くらいに丁度8カ月に入ってそのタイミングで胎動が前に増して強くなりましたよ😅痛い時も度々、、、でも足をあまり動かさないで手が凄い動く子みたいで膀胱?下の辺りでしかほとんど胎動を感じられないのがちょっと悲しいかも、、、やっと逆子も治ったのに😭
    ベトナムのコーヒーって初めて飲むとちょっと驚きません?日本のと匂いが違いすぎて、、私なんて初めて飲んだ時、、え?何これ、、コーヒー?ってなってましたもん😅
    コーヒーのコクもまた少し違う感じで、、、美味しんですけどね!
    バインミーも良いですよね!!私も本場のベトナム料理食べてみたいです!!でも最近旦那には私がベトナム行ったら何も食べられないよ?って言われます。。今は特に妊娠中で味覚も変わってるし1番吐くのが怖いから食べ慣れてるもの以外あまり口にしたくないんですよね。。😅旦那には申し訳ないんですけど、、
    バインミーのレバーのパテとか唐辛子、パクチー大丈夫ですか??
    私と母で池袋にあるバインミー屋さんに行った時にパクチーは抜いてもらったけどレバーのパテを抜いてもらうの忘れて途中で断念した時があって、、😓
    カタツムリのお粥なんてあるんですね😲今度旦那に聞いてみよ!もしかしたら中部と南部で違うかもだけど、、、
    でもお粥美味しいですよね😋うちも旦那がよく鳥のお粥作ってくれて私も好きです!あとお粥には絶対付いてくるなんか漬物?みたいなお新香う?なます?みたいなのも美味しくて時々旦那にお願いしてます!!
    でもそんなトラブルもないようで良かったです!
    水とか蚊には気をつけながらベトナムを堪能?してください!!私もいつか行ける日を願って勉強しよ。。(><)

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

逆子治ってよかったですー💕手を動かしてるの可愛いですね〜😊出産すると、胎動はこの子だったんだって感じられて、それも改めてすごくかわいいなって思うんですよー!

飛行機は着陸するときに寝ました笑耳大丈夫かなと思いましたが寝てたのでもういいやと思って起こさなかったです😅

濃いコーヒーを練乳入れるので、独特ですよね‼️旦那はハマって毎日会社の食堂で飲んでるみたいです!私はライチティーにはまりました💕ほんのり甘くて爽やかでおいしいです😍
私辛いのもレバーのパテもパクチーも元々好きなのでバインミー大丈夫です‼️それが苦手だと確かに食べづらいですよね💦💦

鳥のおかゆ作ってくれるなんて優しい‼️おいしそう〜😋ベトナムの男の人って優しいですよね‼️飛行機の中で荷物上に上げてくれたり、赤ちゃんのこと気にかけてくれたり、当たり前のようにしてくれて、日本の男の人はこんな事してくれる人少ないだろうなーって思いました💦

ベトナム語ちょっとだけ勉強しましたが、もう全然聞き取れません😂

水も蚊も気をつけます👍✨
あ、そうだ!これってなにかわかります?フォーの中に入ってたんですが、、柔らかいんですが、一体何だろうと思って!

• にちえつ

にちえつ

本当に、、ただそれにしても足を動かさない子で多分手と頭がものすごい動くみたいでバイト中動いてると痛いです。。可愛いです!でもエコーになると寝てて動くところを見せてくれないです。。
    そうですよねぇ!もうまだ少し先なのに楽しみです!!
    すごいですね!うちはお腹の子が2歳か5歳くらいになったら旦那の実家に行く予定です!赤ちゃんだともし飛行機の中で泣いたらって心配になりません?
    独特です。。今も家に置いてありますがコーヒーが閉まってある棚はベトナムコーヒー臭がすごいです。。でも旦那さんのハマる気持ち分かります!
    ライチティーも美味しそうで良いですね!氷とかどうしてます?
    大丈夫ですか?氷とか、、
    もう完全にベトナム向けですね!私はレバーがまず苦手なのでレバーのパテはもっと苦手です。。パクチーは徐々に慣れてきましたが妊娠してからムリになりました。。においが強くて、、
    妊娠中だから旦那が作る匂いの癖が強いものとかは食べづらくて断るとベトナム行ったら何も食べれないよ?って言われます。。毎回妊娠してから苦手になっちゃってって言ってるのに。。
    旦那自身料理が好きというか自分で勝手に作る主義なので優しいのかどうか、、まぁ私が作る料理より自分で作りたいんでしょうけど、、、
    そうですね!どちらかというとレディファーストな国だと思います!女性の日?みたいな日もあるくらいなので、、
    よく荷物を持ってくれます!ただ私も譲る性格なのでどっちも譲って進まない時があります。。どうなんでしょう?私はまともなというか大した日本人男性に出会ってこなかったんで今の旦那が1番まとも?でもないけど1番良い方だと思っちゃいます。。
    そんなもんですよね😂
    私も多少覚えてますが旦那が電話してて聞き取れる単語はほんの少しです。
    ベトナム語を話してるのに時々この人は何語を話しているんだ。。という気持ちになります!
    多分それ旦那がつい最近言ってた豚の血で作られたものでは?
    調べるとすごい悪い事しか書かれてませんでした。。
    まぁ旦那な見せれば美味しそう😋って言うんだろうけど。。
    私も聞いた時うえ!?って顔をしちゃいました。。
    豚?しかも血?即病気やん!?←心の中こんな感じでした。。
    そしたらまたベトナム行ったら何も食べれないよ?って言われましたね😂案の定。。いやいや、、まず日本にはありません!!食べれない、食べられる以前の問題!!ってなりました!
    なので多分豚の血の豆腐、、みたいな感じのだと思います。。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

足は生まれてからたくさん動かそうと思ってるんですかね?😚ボクシングが好きなのかな?かわいいー💕
性別はわかりましたか?(^^)

飛行機の中ギャン泣きでなければ飛行機の雑音でそんなにうるさく思わないですよ👍トイレのオムツ替えするとき泣かれた時は流石に鼓膜破れるーと思いましたが笑CAさんも気にかけて私がトイレ行く時喜んで抱っこしててくれたり。

そうそうそうなんです!ベラベラ喋ってて、この人こんなに大きい声で何を話してるんだろうって思う時がすごいあって!ホテルの電球の玉が切れた時も二人組みの男の人が来て変えてくれたんですが終始ベラベラ話してて、電球替えるのにこんなに喋ることある?って思わず笑いそうになりました!私達の悪口なのかな?とか😂

妊娠中は別ですよね‼️味覚ほんと変わりますから‼️食べれるもの、食べやすいものとるのが一番なので無理しないでくださいね😀私はレストランで自分で選んで料理運ばれてきたら、食べれなくなってしまって旦那にあげたりしたこともありました。刻一刻と変わります😭
わかります‼️私も旦那と付き合うまでろくな人いなかったなと思います😂元カレと結婚しなくてよかったって思います。。
豚の血!?
えーーもう食べちゃった、、😱笑
なんだか気持ちが悪くなってきました笑
教えてくれてありがとうございます!!!

• にちえつ

にちえつ

そうなんですかね?
    私も旦那も足を使うスポーツの経験がないから似たんでしょうかね?😂私はもうまるっきり手を使うスポーツしてたんで、、、
    性別がまだあやふやで、、
    つい最近も胎盤に隠れてて見えないって言われて、、いつになったら見せてくれるのやら。。
    でも無事名前は決められたんで良かったです!
    もうこの際男の子でも女の子でも似合いそうな名前にすれば良いかな!って思っちゃって。。😅
    そうなんですね😲
    確かに、、😅
    それは助かりますね☺️
    そうですよねぇ、、
    日本では中々ないですもんね!日本はもう仕事の時はパッ、パッ、って喋らずする事が多いですが多分その人たち普通に雑談交えながらしてますもんね。。多分。。
    でも悪口言ってるようにも聞こえちゃいますもんね!私も旦那が長く話してると女と話してるんじゃないかって思っちゃいます😂わからない分何話してるか気になって良からぬ方向に考えてしまうことも多々。。
    本当にそうですよ!!
    私も今まではニンニクだって大丈夫だったんですよ😭
    ありがとうございます😊
    分かります!数分前までは食べれるかも!って思ったものでもやっぱムリかも、、ってなる時もあります!
    やっぱそういうもんなんですかね?😂
    私もです!ただ始めて付き合った元カレとは今でも心残りがあります。。でも旦那が1番なんですけどね。。旦那への気持ちとはまた違う感情があって、、でもこんなこと言っても遅いんですけどね。。お空に召されたので😂
    その初めての彼氏以外はみんな浮気されました!ついでに旦那にも彼氏の頃に、、☺️💢
    旦那にも聞いたところそうらしいです!
    美味しいよ?なんて言ってましたがあなた達の免疫力と日本人の免疫力は違うんです!!😤ってなりましたね。。ただまぁ一応熱は通してあるとは思うのでそう思い過ぎなくても大丈夫ですよ!でも本当に運が悪かった場合は豚なので、、、😓
    私も聞いた時は正直吐き気がしました。。血って、、まぁ動物の命を粗末にしない1つの方法なんでしょうけどね。。日本だったら間違いなく廃棄なので、、そう考えると動物の命を大切にしているが故のものだとは思えます!けど、、いざ食べるとなるとえ?ってなっちゃいますよね。。どうでした?お味の方は。。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらこどもが大きくなったらテニスとかバスケとかが向いてるかもですね🤗うちもこどもが男なので何かスポーツやらせたいです!なぜか小、中学生って運動神経悪い男の子がモテますよね!
    そうなんですね!性別なかなか見せてくれないんですね笑
    肌着の色、何色にするか迷いますね!もう名前も決定してるんですね!早い!!名前って親が子供に送る最初で最大で一生のプレゼントなので、私も産まれる前からすごい考えてました🤔

そうですよね!わからないから尚更😅しかも声がやたら大きくて怒ってる風に聞こえてきたので。。

初めての元カレさん、亡くなられたってことですか?😭💦私も初めての元カレくらいです。今どうしてるかな〜ってたまに考えるの。それくらい好きだったので🤫
    浮気!?浮気されたのに許すなんて、心広すぎます😱私なら何するにもいろいろ疑ってしまいそう、、、でもにちえつさんの彼はみんなかっこいいんですね😁私の今の旦那は浮気される心配のないような人です笑しょぼいって言ったら怒られそうですがそんな感じです😂
    今思うとレバーっぽい味でした‼️見た目がれんがみたいで、これ本当に食べ物?って最初見たとき思いました!
    ベトナムきてびっくりしたのがゴミの分別がないので、ビン、カン、オムツ、生ゴミ全部同じゴミ袋で、日本ならこんなことしたら間違えなく怒られそうです笑

• 7月25日
  • にちえつ

にちえつ

そうですね!だと嬉しいです!ちなみに旦那は水泳しかできないので教えるとなると私か私の父ですね!父が運動神経もよくほぼ全部のスポーツができるので私たち兄弟みんな何かしらスポーツしてました!
    確かに!高校生になってくるとやっぱ運動系の部活してる男子が目立ってきまよね。。
    男の子だとバスケとかサッカーがやっぱ人気なんですかね?
    女の子だったらダンスとかバレーですかね?
    本当に、、すごい焦らされてる感じです😓でもお腹の出方とか夢でも女の子が出たんですけどよくその逆とか言いません?
    なのでもう男の子だ。。ってもう勝手に思ってますね😅
    ただ最初の子なのでいい意味でどちらでも嬉しいです!でも私の性格的に男の子かぁ😅って感じです!
    私は結構気が弱くて弱い方なので、、、
    そうなんですよ!母が9月頃に来てベビー用品を一緒に見てくれるらしいんですけど、、
    性別が。。😅って感じです。。
    やっぱ考えますよね!
    私自身保育園の時に名前でからかわれていたのでそういうのは経験して欲しくないと思ったりすると中々決めづらくて、、、
    気に入ってくれるかなぁ😂
    そうなんですよ!
    なんかケンカしてるの?え?でも笑ってる。。この人たちどんな会話してんの?ってなってます!
    そうですよね!なんだろ。。旦那には申し訳なくなっちゃうけど本当に旦那とはまた違う感情なんですよ。。旦那には内緒ですけど😂
    まぁ一途ないい子でした!だからこそ一途をこじらせるというか、、悲観的に?ネガティブに考えてしまう人だったので、、、
    まぁ多分おそらく亡くなったとしたら1年くらい付き合った彼女(私の次に付き合った)と別れたのがキッカケなんじゃないかなぁって思います😂結構重く捉える人で元々死んだ方がいいんじゃないかとか考える人だったので、、、別れた後私とその人で自殺出来そうな場所とかよく行ったりしてました!学校終わりに遊びながら!今でも思い出すたびに泣きそうになります!
    そうですね!今でも多少疑う時ありますよ?
    なんか浮気したからすぐ別れるより許して反省するかどうかを見たかったっていうのもありました!ただ許した後は当分精神削られました。。ただ旦那の浮気相手も許せなかったのでこんな奴に渡したくない!とも思ってました!
    その浮気相手もベトナム人で実習生か何かで日本に来ててベトナムに旦那と当時5歳の子供を置いて日本に来てたらしくて、、、私自身もその時父が本当の父じゃないことを知らせれたタイミングなので本当に許せなくて、、、
    いやいや、、ただただ性格がバカでクズなだけです😭
    でもそれくらいがいいですよ!そのはじめての元カレも気が弱くて弱そうな体格で1匹狼?というか友達もあまりいなくて、、浮気なんて微塵もしそうにない子でした!
    そうなんですか!?どっちにしろ旦那にポイってしそう。。😂
    そう思いますよね!日本じゃ中々見ませんし、、、
    確かに。。怒られますね。。
    でも全部同じならどれだけ楽か。。😅

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

本で読んだのですが、運動神経って遺伝らしいです!オリンピックの選手の息子、娘はオリンピック選手になる確率が高いのと一緒で、運動神経ない人の子どもは運動苦手になることが多いらしいです‼️にちえつさんのお父さんに感謝ですね💕私も運動大好きなので、遺伝しててくれたらいいなと思ってます😊
わかります!私もみんなに男だよって言われて、男でした笑 男の子の方が将来めんどくさくなさそうだし、私には合ってるのかなって思います😁にちえつさんのベビーどっちか私も楽しみです🤗生まれたら教えてくださいね💕令和元年生まれ羨ましいです‼️うちは平成最後なので😂

お母さん優しいですね‼️お腹も大きくなってるし、甘えられるとこは甘えちゃって下さい😄ベビー用品選びに行くのワクワクしますよね😆
保育園の頃の記憶って、それは相当やな記憶だったんでしょうね😭たくさん考えて、思いのこもってる名前なら絶対に気に入ってくれると思います☺️

そうだったのですね😢にちえつさんもつらかったですよね😭😭こんなこと言わないでって感じかもですが、その亡くなった子、親がどんな思いで育てたのか、恋人や友達がどれくらいつらくて悲しくなるか、もう少し感謝の気持ちを持って欲しかったなって思ってしまいますね。

その実習生のベトナム人やばいですね💦💦子ども置いて一人で日本来る時点でちょっと、え?ってなりますよね‼
でもこんなこと言ってはいけないですが、ベトナムの女の人って室内で着てる服露出度高くてぴったりしてる人が多くて、びっくりです笑私はゆるくて風が入る服が好きなので、女子力高いなって思います😅

そうほんとにすごい楽です笑

• にちえつ

にちえつ

そうだったんですね!でも言われてみればそうかも。。
    はい!母はカナヅチなのでそこは遺伝しなかったみたいです😅
    私も少しは遺伝していて欲しいと思います!でも私もそこまで良いってほどではないですけどね。。
    やっぱ見て分かる人は分かるんでしょうかね?
    確かに、、でも大人になる前のやんちゃ盛りの時期が男の子は特に怖いです😅あと反抗期。。
    女の子だと自分も女なんで察せる部分があるのに男の子?みたいな。。まぁ私も小さい頃は男みたいにあっちこっち行って紐付けられてました。。
    もう本当に!私自身すごい楽しみです!分かりました!次の検診で見えるのを願っときます!
    令和元年は嬉しいんですけど18年しか違うのに子供に平成が古いだのおばさんだの言われるのかと思うと。。
    私も母や父に言ってたので、、でもそう思うと不思議な気持ちになります!
    平成終わりすれすれに生まれた子と令和元年に生まれた子が同年代って考えるとなんか、、、
    なんか心配してるのか怒ってるのかよく分かりません。。
    私が実家にいた時は散々堕ろせと言ってきたくせに、、って思っちゃいます。。
    しまいには何の為に私立の高校に通わせたと思ってるんだ。って遠回しに金を返せと言われてる気分でした。。
    これでまたなんかあったら子供の服代もってなりそうで甘えようにも甘えづらいというか、、、
    でもワクワクはしますね😂
    ベビー用品とかに見行くのなんて妹と弟が産まれて以来だと思うので、、十数年ぶりです!
    そうですかねぇ。。本当に名前って一生モノなので決めたは良いけど悩んじゃいます。。
    はい。。ある意味優しい人だったんですけどね、、高校だって親が私立に行けって言って行ったはいいけど両親が高校のお金の話をしてるのを聞いてしまったみたいで自分のせいで迷惑がかかってるって考えてしまったみたいで相談されましたね😅いきなりLINEで俺って死んだ方がいいのかな?なんて、、夜ということもあってビックリしました!
    そうですねぇ😂って言っても私も自殺を考えた事がある身でしかもその人が死んだ場所で死のう!と思ってた私なので人の事言えないんですけどね🤣知り合いには○○(私)が死んだらみんな悲しむよ?って言われましたが本当に考えてる時はそんな誰かな事なんて考えられない精神状態なのでそれを経験した身としてはその人の死もしょうがないのかなぁ、、なんて、、
    でも私と元カレとよく遊んでた男友達は未だに信じたくないらしく信じない!と言ってました😅
    でも確かに自分の子供が自殺したなんてなったら結構辛いですね。。
    しかも旦那とその浮気女が妊娠騒動までして😂
    もう別れるギリギリまで行きましたよ!その女が妊娠したから私と別れて女と結婚するなんて言い出して!私が妊娠検査薬突きつけたら妊娠は嘘だってなりましたけど。。
    私も父とは血が繋がってないのでちょうどそのタイミングで浮気が発覚して私ももう大泣きでした。。しかもその女の子供は5歳。もうお父さんもお母さんも分かる歳でいきなり父親が変わる気持ち分かる?って言っちゃいました。。私は3歳で今の父だったので記憶はほぼありません!むしろ私は父と母の間に出来た子ってずっと思ってきてたのでその時の旦那と浮気女がどうしても許せませんでした。。正直血の繋がりなんて大した事ないかもしれない。でもそれを知ったらどんな気持ちになるか、、勿論!!今でもあの時の事は許してません😂時々掘り返して言うこと聞かせてます!
    そんな親の勝手で子供を巻き込むな!って話です!でも夫が子供に暴力を振るうとかは別ですけど、、、
    そうなんですよね😂私も結構だぼだぼ系の服が好きなんですけど旦那が日本に来る(旦那の)妹に頼んで持ってきてもらった服を貰ったんですけど、、ぱっつぱつやないかい!!ってなりました。。
    しかも露出高い!ってツッコミどころ満っ載でした!
    まぁ暑いところ特有なんでしょうけど、、
    旦那も部屋ではパンツ代わりの半パン一丁です。。
    胸元もすごい開いてません?
    日本だったらある意味注目の的になりそうですけど、、、

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

男の子なら運動神経あるのを願うばかりですよね‼️
ほんと友達の勘て意外に当たりますよね笑
確かに反抗期に暴力振るうようになったらとかちょっと不安ではありますよね😅
今年の四月生まれの子は令和生まれの子と同じ学年になるのでちょっとかわいそうですよね😅

え!?そんなことがあったんですね😭確かに18才って若いと思いますが、母親になるのに年齢って関係ないと思います!!逆に私は今30ですが、子どもがこんなにかわいいってわかってたらもっと早くママになりたかったなーって思ったりしますよ😁でもきっとお母さんはお母さんなりにその時にちえつさんの事を第一に考えて言った事なのかもしれないですが、きっと今は赤ちゃんのこと楽しみだと思いますよ☺️
そうだったんですね😢確かに周りのこと考えられる心境じゃないのかもですね。。でもきっと根が真面目なんですね‼️私なんて嫌なことがあったら違う環境に身を置こう、その場から離れればいいんだって考えちゃうタイプなので😥転校もしたし、仕事も転職したり、いろいろしてます笑
こういう人間もいるんで、何があっても深く考え込まないでくださいね🙂
浮気相手も旦那さんも一発殴りたいです笑
妹の持ってきた服😂🤣読んで爆笑してしまいました😂
それ困りますよね笑持ってきてもらったから着ないわけにはいかないし。。でも着たくない笑
胸元開けますよね笑
なんかこんなこと言ったらアレですが、一昔前の日本みたいな感じがしません?

• にちえつ

にちえつ

そうですね!やっぱスポーツできるっていうだけでちょっとおトク?かも、、、
    そうなんですよね!意外と!
    特に男の子はですよね。。女の子ならまだ力も変わらないかもしれないけど、、
    本当に、、でも4月生まれも元年生まれもなんとなく特別感ありますよ😂何もない平成13年生まれからすれば、、、😅
    今年の4月なんて本当に平成最後、元年は新しい年号ですし、、、
    母もやっぱ世間体?を気にする人間で😅子供が子供を育てられるわけがない。産んだって暴力を振るうだの育児放棄するだの、、、
    妊娠、出産、育児の大変さを知っってるからこそ言ったのかもしれませんが堕ろせって言葉1つでその他は全部耳に入ってきませんでした。。
    私的には正直ほぼ全て捨てて産んだ子なので暴力も育児放棄もするつもりはないです。でも確かにまだ体験してないから確実とは言えません。でも今でも時々思います。もし今妊娠していなかったら就職もできて、今よりもちゃんとした生活が送れてたのかもしれないって、、でも子供にはなんの罪もないし、私が選んだ事で誰も悪くない。社会的には不利にはなるとは思いますが自分で産む!育てる!って決めた事なので😁
    どうなんでしょう?正直もう母がどう思ってるのか分かりません。。
    真面目なのかなんなのか。。おそらく私もその元カレもうつ病とかになりやすい体質なんでしょうね😅(私も少し前にうつに似た事があり詳しい人に聞いたら躁うつ病の疑いがあると言われました!躁うつ病はうつ病みたいにただただ気持ちが下がるわけじゃなくて気持ちが上がったり、下がったりするので分かりづらいのが特徴らしいんですけど下がると本当に下がります。。)
    私も元カレも嫌な事があったりしてもその嫌なことに対しての逃げ方が分からずどうしたらいいか分からなくなって悩んでしまう傾向があって、、あとは私と元カレは特に仲のいい友達もいなくて一人で溜め込みやすい性格で元カレは溜め込みすぎたのかもしれません😂
    はい!ありがとうございます!
    なのでその浮気の一件が片付いた後旦那には2、3発平手打ちかましましたよ🤣中学3年間バレー部のサーブで鍛えた右手で!!
    最初着せられた時サイズ妹サイズじゃないの?妹じゃないの?って感じでしたね😅
    ぱっつぱつ、、3着もらってそのうち1着しか主に使ってないです🤣3着中2着は同じような服で妹がピッタリだったので1着あげました!
    本当に、、ベトナムの動画見てると本当にびっくりします!日本でいうパジャマ?みたいので外に出てるし、、、男は上半身裸だし、、、
    確かに!そんな感じします😅

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前からホームシックになりました😅というより、日中ホテルの中で子どもとずっと二人きりで、話すこともなく、出かけても隣のスーパー、おまけにこどもが卵アレルギーが出たり、熱出したりして慌てました😱日本みたいに何かあったらすぐ病院にってことができないので、やっぱり日本戻ろうかな〜って行ったら、旦那と口論になり、今やっと落ち着いて返信書いてます笑
    せっかくこっちにいるので、もう少しよう様子見てみることにしました✨

若いお母さんというだけで、悲観的になる必要全くないと思います!
    まず今でもちゃんと仕事してること、えらいなぁって思いますもん☺️☺️☺️私なんか妊娠わかってやめてしまったので。。
    周り見てみんな育休とってたり、バイトや仕事してたりしてる人見て、負い目を感じます💦みんな保育園探す中、私は育児だけしかしてないなって。週1でいいから何かしたいなって思ってます🤔

一着でもちゃんと使ってあげてることが優しいですね‼️私なら会う時にかしか着ないかもです😂
    わかります!パジャマみたいなピロピロの服ですよね‼️あれ、市場で買ってみたんです‼️そしたらあまりの着心地の良さに感動してもう手放せません!こっちではそれ着てスーパー行ってます😂日本だったら確実にひかれるんだろうなと思いながら😂も

• 8月1日
  • にちえつ

にちえつ

なりますよね😅私も絶対ベトナム行ったらなる自信あります!国内でもホームシックになるのに、、、
    卵アレルギー!?それは大騒ぎですね!(◎_◎;)それは日本産、ベトナム産関係なくですか?
    そうですよね。。国が違うと病院行くだけでも何かと大変ですもんね。。
    まぁ戻ろうかなぁってすぐ戻れる距離でもないですしね😅割と近い方ですけど10万くらいと聞くと家計が。。ってなっちゃいます😂まぁ言葉がほとんど通じないところでほとんど会話ができない小さいお子さんと二人きり、それで卵アレルギーが出てってなると色々思うところはありますよね😅なんというか、、お疲れ様です!わざわざ返信ありがとうございます🙏
    そうですね☺️中々気軽にも来れない国だと思うので大変だとは思いますが出来るだけ楽しんでください!せっかくなので☺️って一度も行った事ない私が言うのもあれですが、、景色とかの写真とか撮って日本に帰った時にプリントして飾ったりと色々楽しみが増えますし☺️私も早く行ってみたいです😭

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭にちえつさんの優しい言葉に涙が出そうになりました、、。
    最初に食べさせた時に全身に蕁麻疹が出て顔がパンパンに浮腫んでしまって、卵アレルギーだねってなって、、。でも今はアレルギーのあるものも少しずつ食べさせて体を慣らしていくと治るらしく、週2回くらいで、2gくらい食べさせてて、ベトナムでも続けてねって言われて食べさせたら嘔吐して蕁麻疹が出て、日本から持ってきてた抗アレルギー薬飲ませたら落ち着きました。ベトナムの病院に行くのも1人だと怖いしすごく焦りました💦卵はベトナム中は食べさせないようにします😫多分久しぶりに食べさせたのがいけなかったのかもです💦💦

そうですね!もう少し様子見てみます!旦那さんがベトナム人なら不安なく行かれますね😊私の泊まってるホテルの従業員さん、受付の人しか話せなくてなにかと不便です!朝食の時卵にトマトケチャップかけたくて、卵にふりかけるそぶりで発音も頑張ってトメィトゥケチャップって言ったらはははははって笑われて終わりました!😂トマトケチャップのベトナム語覚えようと思いました。

• 8月1日
  • にちえつ

にちえつ

そうだったんですね。。治るんですか!(◎_◎;)よく大人になったら治ってたとは聞きますが慣れでも治るんですね!私は花粉症、ハウスダスト、母譲りの毛が生えてる果物(キウイ生、桃生、など)に反応するので勉強になりました!でも花粉症って毎年花粉に触れてるのに治らないとは。。
    あとはやっぱ環境の変化もあったんでしょうね。。ほとんど何もかもが違いますし、、空気から水、食べ物などなど、、でも卵アレルギーとなると少し大変ですよね?
    アレルギーの7大品目?にも入ってますし、、たしかに一応食べさせないのが1番ですよね😅
    確かに旦那がベトナム人で不安はありませんが母国の友達と久々に会って飲み会でも行かれたらと思うと😅多分その日は帰ってこないで次の日に酒臭い状態で帰ってきます😂
    その間子供と私とどうしていろと?ってなりますね😅しかも日本人もですがハーフなんて旦那の生まれた地域じゃどっちも珍しいと思いますし旦那の親族?に話しかけられたらどうしよ。。なんて😅それでもって受け答えが出来ないと旦那に怒られますし、、なんで○○って言えないの?、簡単でしょ?って😅💢
    私日本人に対してもですが極度の人見知りと人が怖くて、、しかも旦那には慣れてるからなんとでも言えるけどその他の人たち(ベトナム人)は恐怖しかなくて喋れたもんじゃない状態です。。
    旦那が一緒にいてくれれば不安は何もないんですけどね😅あっちの人たちは暇さえあれば飲み会し放題なのでどうだか。。次の日学校があるのに飲み会に誘われたりしてるし、、
    あぁ、、、確かにそうですよね😅
    私だったら携帯を持っていたら画像で伝えます!
    高校の研修旅行でイタリア、フランスに行った時も英語で頑張って話してるクラスメイトがいましましたが私は英語なんてハローしか言えないレベルなので携帯でフランス語翻訳をして見せたり、画像を見せたりしてました。
    翻訳アプリとかは間違ってる時はありますが伝わる時もあるので便利です!旦那にも時々使ってます😂
    私もケチャップは知りません😅まずベトナムにもあるのかな状態です!ていうより最近ベトナム語の勉強全くしてなくてまたやってみようと思います😂旦那にも怒られるし、、

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのアレルギーは高い確率で治ることが多いみたいです😃私も花粉症、リンゴ、さくらんぼ食べるとアレルギー出ます💦美味しいものなのにつらいですよねー😭旦那のために切るときは、食べたすぎて一口だけ食べちゃいます笑子供はアレルギーは身体がまだ未熟だからっていうのもあるみたいです!大人はまた別みたいです!でもハウスダストも花粉症も今、日常的に身体に取り入れることで、免疫を作って、症状を抑えられる薬ができましたよね!でもお金払って花粉などを体に取り入れたくないので、やる人少ないと思います😅しかも毎日飲むのは面倒ですよね!

そうですね!環境の変化大きいかもです。熱も39.4度まで上がってずっと泣いていたので、ずっと抱っこにおっぱいにって感じで、私も心配で眠れませんでしたが今日平熱に戻って一安心です。
    飲みに行かれるとほんとストレスでしかないです!私もたまには好きなように一人でゆっくり過ごしたいよって思います😭子どもは可愛いけど、息抜きも必要です😭
    旦那もけっこー誘われてますが、この暑い中外で飲むのがきついと言って帰ってきてます😂あと会社の昼休み、ベトナムはシート敷いてその場に寝る人がいると言ってました🤣
    なるほど‼️そうすればコミニュケーションがとれますね!明日やってみようと思います‼️
    赤ちゃんがいるとみんな近寄ってきてニコニコしてくれるので、そこは子供に感謝です👶ベトナム人は男の人も女の人も赤ちゃんにすごく興味をもってあやしてくれる人が多いです‼️きっと親族ならもっともっと可愛がってくれるんだろうなと思いますよー😆赤ちゃんがいればにちえつさんの強い味方ですよ💕赤ちゃんは世界共通でかわいいですから😍

• 8月2日