※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

義理の親が嫌で離婚の話になった方いますか?実際に離婚されましたか?義…

義理の親が嫌で離婚の話になった方いますか?
実際に離婚されましたか?
義理の親がすごい嫌いで関わりたくないんですか?
私の話が通じる相手ではなくて困ってます!
ちなみに旦那は離婚はしないと言っています。義理の親が関わらなければ旦那とはそこまで喧嘩もしないし比較的仲良しなんですけど…
どうしたらいいのか考えてしまいます。

コメント

miiya-10

以前、付き合ってた彼との話ですが…子供が出来て、結婚したいってことを義親に伝えに行ったら「同居すること、子供産んだら働いてもらわなきゃ困る。お金の管理はこちらでやるから家に全額入れろ。」と、多々条件を付けてきて、話も通じないからブチ切れて、結婚も子供の話も流れた事があります。

今でも、たまにその時のことを、思い出します。
そんな事があったからなのか…現在、義親とは緊急か必要最低限しか顔は合わせないです。細かい連絡とかは主人に任せてる感じです(^_^;)

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます。
    随分上から目線の方でしたね!
    たぶん誰でも無理ですね。そんな方!

ご主人ちゃんとあまり関わらないようにしてくれてるんですね!羨ましいです。

• 3月20日

私の所も離婚の話が出ました。
いつも仲が良いのに義両親の事で喧嘩になっていて、私がもう本当に限界で離婚を切り出しました。

もう本当に自分の精神がおかしくなるような事ばかり言われ、されてきたので、旦那も私の味方で、今後一切関わりを持たないという事で絶縁させてもらいました。
旦那も義親と色々とあり絶縁しているので正月やお盆なども挨拶もないですし、連絡すら取りません。
義祖父母は関係がないので、時間があればお土産持って、ひ孫を見せに行ってますよ◡̈
義親には孫も会わせるつもりはないです。もし子供が自分で会いたいと言えば会わせても良いと思っていますが元々いたとしても孫差別するような人達なので子供が傷つくかなぁと心配しています。

私のところは離婚よりも、絶縁を選びましたが絶縁してから義親の事で泣いたり悩んだりストレス溜めたりはほとんどなくなりました。今は平和に暮らしています。

• ちゃこ

ちゃこ

ただただ素直に羨ましく思います。
    私も絶縁のお願いを直接して来ようと勇気を貰えました!
    ありがとうございました!

• 3月20日

退会ユーザー

あっ!ちなみに絶縁宣言などは義親にはしていません(>_<)
    最初は孫も産まれたしちょこちょこ遊びに行くようにしていたのですが、それをパタッとやめ、アドレスも変え、旦那伝いで話がしたいと言われても拒否して、旦那が○○がもう関わりたくないと言ってるから連絡してこないで。と言ってくれました。
    なので、旦那様が協力してくれるなら、旦那様には絶縁したい事を伝えて、旦那様にうまくかわしてもらえるようにした方が良いかな、と思います。段々相手もそれをわかってきて本当にお互い一切連絡とらない、会わない流れになってきましたよ◡̈
    一度義親と喧嘩になった時に、今までの事が許せない。あなた方の事は嫌い。と言っていたので、相手も私の事は嫌いでしょうから(笑)
    私は旦那の事が大好きで、義親の事で離婚をするのは本当に嫌でしたが、旦那が味方についてくれたからこそやっていけるのがあります。子供にとっても本当に良い父親ですし、義親さえいなければうまくいくのであれば無期間で距離を置かせてもらう。や絶縁の方をオススメします。
    私達は、旦那と家族になった訳であって義親と家族になった訳ではないですから◡̈♥︎旦那様が親とうまくやっていきたいならそれはそれで見守るというスタンスで良いと思いますよ◡̈♥︎

• 3月20日
  • ちゃこ

ちゃこ

すごい私の状況と似てて参考になります。
    私も義理の親にもう関わらないようにしますとLINEを送ったあとに全部削除して旦那に丸投げしました。義理の親は私と話したいとしつこく言ってきてます!最初はうざいなと思って無視してたんですがあまりにもしつこいから旦那さんが可哀想になり来週の火曜日に会う形にしてます!
    おっしゃる通り絶縁宣言はやめます。でも嫌に思ってることなど伝えるだけ伝えて離れようと思います。旦那さんが息子を親に会わせないことに納得してない感じなのでそこは旦那さんと話をしようと思います。
    ほんとにありがとうございましたm(__)m

• 3月20日
  • ちゃこ

ちゃこ

すみません!もうひとつ聞きたいことがあります。
    教えて下さいと助かります。
    旦那様のご両親と絶縁されて実の親との関係は継続してますか?

• 3月20日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます((( ゚д゚ ;)))ビックリしました!

距離を置きたい事は伝えて良いと思いますよ◡̈♥︎
    そうですね、旦那様からしたら会わせたいですよね。
    うちは旦那が会わせたい気持ちもあるけど○○にした事や孫差別が許せないから会わせなくていいと言っているので会わせてません。。

実の親ですが、旦那の事を本当の息子のように思っていて旦那の借金が発覚した時も義両親は相談しても知らんぷりだったのに対し、私の親は全額返済してくれました。額は100万は軽く超えていました。なので頭が上がらないと言いますか、、旦那は感謝しているのでとても良好です。
    ただ、絶縁の話はその前から出ていたのですが最初は俺ばっかり親と絶縁するのは違うくないか?とか言われてましたよ(>_<)

• 3月20日
  • ちゃこ

ちゃこ

うわぁ~!ほんとにビックリするぐらい似てます!
    もう今日も朝から旦那と揉めてて怒りすぎて泣いてる私を置き去りにして仕事に行っちゃったから一日中モヤモヤと怒りで荒れ狂ってました!笑
    私も俺ばっかって言われてます。私は我儘だとか自己中だとか言われましたよ!
    元々は義理の親が非常識な言動と行動が原因なのに!
    長期戦になりそうです。
    私は負けません!頑張ります。
    質問してほんとによかった!
    やっと少し心が晴れました!笑

• 3月20日

退会ユーザー

状況似てますか?(>_<)
    それならもう大変な気持ちが痛い程わかります(´; ω ;`)

確かに旦那からしたら俺ばっかと思うかもしれませんが、元はと言えばあなたの親が原因だから精神的にきてるんだけど、、って感じでしたよ。。

ですよ!!負けちゃダメですよ!
    また我慢の生活に戻ってしまうと、本当に離婚しかなくなってしまいます。周りからしたら我慢の足りない嫁だと言われるかもしれませんが、喧嘩ばかりしている所を子供には見せたくないですもんね。私は自分にできる、出来る限りの正当防衛だと思っています。
    旦那様と、これからについてゆっくり話し合ってみて、お互い満足のいく答えが出せると良いですね◡̈♥︎

• 3月21日
  • ちゃこ

ちゃこ

あれから私の母が心配して仕事休んでくれて朝イチうちに来て旦那と話し合いをしてくれましたよ!
    旦那さんが自分の親とはしばらく距離を置いて貰うようにしますと私の母に約束してました!
    それが本当なら明日会わずに済みます!
    もうお母様に感謝しかないです。
    やっぱり実母が一番頼りになります。
    このまま静かに離れる作戦です。ほんとにありがとうございました!
    今日はぐっすり寝れます!笑

• 3月21日

退会ユーザー

わー!ちゃこさんのお母様優しい💕やっぱり実母が頼りになりますよね(>_<)娘の事ですもんね◡̈♥︎

私は今日最悪でした(笑)
    義祖父が心配で1年ぶりにひ孫を見せに行ったら実家が隣なので親が来て、前に色々揉めた事を義親が義祖父に話をしていたみたいで、義親の前で義祖父から説教されましたよ(T . T)妊娠中の事も知らせようと思って行ったのですが働いていない事を悪く言われ、妊娠中なので、、と伝えたら子供だけはいっちょ前に作って。なんて言われてしまい、義祖父まで苦手になりそうです。。私は出来にくい体なので1人目も妊活、2人目も妊活して授かったのに、、と悔しく思いました。。義親の話しか聞いてない義祖父はお前らは親に謝る気はないのか。旦那の姉妹にも謝る気はないのかと責めたててきました。。
    義親と私はお互い挨拶もせず目も合わさず話もせずで帰ってきました。って私の相談になってしまって申し訳ないです((( ゚д゚ ;)))笑
    関わらないつもりがたまたまいてしまったので同じような事がないように気をつけないと、、と思いました((( ゚д゚ ;)))
    ちゃこさんも良い方向に向かったみたいで安心しました💕
    今日はぐっすり寝てくださいw

• 3月21日
  • ちゃこ

ちゃこ

遅くなりすみませんm(__)m
    ほんとに母に助けて貰ってます。有り難いです😄

せっかくひ孫見せに行ったのにお説教とかされたら私ならもう行かないかも!Σ(×_×;)!
    妊婦さんなのひどすぎます。
    普通なら気を使ってあげるべきなのに人としての思いやりがないように感じました!

ストレスは良くないのにほんとに大変だったんだなと思いました!

相談いいと思いますよ!
    ストレスやモヤモヤはどこかで解消しないとやってらんないですからね󾌰
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🎵
    楽しみですね💕

• 3月22日
コ

実際に離婚しました‼︎入籍前から式の事や、お金の事で揉めたりして義理親とうまくいきませんでしたが、結婚特有の勢いに流されて結婚しました。正月やお盆等イベントで顔を合わせるのもイヤになり、しまいには義理親に似てる旦那の事もイヤになり旦那が仕事行ってる間に荷物持って実家に逃げましたww子供もいなかったのでそのまま離婚できました‼︎
ちゃこさんは離婚したいんですか?

• ちゃこ

ちゃこ

生理的に駄目になるともう無理ですよね!
    私も義理の親がもう嫌すぎて頭おかしくなります。
    義理の親が絶縁を約束してくれるなら離婚はしたくないです。
    子供がいるし夫婦だけのことなら特にトラブルなく平和に生活出来ます。
    ただ義理の親がかなり干渉したがりなので話が通じないです。
    困ってます!

• 3月20日
R-C144

私も結婚してから、私の親と旦那の親がもめることがあってから一切かかわってません。
もう4年くらいたちます!旦那の親は常識がないし、私がうつ病になったことでこんな風になったのですが、おまえが死んでもうちは責任取らないからって言われて本当に無理になって二度と会わないようになりました。去年子供が産まれましたが一度も見せてないしこれからも絶対見せるつもりないです❗
旦那も電話など全て拒否で会っていません。
やっぱりうちも義親のことでケンカが絶えなかったですよ💦今でもケンカするとその話になったり…ほんと厄介です。
離婚するつもりで私もいましたよ。
でもせっかく結婚したので旦那さんと仲がいいなら自分たちの生活を大事にするのが一番いいと思いますよ😃親のせいで離婚って損な感じがしませんか?💦
義親がいなくてもうちはなんにも困ってないので縁を切ってかなり平和になったなって思います。

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます。遅くなりすみませんm(__)m

そうなんですよ!
    普段は喧嘩もしないし仲良しだと思うんですけど…
    義親がなにかにつけて私達と関わろうとするからもう嫁からしたら面倒だしうっとしく思うんですよね😅
    私の性格が干渉されるのが嫌だと感じるから余計に厄介です!笑

距離感が難しくて毎回疲れます。
    義親いない方がうちも平和に暮らせるんだけどな~!(笑)

• 3月22日