※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食費がかさむ夫の出張で節約できず、貯金が旦那の食費で消え、4Dエコーも我慢。気持ちが落ち込む女性の相談です。

すごく残念です。お金の話になりますが私たち夫婦は食費を月に米代抜いて2万で十分なやりくりをしているのですが旦那が今出張に行ってて自炊が出来ないのでコンビニ弁当やらで過ごしているのですが、旦那はかなり食べる人で力仕事もあるのでお金を渡しても渡してもすぐに無くなってしまいます。それで2ヶ月の出張のうち旦那だけで4万も飛んでいってしまいます。

1人の食費に4万もかけてられないと節約して!と言ったのですが出張先がかなり田舎でコンビニ1件しかなく安いスーパーも歩いて1時間、、、なのでコンビニ弁当食べているらしいのですが今月も給料日前にお金無くなったから振り込んでと連絡が来ました。

給料日前なのでお金ない!と言ったものの力仕事だし水分も食べ物もなく仕事しろなんてそんな鬼の発言言えないので貯金から下ろすことになりました。

貯金もちょっとはあったのですが旦那のためすぐに無くなりました。

それで、その貯金で4Dエコー撮ったことないので撮りたいなと予約していたのですが旦那に振り込むので4Dエコー我慢するよ。と言い振り込むことになったのですがすごく残念です。

どうしても撮りたかったのに。楽しみにしてたのにと悲しくて、、、、

別に今月給料が入ったら旦那も出張から帰ってきてお金も飛んでいくことなく飛んで行った分貯金するのでお金にはかなり余裕がありますがこの日!と楽しみにしてたのが無くなり残念です。

1人の食費に4万もかけてられないと仕方ないことですがこのやり場のないイライラ。

気分めっちゃ落ち込みます。。。

コメント

sun

男の人はしょうがないと思いますよ!
ほんと食べずに飲まずにこの暑さで仕事してたら倒れちゃいます、、
せめてお茶だけでも沸かしてもらったり安いスーパーで買いだめしてダンボールで郵送するなり工夫できない感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭仕方ないことです😭それめっちゃ考えたんですよ😭ですが出張先の旅館の冷蔵庫写真見せてもらうとありえないくらいのカビだらけ、、、、掃除もしてもらえないと最悪な部屋だったのでお茶は諦め、、、、仕送りする!と言ったものの近くに郵便局がない、旅館が郵送受け付けていないと手の施しようがなく、、、あと1週間で帰ってくるので我慢です(><)

• 6月25日
ちゃそ

出張なら自炊できないし、仕方ない気もしますね😅
うちの旦那も去年2ヶ月出張でしたが、毎日飲み会飲み会の職場で40万くらい使いましたよ😂
節約するのが馬鹿らしくなって息子とかなり贅沢しました🤣
また予約していいタイミングでお顔見せてくれるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よ、、、40万!!!!目が飛び出そうに( °_° )やはり仕方ないことですよね(><)

今月給料日速攻予約します(--;)ありがとうございます(><)

• 6月25日
あーちゃん

しょうがないと思いますよ💧

私なら飲み物や食べ物など
大量に買って出張先に送り付けます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよね( ´・ω・`)近くに郵便局もなく旅館が郵送受け付けていないので仕送り出来なかったです😭もうあと1週間で帰ってくるので我慢です(><)

• 6月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

旅館が郵送受け付けてない?
    そんな旅館あるんですね…
    なんて不便💧

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに不便です(><)

• 6月25日

仕方ないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

まだ20wなら4D撮っても骨って感じなのでイマイチですよ😊
ベストなタイミングで撮れるまでのお楽しみにしましょー🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないことですよね😭なんとも言えないです^^;

そうなんですね( °_° )別に今後絶対撮れないって訳では無いし気長に待ちます^^*

• 6月25日

2ヶ月の出張で4万ってことですか?

月2万の計算ですか?😊

月2万で31日で割ったら
1日645円です。
1日3なので、1食215円です。

それでも許せませんか?😭😭😭

許してあげてください、、、、

4Dはまだ20週ですから、もっと動きだしたいい時に撮って貰えないですかね?😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で4万です^^;そのうち一時帰宅で週土曜から月曜の朝方まで帰ってくるので土日のご飯は抜いての4万ですね(><)簡単に言えば1週間で1万使うって感じです(><)

• 6月25日

退会ユーザー

それでも、1食400円程度なので特に浪費してるようには思えません😅
    最低限の人間生活という感じですかね!!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一日計算ならそうですよね(><)自炊なしなら買いだめや作り置きなど出来ないので一日単位で計算したら確かにそうなりますね(><)

• 6月25日
mama❤︎❤︎

はじめまして!
私の旦那は出張で2週間置き月2回しか帰ってきませんが、2週間で3万。
1ヶ月6万+タバコ代渡しています。
現場職の力仕事です。
はじめてのママリさんの旦那様だいぶ節約してると思います・・・
力仕事で汗かくので飲み物代も掛かりますしね(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも現場の力仕事です(><)やはりかかりますよね(><)タバコ代は別で1万5千円3カートン渡しています(><)6万( °_° )やはり力仕事しかも夏場はそうなりますよね(><)

• 6月25日
☆プリキュア

しょうがないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(><)なんとも言えない虚しさ。゚( ゚இωஇ゚)゚。笑笑

• 6月25日
きなころもち

出張ではないんですがわたしも泊まりのある仕事で、どうしてもコンビニで食費ってなるとごはん、飲み物+お菓子等ですぐ1000円くらいになってしまうんですよね😭
旦那さんだとわたしなんかよりごはん食べるだろうし1ヶ月あたりだとそれくらいかかってしまうのかなーと思います💦
とはいえお給料日の日程が分かっているなら出来たら調整して欲しかったですよね😢