※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

里帰りなしで産後1ヶ月を過ごす方いますか?支援センターや公園に行けないと大変そうです。

上の子が2歳1ヶ月の時に第二子出産予定です!

両家遠方で頼れない中、里帰りなしで乗り切った方いますか?産後1ヶ月どんな生活してましたか?今は毎日のように支援センターや公園などお出かけに連れて行ってますが、そういうのも行けないとなるとなかなか大変だろなぁと気になっています🤔

コメント

エルサ

私も2人目の時、里帰りせず退院してからもすぐ家に帰りました😊
はっきり言ってめちゃくちゃきついです笑😅

最低でも退院後1週間は股間節の痛みが半端なくて動けなくなることも多々あり、家事は溜め込み、料理は作るもののネットスーパーで家に届けてもらってました😅

上の息子も外に行きたいと毎日グズグズでしたが、もう一日中YouTubeかけてしのいでいました😥😥😥

• omochichan

omochichan

リアルなコメントありがとうございます!!やっぱりきついですよね😭そんな中でもお料理は頑張ってたんですね😭👏🏻✨上の子に食べさせなきゃいけないですもんね💦
    今は第三子妊娠中なのでしょうか?今回はどうされる予定でしょうか!?

• 6月25日
  • エルサ

エルサ

今回もすぐ帰ります😅
    幸い、2人とも今保育園に通っているので、産後2ヶ月までは預けられます。

なので前よりは全然楽です、赤ちゃんと日中いっしょにいるだけなので😊

ただ、一個ご忠告ですが、
    床上げ期間というのは本当に大事ですよ😥
    私はこんな無茶ばかりしているので、またこの妊娠を機に、股関節がガタガタになり、ふとしたときにズレたり、歩き出せないほどの痛みが襲ってきます。

こうならないためにも、できる限り無理をなさらないようにしてくださいね😭😭😭

• 6月25日

omochichan

もう保育園に通っておられるのですね!実は私もう保育園も選択肢の一つなのですが、真冬なのもあり新生児を連れて送迎するのもなぁ…と悩みます。エルサさんは送迎はどうされますか??

有難いアドバイスありがとうございます😭第一希望は2〜3週間だけでも夫に育休を取って欲しいのですが、なかなか決心できないみたいで。夫がダメなら、実家の母に来てもらうなど他の方法も考えてみます!!

• 6月26日
  • エルサ

エルサ

送迎ほぼ自分でやると思います😅
    旦那に任せられるときは任せますが、大抵朝早いので頼めず、、、😥

また無理をする代わりに、今回は産後骨盤矯正に絶対通うつもりです😣

とにかく、こんな私がいうのもなんですが、旦那さん育休絶対取れるなら取ってもらってください!
    本当に無理しちゃだめです!😭

• 6月26日

omochichan

送迎はされるんですね😣

色々経験されてる上でのアドバイスなので、すごく説得力あります!!無理しないで大丈夫なように調整しようと思えました!!ありがとうございます!✨

• 6月26日