※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

おりものシートに、ほんの微量、量にして3滴くらいなのですが薄めた赤い…

おりものシートに、ほんの微量、量にして3滴くらいなのですが薄めた赤い尿が付いておりました。
おりものではありませんでした💦

ほかに症状がないのですが、ガンだったらどうしようと不安です。

病院へはすぐにはいけないので、それまでの間不安です😭

どなたか分かる方、同じ経験の方いらっしゃいますでしょうか?!

コメント

生理が始まるなどはないですか??

• ま

私もはじめは生理かと思ったのですが、拭き取ってみると膣ではなく、尿道のほうからでした😣

• 6月25日
ママリ

生理が再開するとかではないですか??
不正出血なんてけっこうある話だし、3滴の赤い尿=ガンだなんて時期尚早だと思います。

• ま

私もはじめは生理かと思ったのですが、拭き取ってみると膣からではなく、尿道のほうでした😣

そうですよね😣まだ大病と判断するには早いですが、ネットで調べると他に痛み等の症状が無い場合ですと膀胱癌とあり、痛みがなく静かに進むので分かりにくい等書いてあり怖くなってしまいました😣

• 6月25日
マメ

私も一週間ほど前から微量の赤い薄ーい感じの尿のような血がパンツについてて焦っていました😭娘が生後7ヶ月なのですが、生理とはなんか違くて、不安になりますよね😭

• ま

ほんとですか😣心配になりますよね😭他に症状はないですか?

• 6月25日
  • マメ

マメ

ほかに症状は全くないです!!
    最初怖くて調べまくったりしていて、ガンとか書いてあって怖いですよね😭私は怖くなって先日婦人科7月2日に予約しました!検査結果わかったらまたここで報告しましょうか?😭😭🙏🙏

• 6月25日
  • ま

はい😣もし差し支えなければよろしくお願いいたします😣
    婦人科に行かれるのですか?
    泌尿器科かな?!と漠然と考えておりました😵

私も他に症状はないのですよね😨

• 6月25日
  • マメ

マメ

市民病院の婦人科で電話で症状話したらとりあえず婦人科で大丈夫と言われたので婦人科で検査してもらいます🙏検査する日もまた忘れずにここにコメントさせてもらいますね😭🙏🙏

• 6月25日
  • ま

そうなのですね!はい😣お持ちしております!

不安で仕方がないので私も早めに、明日病院へ行こうかなと思います😣
    診察しないことには色々考えても仕方がないことですが、不安で眠れない夜になりそうです😞
    すでに気落ちしてしまって何もやる気が起きず、、、

• 6月25日
ママ

私は、膀胱炎になりかけてる(なってる?)時に、血尿出ます💦
最初はトマトジュースかなんかを飲み過ぎたっけ?ってくらい薄くて、病院行かずに放置するとほぼ血って感じになります😅

• ま

膀胱炎なったことないのですが、排尿時痛むと聞きますが、痛みはありましたか?!
    私は全然痛みもなく、頻尿でもないため膀胱炎ではなさそうな気がしていました😣

いっそのこと膀胱炎の症状がはっきりとあれば安心できるのですが😭

• 6月25日
  • ママ

ママ

私は膀胱炎になりやすい(尿がキチンと出きらない・トイレの回数少ない)みたいなんですが、最初の頃は 頻尿やジンジンする痛み→うっすら血尿→ガッツリ血尿…でしたが、最近はうっすら血尿で気付きます🤣

汚い話で申し訳ないですが、今日も朝1度行って、1日トイレ行きたいという気持ちは全く無くて、さっき今日2度目のトイレ行ったら、うっすら血尿でした💦
    気付いてからは、5分も経たずにトイレ行きたい!ってなってますが、気付くまでは全くです。気付いてからも痛みは特にありません💭

• 6月25日
  • ま

すみません💦下の方に返答してしまいました💦

• 6月25日
  • ママ

ママ

妊娠中、尿検査(自分では出し切ったつもり)の後に、腹部エコーしたら「尿検査やり忘れてない!?」って聞かれるくらい、トイレの後でも膀胱に尿が残ってるみたいで…😅

癌と思うより膀胱炎と思ってた方が気が楽ですし、病院行くまではそんなに心配し過ぎなくて大丈夫だと思いますよ😌💕

• 6月25日
  • ま

心強いお言葉ありがとうございます😣✨

エコーで膀胱に尿が残っていると言われた時、自分では残尿感は無かった、ということですかね?!だとしたら、まさかそういうこともあるとは驚きです😵

膀胱に尿が残っている時は、自分で感覚が分かるものとばかり思っていました💦

悪い方に悪い方にばかり考えてしまって、もしガンだったら進行早いだろうし、子は産まれたばかりなのに今後誰がどう育てていくのか、まだ6ヶ月じゃあ私が母だったことの記憶なんて残らないんだろうな😢、、、なんてことまで考えてしまって😞

そこまで大げさな、、、という気もしますが、万が一、よりによってどうして自分が?!という結末も僅かながらありうるかと思うと、中々前向きに考えることができませんでした😣

• 6月26日
  • ママ

ママ

残尿感全くないです💦
    高校生の頃から膀胱炎を繰り返していて、尿が出しきりにくいっていうのは造影剤とかで検査して知ってたんですけど、そんなに驚かれるほど残ってるんだ!ってこっちが驚きました🤣

今も血尿(便器の中の尿はちょっと濁ってる程度で黄色、拭くとかなり赤い)ですが、残尿感も痛みも無いし、さっき↑のように1分も経たずにまたトイレっていうのも無くなりました💭

きっと、ただの初期の膀胱炎ですよ~💪🏻✨
    水分取って 出して 膀胱暖める と良いみたいですよ💕

• 6月26日
  • ま

そうなのですね、、、!初めて知ることばかりです!😳
    水分取った方が良いというのも意外です😮
    膀胱を緩めるといった表現も🤭

そして、ママさんのおっしゃるように、同じく便器の中の尿は黄色で、赤くはないんですよね、、、

本当に、初期の膀胱炎を祈るばかりです!

• 6月26日
  • ママ

ママ

緩めるじゃなくて、暖めるです😂💦
    膀胱の押し出す力が弱いので、緩めるより筋肉付けるのが良いらしいですよ💭💭

• 6月26日
ま

そうなのですね😵トイレ回数の少なさもよくないのですね💦
詳しくありがとうございます!

そういえば、出産の時にカテーテルを尿道?!に刺してから、尿の出方が調子悪いです。

トイレから出て、歩いていると2.3滴くらいの量の尿が出たような感じがあって、いつも不快だったのですが、カテーテルをしたせいかと思っていたのですが何か関係ありそうな気もしてきました、、、