※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
妊娠・出産

妊娠中お腹があまり張らない方いますか?NSTでも1度も張らないです。陣痛が来にくいと不安になっています。予定日まであと11日で、子宮口指1本分くらいらしいです。頭は下がってきていると言われました。

妊娠中お腹があまり張らなかった方いますか??
私もどうやらあまり張らないタイプみたいで、
NSTでも1度も張ったことないです(><)

張らないことには陣痛が来にくいと助産師さんに言われてほんとに陣痛がくるか不安になってきました!😱

あと11日で予定日なんですが、、今のところ子宮口指1本分くらいらしいです!
頭はしっかり触れるから、下がっては来てるねと今日の検診で言われました(><)

コメント

deleted user

はじめまして。
私は23週間近の妊婦です!
私もお腹張りませんよ。
人それぞれだと思いますが
不安ですよね。

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    後期になると張りやすくなるって言われてたんですが、あまり張りを感じたことがなく。。
    不安ですが、タイミングを待って頑張ります!(><)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信遅れました💦
    すみません。

    • 8月6日
deleted user

張らなかったです😂
子宮口は2.5くらいあいてましたが、結局予定日1週間後に促進剤打って次の日に出産しました!

促進剤を打って、腰に痛みはあったんですが、いきみたい気持ちが分からず、産み終わるまで痛みをそこまで感じなかったです💦

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね(><)
    なんとなく私も予定日越えそうな気がしてきました😣

    あまり痛み感じがなかったんですね!
    痛みに強い方ですか??

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気長に待ってあげてください😂
    あと少し自由な時間をゆったり過ごしてくださいね!

    痛みに強くはないです🤣
    多分微弱陣痛だったんだと思います!
    助産師さんたちにいきんでーと言われた時にいきんでました💦
    どちらかというと、陣痛より頭が股からぐいぐい出てくる時の股の痛みの方が痛かったです😵😵

    • 6月25日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    初産だし遅れることも珍しくはないですよね😅
    とりあえず赤ちゃんのタイミングをまちたいと思います💓

    微弱陣痛でも出産になるんですねー!
    どんなお産になるかドキドキです。。
    とりあえず無事に産まれてくれたらって感じです(><)🙏

    • 6月25日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

全然張らなかったです😌
NSTでも張らないので
沢山身体動かして!ウォーキングして!
って言われたので2時間ほどウォーキング
他にもスクワット階段昇降雑巾掛け四つん這い
したら破水しました👍✔️
とどめは階段昇降ですかね😊
ですがずーっと微弱陣痛だったので結局
促進剤からの吸引でした🥰💗

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    2時間すごいです🙏
    恥骨痛と足の付け根がけっこう痛くて2時間歩ける自信ないです笑

    色々されてたんですねー!
    頭では思いながらもなかなか行動に出来てなくて🤦‍♀️
    破水はけっこうドバッとでましたか?

    • 6月25日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    私も痛かったですが早く出したいのもあり
    動きまくりました!
    しかも今暑いですもんね😵💦
    私の時は寒かったけど動けば暖かくなったので
    それも良かったです!

    破水結構でました💦
    家で歩いてトイレ行くにもジャージャーでした😅

    • 6月25日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですよねー(><)
    昼間は暑いのであまり外に出たくなくて😅
    かと言って夜になるとめんどくさくなっちゃって😭
    だめですね😱とりあえず、家でおっぱいマッサージと、スクワットは頑張ってといわれました😅

    ジャージャー出てくれた方がわかりやすくていいですね!
    チョロチョロだとわかりにくので😭

    • 6月25日
ママり

わたしももう33週だというのにまったく張ったことがありません😂❗️
後期は張りやすいとか言いますよね。出かけても足が疲れたりだるいだけで、お腹はいたって柔らかい✨
促進剤になりそうです( i _ i )

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私も鈍感なだけなのか全然張りが分からずここまで来ました😅

    ほんとそれです!足腰が疲れるだけで、、笑

    • 6月25日
e.

わたしも張りにくいタイプです。
バンバン乳首マッサージして
バンバン動いてって言われました😂

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私も動くように言われてますが、なかなか体が動かなくて😅😅

    • 6月25日
  • e.

    e.

    分かります😂
    でも、今日検診行ったら2300あって、わたしが148しかないので、早めに産みたいな〜と思って🤔

    • 6月25日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私も3キロ越えてるのでなるべく早く出てきてほしいです🙊笑

    体が重くて思うように動けません🤣

    • 6月25日
ひーたん

予定日10日超過
帝王切開で出産しました。

一度もはった感覚はなく
陣痛も経験せずの
出産でした💦

NSTでも、今はってるよー
と、声かえされても
ん〜?と分からなかったです

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    10日超過だったんですねー(><)

    やっぱり張りを感じるのも個人差ですよねー(><)

    とりあえずタイミングを待ちたいと思います👶

    • 6月25日
りんご

お腹張りません!
37wから子宮口は1cm開いてはいるけど、赤ちゃん下がってないし硬いと言われて40w過ぎました😅
この間のNSTでも全然張っておらず。いつ陣痛くるのやらって感じです(笑)

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私も37wから1センチで今日も検診で変わらずでした😅

    ほんとに陣痛きますかね?笑
    って助産師さんに聞いてしまいました!😅

    とりあえずお互いに赤ちゃんのタイミングを待ちましょー❤👶

    • 6月25日
deleted user

1人目は38wまでNSTなんて存在すら知りませんでした笑笑

今回は29w0dでNSTされました💧切迫で💧

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうだったんですねー!
    NSTしてもいつもなんら変わりなくて😅

    • 6月25日
deleted user

予定日超えて2日目におしるしが来るまで、お腹が張る感覚がわかりませんでした😂

結局私も微弱陣痛から始まって3日かかって予定日6日目で出産となりました😂張らない人は流産等のリスクも少ないように感じますが、分娩時間も長くなるのかなーとみなさんの回答を見ていて思いました(^_^;)

ちなみに私も毎日メチャクチャ運動していましたが意味なかったです!

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですねー😭

    たしかに運動も少しは意味あるかもですが、こればかりは赤ちゃんのタイミングですよねー!👶

    なんにせよ無事に産まれ出来てくれたらそれだけでいいんですが🥰

    • 6月25日