※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン1122
お金・保険

帝王切開で2人目の出産を考えている方が、保険に入って負担を減らしたいです。適応の保険会社や出産後の解約について知りたいです。

保険について教えてください🙏💦
もうすぐ帝王切開で出産して2年になりますが、2人目を考えています。
次も確実に帝王切開になるので少しでも負担を減らすのに保険に入ろうと考えているのですが、適応になる保険会社があるか分かる方いたら教えてほしいです😭✨
また出産した後に保険がおりてから解約することもできるのでしょうか?

コメント

せりな

解約はいつでもできるとは思いますが
多分、不担保になると思いますよ🙇‍♀️

レオ

私も帝王切開で、そろそろふたり目を考えてますが今入っている保険では5年間おりないので見直しをしたところ県民共済は加入から1年後であればおりるそうなので妊娠期間も入れてあと数ヶ月してから子作りすればいいので県民共済に変えました😃

ちなみにコープ共済は加入から2年だそうです❗️

• レオ

レオ

出産後、保険がおりてからやめる人も多いみたいですよ😃

一度詳しく聞いてみては💡

• 6月25日
りこりん

旦那の付き合いで保険を乗り換えた際、私も1人目を緊急帝王切開で出産後だったのですが加入から1年は不担保と言われました💦ちなみに第一生命です。
解約はどの保険でもできますよー👍

ジャスミン1122

みなさんコメントありがとうございました😊
県民共済で聞いてみようかと思います❗️✨