※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今度旦那が飲みに行きます。うちは日付が変わる前に帰ってくるというル…

今度旦那が飲みに行きます。
うちは日付が変わる前に帰ってくるというルールがありますがなかなか守りません。
他にもルールがありますが毎回喧嘩になります。

飲みに行ってもいい?と聞かれたので
最近は行ってなかったので、
ちゃんと時間守れるならいいよ。と言いました。
そしたら、
時間時間言って気にするの嫌なんだよね。楽しく飲めないし相手も気使うから。
と言われたので
時間を気にせず飲んでいいのは独身だけ。あなたは結婚して妻と子供がいるんだよ?
と言ったら、ふてくされてわかったよと納得いかないような感じで終わりました。

この考えは間違ってますか?
たまになら時間気にせず飲みに行かせますか?

都内勤務で仕事終わりに飲みますが、終電は23時とかです。

コメント

raachan

私も主さんと同じ考えです!
結婚するということは
そういうこと
そういう覚悟がないなら結婚するな
って思います。
終電逃したら離婚くらいの勢いで言ってます!
大袈裟だけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    結婚するってそういうことですよね。
    私も終電逃したら許さないって言ってます笑

• 6月25日
えび

終電なら時々OKです。さすがに朝帰りは有り得ないという考えです😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪終電で帰ってくればいいです。
    朝帰りは絶対ありえないし許さないです!

• 6月25日
mari

わかります😭

でも、うちは次の日わたしより早く起きて子どもの食事の世話をするのをルールにしています!
仕事関係の飲み会だと、やっぱり付き合いもありますし…
飲み会で先に帰る男性って、なんとなく出世できなさそうなイメージなので…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の世話のルールいいですね!
    仕事の飲みでも二種類あって、○○会とか上司がいる飲み会と同僚とワイワイするただの飲みがあるので
    飲み会だと仕方ないですが飲み会だとしても私は終電で帰ってこいって言ってます。
    私はそういうイメージないです💦

• 6月25日
ぽいぽい

私も同じ考えですよ🥰
終電の時間は気にするのに、門限は気にしないってなーに呑気なこと言ってるんだか、、って思っちゃいますよね😂
たまにの飲み会でも、基本的に許しません🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終電の時間気にして乗っても寝過ごしてタクシーとかあります💧
    たまにでも許せないですよね!

• 6月25日
ゆきの

朝帰りはナシですが、遅くなる分には我が家はあまり気にしてません!
私も機会は少ないですが、職場の飲みがある時は二次会まで行って、帰り午前になる事もあるので💦その日は旦那が責任持って子供の面倒見てくれるので、逆に旦那が飲みの日(こちらの方が圧倒的に多いですが笑)は私が責任持って面倒見ます、って感じですね。
家事育児仕事全部平等だから、あまり気にならないのかもしれません。「うちは嫁がうるさいから帰ります」みたいなこと言われるのも癪なので、平日は分担しながらやって、休日は家族で過ごそうね〜って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平等だと私も気にならないでいれたと思います。
    私も仕事してたので時間を気にせず飲みたい気持ちはわかりますがそれは独身だったときの話であり、さらにいまは子供いるので気にしてって思っちゃうんですよね…

• 6月25日
おもち

うちも12時までに帰るですよ!!!
うちも散々ひどかったので
生まれてから
割とすぐの時に
飲みに行くのを装って
娘お願いねーと外に出ました!!
( どうせ無理だと思っていたのでコンビニでアイス食べながら連絡待ちました)
そしたら案の定1時間で
ごめんなさいと連絡が来たので
帰りましたー!!!
それからは飲み会すら行かなくなりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお願いねーってやってみたいです笑
    飲み会すら行かなくなったんですね!!

• 6月25日
m

全く同じ考えでしたが、最近変わりました!
わたしも友達と夜遊んだ時、時間を気にしていたら楽しくなかったし友達にも無駄に気を使わせてしまったので…
朝帰りは絶対なしですが、ある程度の時間までならわたしは許してます!
そして旦那が飲み会の時は娘とピザパーティをしてます🤤笑
ちなみに今日旦那飲み会なので今からピザパーティです🤤❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜遊んでみたら気持ちわかりますかね…
    地元だったらまぁ遅くなってもいいですが、都内ってなると終電逃したら帰れなくなる(を装う)ので許せないんですよね💦
    子供が大きくなったら私もピザパーティーして心穏やかにして待ちます笑
    うちも急遽飲みに行きました。
    金曜日も行くのに!😑

• 6月25日
  • m

m

たまにはママさんも羽伸ばして遊んじゃいましょ❤️
    そしたらパパもママの不安な気持ちわかるし、お互いがお互いを思いやれる様になりますよ🙌
    ピザパーティーの他にもガストパーティー、ゲームで夜更かしパーティーもしちゃいます🤣
    うちも金曜日また飲み会っぽい…金曜日なので次の日娘休みだからゲームで夜更かしパーティーを開催します🥰

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しに夜遊びに行ってみます!
    パーティーできると思えば気持ちも楽になりそうです笑
    土曜日は旦那に子供見てもらおうかな🤭

• 6月25日
  • m

m

たまになら全然いいと思いますよ❤️
    土曜日にパパに頼んで子守してもらって思いっきりおしゃれして出かけちゃいましょ🥰
    今はまだ難しいかもですが、子が大きくなればパパいない夜はパーティーしちゃってパパの事忘れちゃうくらい楽しめますよ🙌

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私は正直、旦那さんの言い分わかります。時間を気にして飲んでても楽しくないですし、一緒に飲んでる人に嫁に何時迄に帰って来いって言われてるから…なんて言えないですし^^;
主さんの言い分も分かりますが、男と女では外での付き合い方の違いを理解してあげても良いのでは?
旦那さんには自由に飲みに行ける分、休みの日には家族サービス宜しくね!と言っておいた方が喧嘩も少なくなり、主さんもリフレッシュ出来るのではないですかねー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに何時に帰ってこいって言われてるって旦那からしてらプライド的にも言えないですよね💦
    私も働いてるときはよく会社の人と飲みに行ってたので気持ちわからなくもないです。。
    休みの日に子供を任せてリフレッシュしてみます!
    もう少し柔軟な考え方にした方がいいですよね😭

• 6月25日
彩香

うちの旦那は、前日に言うタイプです。
私がダメと言えない状況を作っているとしか考えられません。😞🌀
なので、決まった時点で、言いなさいと言ってあります。
付き合いだから、自分のお金ならどうやってもいいかなって感じです。
養ってもらってる身ですから😅
旦那自体、お酒が飲めない人なので、変なことはしないと信じたいです😅
ほんとに、付き合いなんだなって、
飲み会に誘われていいなーって、嫉妬はしたくなりますけど、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も前日か、たまーに当日に言ってきます!
    そして決まった時点で言ってと言ってますが前日です。
    旦那さんお酒飲めないひとなんですね!

• 6月25日
  • 彩香

彩香

前日に言われるの嫌ですよね

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと前日やめてほしいです!
    うちは浮気や風俗の心配もあるので余計に飲みに行かれるのが嫌なんですよね、怪しくて😓

• 6月25日
  • 彩香

彩香

その毛があると嫌ですね

• 6月25日
ハゲッピー

私の場合門限つけてないけど
旦那がこの時間には必ず帰るねって
向こうから言ってくる癖に
守ったことは1回も無いので
じゃあ言うなよ😠ってイライラします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも前はそうでした!
    ○時には帰ると言ってたのに守らないのでそのたびに怒ってたら、
    守れない約束はしたくないから何時に帰るかわからない。とか言い出してブチ切れました笑
    開き直ってんじゃねえよって笑
    イライラしますよね😨

• 6月25日
ふらん

特殊ケースですが…
お互いお酒が好きなので、結婚してからも朝帰りしてました😅
私もするし、旦那もするし…
最初はお店を変えたら連絡する約束でしたが、いつの間にかそれもなくなりました😂
帰って来てから「2軒目に行ったお店の〇〇がおいしかったよ〜今度一緒に行こー!」とかって話してます!
元々飲み友達で酔い方や飲み方も知ってるので、不倫とかの心配もしてないです🙂
ただしお互い不要な金額は持ち歩きません💸

会社の飲み会でも朝帰りしたりしますが、妻子持ちの人も「嫁に怒られるから…」と早く帰る人もいれば、朝帰りする人もいて、条件付きで許可得てる人もいるし、めっちゃ電話かかってきてる人もいます。
二次会三次会と移動する度に気楽なメンバーになり、話の内容も濃くなって楽しくなるので、旦那さんの気持ちもわかります😖

子供が産まれたらどうなるかわかりませんが、うちの旦那もたまにしか飲みに行かないので、気持ち良く送り出してあげたいと思ってます🍻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚しても、妊娠するまではよく飲みに行ってました!
    なんなら旦那と同じ会社なので一緒に飲んでることが多かったです。
    やっぱりお互い酔い方や飲み方も知ってます!そして良くない飲み方、酔い方をするので逆に心配になります💦
    付き合う前ですが上司に連れられ一緒にキャバまで行ったこともあります💧その時の旦那のテンションを一度も忘れたことはありません🤯

でも子供生まれたら、私には自由がなくなりそのストレスもあると思います。
    もちろん稼いできてくれる旦那には感謝してますが…

• 6月25日
  • ふらん

ふらん

酒癖良くないんですね💦
    それは心配になりますね…
    うちの旦那はキャバクラが嫌いでめっちゃテンション低かったのも見てたし、妊娠中の現在も私が飲みに行けないから俺も行かない!と気を遣ってくれたりするので、逆に行ってきなーという気持ちになります😖
    子供が産まれてもこの気持ちをキープ出来るといいのですが🤣笑

でも聞いた限りの旦那さんの様子だと、私も快く許したりは出来なさそうです…😑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ優しい旦那さんですね✨
    たしかに私も逆の立場だったら行ってきてーってなるかもしれないです!笑
    結局は旦那次第って感じですね笑
    うちのような旦那だと許せないですよね😂

• 6月25日
  • ふらん

ふらん

旦那次第ですねー😂笑
    普段から気を遣ってくれて、変な酔い方をしないって条件が無意識に付いてるから優しく出来るのかも🤭
    ストレスは絶対に溜まるし、お互いがお互いをストレスに感じない範囲で発散していけたら一番良いですね🙂
    ママリさんもたまには子供を旦那さんに預けて出掛けちゃいましょ🌟

• 6月26日

私は時間気にせず飲み行かせます!
お酒や飲みの場が好きなのをよく知ってるので😵
ちなみにわたしも大好きなので、気持ちはわかるからかもしれません。
気持ちだけですが😔
連絡だけは必ずいれてもらいます心配なので😥
連絡さえあれば、あーまだ帰ってきてないやくらいで終わります😂
朝帰りとかして頭痛いとか言ってても、知りませんって言いますがなんだかんだオレンジジュース買ってきてあげたり甘やかしてしまいます…笑