※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
お仕事

産後、非常勤講師として働く予定で、保育園に子どもを預ける方へ。保育園申し込みと教育委員会の手続き、どちらが先か経験を教えてください。

産後、小学校で非常勤講師をしながら子どもを保育園に預けている方いらっしゃいますか?

来年度に非常勤講師として働けたらなと思っていますが、その時に仕事あるか分からないし・・・
保育園申し込んでから教育委員会行くのか、教育委員会行ってから保育園申し込みに行くのかどのような順番でされたか経験ある方教えてくださいm(_ _)m

コメント

アカリ

小学校で休職の代替えで勤務しています。
私の場合はある日突然、学校側から連絡があり、あれよあれよと働くことが決まりました。
決まってから認定こども園の幼稚園に申込みをし、ちょうど月ごとの申請期間に間に合ったので、翌月から入園をさせてもらいました。(上の子が通っていたので、融通がききました😅)

来年度から働く意志が固まっているなら、求職活動中ということで先に預けることも可能だと思います。
決まってから預けたい場合は、保育園の入園申請時期が月末〜翌月の始めなので、それを見越して申請するといいと思います。
でも、急に働くことが決まって、早急に預けたい場合は、預け先の保育園に相談をすることをお勧めします😄

近場の学校からお声がかかるといいですね😀