※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
お仕事

義親に子供を預けて仕事するのは難しいですか?夏休みの学童を利用するのは無理でしょうか?

近くに義親しかいなくて
義親に子供預けて仕事しますか?

義親も自営業で店を経営で仕事をしてるので預けづらいです。実親は離婚していて県外です。

夏休みの学童を申し込むの無理なんでしょうか?

コメント

うちの地域の学童は、夏休みのみでも大丈夫だったと思います。
でも、申請自体は普段から学童を利用する人たちと同じ、前年度の秋~冬。そのときに「長期休みのみ」というかたちでの申請でした。それで申請が通るかどうかは、前年度終わりまでに結果がわかる感じです。
年度途中から申し込みができるかはわかりません。地域によると思いますし、まずは市役所に行って相談してみるのがいいと思います。

うちも近くには義両親が住んでいます。私の実家は車で1時間の場所。
義家族とは一応良好な関係は保っていますが、預けるのは話は別💧できる限り自分たち夫婦でやりくりしています。今娘は幼稚園なので、お迎えに間に合うまでの仕事、長期休みはお休みをいただいています。娘が小学生になっても、帰宅時には家にいられる範囲で仕事を続けるつもりでいます。