※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

保育園のお手帳には息子の1日の様子が詳しく書かれており、新しい年配の保育士が公園の報告を書いていて不安を感じている。

保育園行かれてる方、園からのお手帳どんな事が
書いてありますか??
通わせてる保育園に新しく年配の保育士さんが入りました💧
それまでは1日息子がどのように過ごしたか
こんなことを楽しんでました!とかすごく詳しく楽しそうなのが伝わるように書いていてくれましたが
新しく入った年配の保育士さんが記入されてる時は
今日は公園に行きましたよ。バッタやカマキリがいましたよ。書いてあって💧
正直そんな報告要らないよ…って思いました😫💔
在籍されてる保育士さんは若い方が多いですが
新卒の方などは居なくて安心して登園させられたのですが
初めての年配の保育士さんなので少し不安です…
ベテランなんでしょうが昔のやり方なのかなぁと思っちゃいました😫
今まで対応が良かった分すごく残念です…
そんなもんですか?

コメント

R

先生によって違いますよね😂
なので、帰ってからお帳面を見るのが楽しみで(笑)好きな先生が書いてくれてたらそれだけで母嬉しいみたいな!
でも、短い先生の時は あぁ…ってなります(笑)
それもちょっとした楽しみでもあるんですけどね!
でもなんだろ、、、バッタやカマキリがいて、○○ちゃんはじっと見ていましたよ。とか、興味があったようで触ろうとしていましたよ。とか、子どもの様子が聞きたいですよね(笑) 虫がいた報告はいらないかな😅と共感です(笑)

• s

コメントありがとうございます😭
    そうなんです💧
    いつもの先生だとバッタやカマキリがいて○○君は怖がらずに触ってました!!とか一緒に楽しんでくれてるんだなあちゃんと息子を見てくれてるんだなあと思えた内容だったので😱
    公園に虫がいた報告は…要らないですよね笑

• 6月25日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

「公園の鳩を追いかけ回していました」とか「給食のスパゲティが気に入ったようでお代わりしました」とか書いてあります😋
年配の先生もたまに書いてくれますが、公園で何して遊んだとかお昼寝の時の様子とか書いてくれます。
バッタやカマキリはぶっちゃけどうでもいいですね🤣💦
sさんのお子さんがバッタやカマキリを喜んで見てました〜とかならまだ分かりますが😅

• s

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです😭今まではそんな感じで書いてくれてたんですが
    その方が記入される時はん?というような内容が多くて💧
    本当にその通りで…いつもなら息子が公園でどうだったかなど
    息子を見てくれてるんだなあと
    分かる内容だったので少し不安になります😱

• 6月25日
ママ

先生によりますね💦私は毎日頑張って書いてますが、それへの返信はありません😂
今日は何をしましたーってのが多いです!

• s

やっぱり先生によりますか😱
    いつも記入したこと、質問したことに返信となにをしました!の連絡なんですがその方が記入されてるときは
    返事がありません笑あれ?ってなりますよね💧

• 6月25日
  • ママ

ママ

こっちも一生懸命書いてるのに完全スルーで笑えます😂その方も年配?ベテランの方です!
    なんでですかね?読んでないんですかね?

• 6月25日
  • s

初めて質問をスルーされた時は
    びっくりしました😵💧
    読んでないんですかね😱
    読んで了解了解!って感じなんですかね笑
    小規模保育園で園児に対して保育士さんの数も多すぎるくらい手厚い保育だったのにその方1人の連絡でとっても残念に思えます😫💔

• 6月25日
ママリ

先生によって全然ちがいますよね。
私の所は、主担任が文才なさ過ぎてビックリしますw
男の方だし、周りの女性陣が凄くしっかりしているので成り立ってる感じですw

• s

担任の先生がこれだと不安ですね(T_T)笑
    男性なんですね😳確かに
    女性の方がやっぱりしっかりしてますよね…男性の保育士さんまだ出会ったことないです(  ˙º˙  )

• 6月25日