※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niconicopu-n☺︎☺︎
その他の疑問

車の購入について教えてください(>人<;)みなさんオプションはどんなも…

車の購入について教えてください(>人<;)

みなさんオプションはどんなもの付けましたか⁇

今、悩んでいるのはグレードをあげてオートエアコン、スマートエントリーキーにするか、グレード下げてマニュアルエアコンでスマートエントリーキーはオプションで付けるか、です( ;´Д`)

あと、シエンタですがバックカメラを付けるか⁇
ナビ、スタッドレスタイヤをトヨタで買うか、カーショップで買った方が良いか⁇などです。

このオプションはいる、要らないなど、車の購入について教えていただけたら嬉しいです*\(^o^)/*

コメント

海

私も車の購入を考えてます。
旦那が去年買いましたが、オートエアコンとスマートエントリーキーはかなり便利です。私の車はマニュアルエアコンなので、さほど不便に感じませんが、寒いときなどオートエアコンが快適でした。

バッグカメラは私はカローラフィールダーですが、もはや、バッグカメラのない車は乗れないかもです😅💦

ナビは純正のを旦那はトヨタで着けましたが、結局携帯のナビの方が正確と使ってなくて、カーショップのブルーレイやHDDがついてるナビの方がお得だったり、スタッドレスもカーショップの方が種類も多く、安いですよ☺

• niconicopu-n☺︎☺︎

コメントありがとうございます‼️
    バックカメラはやはり必須ですか(*^^*)

カーショップの方がお得ですよね*\(^o^)/*近々カーショップも見てきます‼️
    ちなみに海さんのナビは純正ですか⁇純正じゃないとバックカメラと連動しないとかありますかね⁇
    質問ばかりですいません(*^^*)

エアコンの効きはオートエアコンの方が早そうなんですね❤️金額変わってくるし妥協するか…悩みます…>_<…

• 3月20日
  • 海

バッグカメラ、純正でないカーショップのナビでも充分に連動しましたよ〰
    愛知県にあるオートバックスというカーショップでは、ETCとか、盗難予防とかも一緒に買って値切ってもらえました😅

• 3月20日

ありがとうございます‼️
    オートバックス近くにあります(*^o^*)

トヨタ、全然値引きないのでオートバックスで揃えるの検討します*\(^o^)/*

ありがとうございましたーー❤️

• 3月20日
あぃな

昨日納車しました(^^)
シエンタと迷い、見積もりの結果フリードのほうが安く済んだのでフリードを購入しました。
オートエヤコン・スマートキー・ナビ・バックカメラ・後部座席モニターは個人的に付けたかったオプションだったので付けました。
前の車がマニュアルエヤコンで、結構不便だったので....;
スマートキーのほうが、子供抱えて荷物持って鍵出して...あれ鍵どこ?!というのが無くて済むので、これも絶対だなと。
ちょうどキャンペーン中でナビ・バックカメラ・後部座席モニターは無料だったので、カーショップで購入より安くすみラッキーでした(*´ω`*)
シエンタだとフリードとサイズほぼ同じなので、バックカメラはあったほうが安心だと思います。
キャンペーンがない場合は、カーショップでナビやスタッドレスタイヤ等購入したほうが安く済むと思いますよ(^^)
色々オプション付けると高く付きますよね(^◇^;)

コメントありがとうございます‼️
    私もフリードかシエンタか悩みました*\(^o^)/*
    フリードの方が外観とか好きなんですけど、乗ってみたらミニバン並みの広さが逆に私に運転できるか…と不安が出てしまって☆

でも、キャンペーンの話聞くとすごいお得ですよね(*^o^*)
    フリードもまた気になってきてしまいましたーー❤️

• 3月20日
おさつ

スマートエントリーキーは絶対おすすめです!オートエアコンも便利ですが今までマニュアルだったならマニュアルでも不便はないかなと思います。
あとバックカメラは最初とにかく使いづらくて目視ばっかりでいらなかったかなぁと思いましたが、実家のバックカメラがない車に乗るとやっぱり不便でした。
わたしならキー→バックカメラ→エアコンの順に優先します。

スタッドレスとナビは値下げがないのであればカーショップですかね\( ¨̮ )/♡

コメントありがとうございます(*^o^*)
    今の車はオートエアコンなんですけど、マニュアルエアコンでも変わらないならマニュアルエアコンにしようか…値段も違うし…と悩んでました…>_<…

スタッドレスタイヤ、ナビ、値引きはなさそうですが交渉次第ですかね( ;´Д`)
    見積もりも値引き少しあるくらいで、値引きないならカーショップで買おうかなーとか営業に交渉頑張ってみます‼️

バックカメラもあればやっぱり便利なんですね❤️優先順位もありがとうございます(*^o^*)
    参考になりましたーー❤️

• 3月20日
1984

去年車を購入しました。私的には、スマートエントリーキーは絶対必須です。オートエアコンは、それまでもマニュアルだったこともあり、重要視してませんでした。バックカメラは、絶対なしです(笑)目視じゃないと、信じられません!バックカメラに一度頼ってしまうと、ミラーだけでバック駐車出来なくなると聞きました。バックカメラ、壊れたらどうすんの?って思ってしまい、ディーラーでも意外と横擦ってくる人多いんだよね!と言ってました(/´△`\)

コメントありがとうございます(*^o^*)
    私もスマートエントリーキーなのですが、安くなるなら我慢するか?とも考えましたが子連れで鍵探してる間に子供と手が離れるし、やっぱり必須ですよね*\(^o^)/*

バックカメラ、確かになれたらそれなしでは無理かもです…>_<…
    あると便利だけど壊れたら怖いですね(>人<;)

ありがとうございましたーー‼️

• 3月20日