※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事なのですが家事はほぼしません。お給料も多い月は50万円以上あ…

旦那の事なのですが
子供の相手やお世話は割と積極的にしてくれます。
家事はほぼしません。
お給料も多い月は50万円以上ある月もあります。
私はお金の事も、出かけたりも相談すれば自由にさせてもらってます。

本題です😂

旦那は営業の仕事なのですが、朝予定がなければ好きな時間に出社⇨朝まで眠くないと起きてたり昼前までダラダラ寝てたりしてありえない。こっちもやる気がなくなるからちゃんと起きて仕事へ行って欲しい。ましてや朝の保育園児二人の用意手伝って欲しい!とだんだんイライラしてきます。

キャッシングカード数枚所持⇨キャッシングやめて欲しい。お小遣いが少ない時に利用しているそうです。

会社の飲み会は、会社が遠いのでお酒が抜けるまで車で寝て昼前に帰ってきます⇨遠いとはいえ終電で帰るなり、もう少し考えて欲しい。

どれも大人とゆうか親としてどうなん?って思ってしまい
嫌だと伝えたのですが
どう思われますか、離婚視野に入れる
給料それなりにあるなら別にいい
おかしいと思う、、客観的に率直なご意見聞かせて下さい😂

コメント

s

うちの夫も自分で会社をしてるので
昼過ぎ出勤とかしてましたが
話し合いをしてしっかり朝起きて保育園へ送っていく役割をつけました笑
私はお金だけ持って帰ってきたらいいとは思わないよって伝えたのが
効いたみたいです🤣
変わらなければ1人で子育てしてるのと変わらないのでお金だけもらって離婚してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、、下にお返事してしまいました😫

• 6月25日
  • s

強く言ったり上から言うと
    やる気が出ないタイプなので
    優しくですね笑
    不本意ですが下から下から…🤣

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱこっちが賢くいかないと
    響かないんですかねーはらたつ!!笑
    下から下から、、参考にさせて頂きます!!😂💓

• 6月25日
みー

年収はいくらですか?

と言っても、私は忍耐力ないし、心狭いので絶対無理ですが、年収2000万くらいあるなら、お手伝いとかベビーシッターとか使えるので許せるかも。。

てかそもそもキャッシングって利子高くないですか?💦
まだはじめてのママリさんに言ってお金をもらうか、クレジットカード切った方がいいと思うのですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収2000万円もないです!😂
    それだけ稼いできてくれたらある程度目瞑れそうですよね😂

以前お小遣い足りないときに、私に貸してって言ってきてたんですけど、何度かお金を渡してたんですけどそれじゃなんのお小遣い?って私が言ってからキャッシングする様になったそうです😫

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは雇われてる会社員なんです。会社も仕事も私の事もなめてますよね。

ほんとそうなんです!😂
育児は二人でって思ってて
旦那の事ATMって思う事もできなくて😂
旦那さん変わってくれたんですね!素敵です!伝え方とか工夫されましたか?😫

給料は一般的に見たら高い方だから特に文句ないかなわたしだったらですが!
これで月20万の給料しかないっていうならムカつきます🤷‍♀️