※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
子育て・グッズ

オムツ替えが難しく、ウンチが足に付いたり大惨事になることがあります。おもちゃで気を紛らわせるものの、うまくいかないことが多いです。コツを教えてください。

コロコロ転がってオムツ替えが難しいです!今日は少し押さえつけるようにしてしまい、お互い嫌でした(;ω;) オムツのウンチが足に付いたりと大惨事…。おもちゃで気を紛らわせるときもあるのですが、ダメな時も多いです。コツはありませんか!?(;ω;)

コメント

のりしお

ウンチの時大変ですよね( ; ; )
パンツタイプにしてみてはどうですか?

• nanama

nanama

そろそろパンツタイプデビューでしょうか!いただいたオムツが後3パック残っている…のですが早めに検討します❗️ありがとうございます😊

• 6月25日

うちは大人しくしなさそうだと思ったらスマホで動画見せてます!
私が撮った娘の動画ですが、ガン見で大人しくなりますよ😊

• nanama

nanama

動画全然見せたことがなかったので盲点でした!主人にも相談してみますー( ◠‿◠ )ありがとうございます♪

• 6月25日
まこ

うんちの時はお風呂場でパンツ脱がせてそのまま洗ってます
同じく寝かせて替えようとするとパンツ破った瞬間寝返りして逃げてくので💦

• nanama

nanama

まさに、瞬間に逃げて行きます❗️笑 なんであんなに素早いのでしょう?笑 季節的にもお風呂で流すの良いですよね❗️ありがとうございます😊✨

• 6月25日

うちの子は鏡を渡すとジーっと自分の顔をガン見したりニヤーっとしたりして大人しくなるので、その間にサッとやっちゃいます😃

• nanama

nanama

なるほど❗️うちの子も鏡好きそうなので、その作戦是非使わせていただきます❗️良さそうー❣️ありがとうございます😊

• 6月25日
みかん

うんちもオシッコも、立って替えています。うんちのときは、立たせて目の前に好きなオモチャを置くか、テレビをつけます。

梨美味い

大人しくしてる時は、手で持てるくらいのおもちゃ持たせてパパっと替えちゃいます。
それでも全然じっとしてくれない時は、赤ちゃんの二の腕を両足で踏んづけて(抑える程度の強さで)固定して替えてます。
うちの子はこの体勢も何かと遊びと思ってるのか、キャッキャッ笑いながら替えさせてくれます🤣🤣