※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん推し💚
ココロ・悩み

最近、妊娠中の不安が増してきています。胎動やお腹の大きさで安心していたけど、産むまでの不安がつのり涙が出ます。ストレスもあり、ネガティブな思考が増えています。産むことへの不安や赤ちゃんの動きについても心配です。不安な時、どう過ごしていますか?

胎動もあるし、お腹も大きくなってるから大丈夫だと思って過ごしてるけど、産むまで何があるかわからないって気持ちが最近大きくなってきて涙がでます。
なにか障害があったら?とかそんなことばっかり考えてしまいます…

同居始めて、ストレスもあり寝る前はネガティブ思考しかありません…

胎動があって、可愛いなぁーと思うのに、どこか人事みたいに思ってしまうこともあります。
自分で産めるのかな?ってか産むのかな?って考えて、心配になります。

ポコッポコッっていう動きだけじゃなくて、ドゥルンみたいにお腹で動いてる感じとか多いし、うちの子大丈夫?みんなこんな動きするの?と思ったり

何に関しても不安で、心配になります
みなさん不安になることありますか?そんな時はどうしていますか?

コメント

さあちゃん*

はじめまして\( ˆ ˆ )/

妊娠中は情緒不安定になる
みたいなので、不安や心配に
なることはたくさんあると
思います💡
ですが、ママの不安な気持ちや
ストレスは胎児によくないと
聞きました(´・ω・`)
なので不安な気持ちを0にするのは
無理なことだと思うので、あまり
考えすぎない方がいいと思います😊

私は旦那との離婚を考えていたので
ギリギリまで中絶を考えてました。
ですが、産むことに決めお腹の子どもの
父親は旦那なのでこれからも旦那と
いることも決めました。
その後この子を後悔してしまったら
どおしよおなど泣く日々が多かったです。
でも、今は会いたくて仕方ありません!
障害があっても我が子です。
かわいいと思いますよ💕

ゆちゃん

私も最近同じこと考えてます。

何かあったらどうしよう?

無駄に検索魔です。

情緒不安定で、、涙でてくるときもしばしば。。。

でも、その時こそさらに胎動が激しくて元気にぼこぼこ動くんですよね‼
なんだかんだで、お腹の子に救われてます‼一生懸命生きてくれてるんだなって(*^ー^)ノ♪

akiyomaru

お気持ちすごく分かります!
そう考えてしまう度に、自分でストレス溜めてって、自己嫌悪になります…。

私が直接なにもしなくたって、どんどん成長していくから、へぇー赤ちゃん頑張ってはるんやなぁって他人事のように感じます。

今のうちにと思って、母親としてではなくて、自分が好きなことに没頭する時間をつくってます。
胎教とか準備とか一切忘れて、ただ楽しめることを無理しないでやってると、気が晴れましたよ!

すずちゃんだょ✨

その気持ちかなり分かります✨
私も息子2人産みましたが、姿見るまでめっちゃめっちゃ不安だったし、旦那の些細な言葉で泣いてました‼