※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

金曜日に出産し、息子はNICUに。泣きそうで辛い。気持ちを整理できず、他の妊婦を見ると羨ましい気持ちに。自分がおかしくなった気がする。

先週の金曜日出産し、明後日、退院予定です。
息子は早産だったのでNICUに置いていくことになります。正直今考えるだけでも泣きそうになるわ旦那に話してるだけでもかなり辛いです。NICUを泣きながら去りたくないですが、どうやって気持ちを持ったらいいか分かりません。日中でもよくわからないタイミングで泣きそうになり、マタニティマークを見るだけでも泣きそうになります。今からお産の人だろうなと言う人と分娩室近くですれ違うだけで早産じゃないんだろうなとそれすら羨ましいです。自分がおかしくなってしまった気がします…

コメント

二人とも一緒には帰れませんでした( ˊᵕˋ ;)💦
寂しかったし 2人目の時は 地震があったりと不安で押し潰されそうでしたが
毎日かかさず会いに行き、母乳を届けて早く帰れるように頑張りました!
安心して帰ってこれるように万全にして待ちましょ😋

puri

息子君、お誕生おめでとうございます!お母様、お疲れ様でした。
私も早産で、息子だけNICUに入院でした。大丈夫ですよ。退院するタイミングが違うだけです。これから母乳を持って行ったりと大変だと思いますが、NICUにはプロの方達が揃っています。私の子供が今こんなに元気なのはNICUの方達のおかげだと思っています。24時間ずーっとみてくれるのです。まだまだご不安だと思いますが、息子さんはお母さんに少し早く逢いに来てくれたんです。私はそう思うようにしました。そんなに私に会いたかったのねって。