※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週4日の一卵性双子で、大学病院に紹介状をもらいました。先生に行くべき時期を聞いたが、具体的な指示がない。紹介状をもらったら早く行くべきでしょうか。

教えてください。
今妊娠8週4です。
一卵性の双子で近くの病院では見られないため
昨日大学病院の紹介状をもらいました。
先生にいついくべきか聞きましたが
うーんいつでもいいよ。
としかいいませんでした(´>_<`)
紹介状もらったら早く行くべきですか?

コメント

もなか

私なら早めに行きます!
人気の病院だと早い段階で分娩予約が取れなくなってしまうこともあるので😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにそうですね(´>_<`)全然そんなこと考えてなかったです。ありがとうございます。

• 6月25日
のんたん

同じく一卵性の双子を妊娠し、大学病院へ行きました。

分娩予約の他の、妊娠初期でないと確認できない膜の有無などもありますので、是非早めに行ってください‼️
双子の出産リスクやどのように準備していくかの指導もしてもらえたので助かりましたよ。

悪阻などが重ければ無理は禁物ですが…

ひまわり

私も他の病院に転院する際
紹介状渡されたきり
次はいつ行けばいいと言われませんでした💦
大学病院に問い合わせて
いつ行けばいいか確認されてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度電話してみます\( ˆoˆ )/ありがとうございます。

• 6月25日
ママリ

大学病院なら、初診は何曜日の何時までとか決まっている病院もあるので、大学病院のホームページで確認するか電話で問い合わせをして受診した方が良いと思います。

Sachi

私も一卵性の双子ちゃん妊娠中です。大学病院に直接聞くのが早いかと思います!
私が今行ってる大学病院は20〜24週までにはきてもらわないと双子は受け入れできないと言われました。

あとはホームページとか直接きいたりしてハイリスク専門の先生の日に初日行きました。