※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
その他の疑問

1年に1回遊ぶくらいの子に家を建てたのでよかったら来ない?と言われまし…

1年に1回遊ぶくらいの子に家を建てたのでよかったら来ない?と言われました。
県内ですが少し遠いのと、今後遊ぶ回数も減るんだろうなといった感じなんですが、家にお邪魔するとなると、手土産以外に新築祝い送らなきゃかな〜と考えてしまいます。

話は変わりますが、わたしの出産の方が早かったのですが、出産祝いがなく、その後相手の子が出産したのですが、わたしも贈りませんでした。

なんとなーく行くのが面倒なのですが、、どうしたら?

ちなみに7月頭に引っ越しらしいです!

コメント

ママリ

ぜひ行かせてねって言いながら、いざ日程を決める感じになった時に、つわりがぶり返してきたみたいでまた体調が良くなったら連絡するね!でフェードアウトします😂

• yuyumama

yuyumama

やはりフェイドアウトですよね!笑笑

• 6月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

気持ちだからこれからも仲良くしたいなら行きますが、FOとかされるなら行かなくていいんじゃないですかね💦
出産祝いとかも気になりますよね(^_^;)

• yuyumama

yuyumama

高校の友人なのですが、その時から1年に一回遊ぶかどうかで😂
    行かなくていいですかね?😂😂
    そうなんですよね😓

• 6月25日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

出産、育児、家庭環境や常識の違いとかのギャップを感じたらちょっと難しいですよね(^_^;)

• 6月25日
  • yuyumama

yuyumama

なんとなく、結婚を機に周りの子たちとの関係も変わること多いですよね😓

• 6月25日
ママリ

私なら行きません…笑
お家建てたら招待したくなりますよね!私も賃貸ですが一戸建てで広いので、お家パーティしたくなりました!笑
ご妊娠中なら、体調が安定しなくて…という感じで断るとかどうでしょうか?😅

• yuyumama

yuyumama

新築立てると、やたら連絡する方多いですよね😂
    断ろうとおもいます😓

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

そういう時はとりあえず行かせてって言っておきます。
それで日にちは決めないです。
あとは遠いから、妊娠、出産でバタバタで〜とか理由つけて家には行かない感じにします。

• yuyumama

yuyumama

無難に当たり障りない感じが一番いいですよね☺️そうします😂

• 6月25日