※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

妊娠中のお腹の毛の処理について、剃ることは問題ありません。検診や旦那さんに見られるのが気になる場合は、事前に相談してみると良いです。

妊娠するとお腹の毛が増えるとか濃くなるとか聞きますが、それって剃ったらいけないんですか?
元々毛があって生えてくるのがやだったので剃ったりしてて、毛が生えてくるのですが、やっぱり、剃ったら、ダメなんですか?検診とかで見られるのが恥ずかしくて、あと旦那とかに。。

コメント

ひよこ

普通に沿ってます😃恥ずかしいですもんね:( ;´꒳`;):

• はじめてのママリ🔰 21.

恥ずかしいです!
    入院中とか、帝王切開だと風呂っていつから入れると思いますか?笑

• 6月25日
  • ひよこ

ひよこ

私帝王切開ですが3日目だったか4日目だったか…(〜_〜)
    4日目だった気がしますけど…🤔

もう毎日お腹の痛みで頭いっぱいで何日目だったかwすいません💦

• 6月25日

じゃー、今回も帝王切開ですね!
    帝王切開だと、すぐに赤ちゃんを部屋に連れてきてもらえないんですか?

たしかに、あの痛みはやばいですよね、夜とか眠れないですもん。。

• 6月25日
  • ひよこ

ひよこ

今から恐怖しかないです😭w

うちの子は暫くNICUにいたので、帝王切開した日から次の日まで寝たきりで写真だけ見せてもらって、次の日に歩く練習→車椅子でNICUに行くって感じでした。

普通に寝たのか気絶したのか分からないですねw

• 6月25日

1人目の時は、もう急で忙しくて危険だったので、ベットを、うつったりしまくりで痛くても我慢でしかなかったです。結局なくなってしまったんですが、急すぎて痛みなんか夜中の時だけでした!
    帝王切開だと、呼吸とかうまくできないから最初はそういうところに入ってるとか聞きましたが、次の日あたりから同室とかしたい気持ちで沢山です!笑

• 6月25日
  • ひよこ

ひよこ

そうだったんですね😢辛い中大変でしたね😔
    次の子は無事元気に生まれてくるよう祈ってます(´;ω;`)

うちの子は病気で機器とか付けまくってたので暫くNICUにいましたけど、確か普通だと1日目は歩く練習で精一杯だから2日目から同室できたと思います🤔

帝王切開は怖いけど早く赤ちゃんに会いたいですね🥰
    お互い大変ですが頑張りましょう✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
    お体に気をつけてください

• 6月25日
NA23

私は体質変わって毛剃ったら荒れるし痒くなったので剃らなかったです😂
旦那にはみてみて凄くない!?お腹守るために毛がたくさん増えてる!🥺って見せびらかしてましたよ笑

それは、そらない方がいいですね!何日か見ないうちに毛が生えてきてて大変ですよ。

• 6月25日
  • NA23

NA23

元々毛剃らなくて薄いので旦那も産毛でしょこれって感じでした😂笑
    エコーの時はお腹の毛よりvラインの毛が気になります私わ🤦‍♀️

• 6月25日

なんにも知らないと毛が生えてるよーって言われる気がします笑笑
    たしかに、Vラインの毛とかちゃんと処理してます笑脱毛したいです笑

• 6月25日
あんず

剃るとますます濃くなると聞いたので剃ってません😂💦出産後には元に戻るそうなので放置です。恥ずかしさは特にないですね😂

毛を剃ると濃くなると言いますよね!けど、恥ずかしいです笑検診の時は特に。。

• 6月25日