※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m
お出かけ

7月に結婚式があります。11ヶ月の息子も一緒に連れて行く予定です。子連…

7月に結婚式があります。11ヶ月の息子も一緒に連れて行く予定です。子連れでの結婚式行くのは初めてなので色々教えて欲しいです(*_*)
式場ではベビーチェアを用意してもらうんですが、息子は抱っこからチェアへおろすタイミングで必ず泣きます(T_T)もう不安で不安で。。。
ベビーカーは持って行かない予定でしたが、やっぱり持って行くべきなのでしょうか?抱っこ紐も必須でしょうか?
抱っこ紐はジーンズ生地なので式に向かないなとも思いまして(+_+)

あとおもちゃも音が鳴らないものがいいですよね?ガラガラ系もダメなんでしょうか?一歳直前なので家では音が鳴るおもちゃで遊ぶのがほとんどです。。。

色々考えると荷物が凄いことになりそうで(*_*)

経験された方からこうしたら良いよとゆうアドバイスを頂きたいです!!宜しくお願いします!!

コメント

ひなはな

私は抱っこ紐も持っていきました!
ぐずったらすぐ抱っこして、泣かせないようにしました^_^

  • k.m

    k.m

    やっぱり抱っこ紐は必要ですよね!
    いつものお出かけもほぼ抱っこ紐なので持って行きます!

    • 6月25日
ゆかりん

結婚式場で働いていた者です!

ベビカーに乗せたまま
出席される方も、いらっしゃいましたよ!

ジーンズ生地の抱っこ紐も
使ってる方もいました🎶

静かにする場面、祝辞・エンディング等は
おもちゃは使用しない方が良いかも
ですが、それ以外は大丈夫ですよ!

どうしても、ぐずった場合は
ロビー・授乳室とかあると
思うので上手く利用しながら
楽しんで下さいね(´˘`*)💕

  • k.m

    k.m

    なるほど!もし泣き止まなかったらロビーに逃げようかと思います🙄✨

    • 6月25日
y.t

抱っこ紐は必須だと思いますよ!

ガラガラ系や音のなるおもちゃは
よくないかな?と思います!

ベビーカーの方がおとなしいなら
ベビーチェアーはなしにして
ベビーカーに座らせた方がいいかな?と!

10ヶ月でしたら、お菓子ハイハインなど
食べさせているのであれば
そういうのも持って行っとくといいかな?と思います!

子連れ結婚式は荷物が多くなるのは仕方ないと思います…
なので運転できるなら駐車場あるか聞いて
車で行くのがらくだとおもいますよ😊

  • k.m

    k.m

    やっぱ抱っこ紐は必須ですね!
    ベビーカーなしの抱っこ紐だけでいけますかね?🤔ベビーカーに乗せる時も泣くんです😭なんでだろ。。。

    そうですね!!お菓子も持って行ってみます!行くのも車なのでそこは安心かと(*^^*)

    • 6月25日
  • y.t

    y.t


    抱っこ紐でずっと抱っこしとくのが
    大丈夫ならベビーカーなしでも良いかもですね!

    もし寝たりして、ベビーカー寝かされるなら
    あったほうが楽かな?とは思いますが…

    子連れ結婚式大変だと思いますが
    楽しんできてください😊💓

    • 6月25日
  • k.m

    k.m

    たしかに寝たりするならベビーカーがいいですね😣‼︎
    はい!大変だと思いますが頑張ります!ありがとうございます☺️✨

    • 6月25日
basil

その位のときに出席したことあります。

抱っこ紐は必須かなと思います!
生地感とか誰も咎めないかと(o^^o)

音が鳴る物はやはり気になるので、
離乳食やお菓子を時間見ながらあげて、飽きないようにしてました。

  • k.m

    k.m

    ベビーカーは持って行きました?😣
    生地は気にせず抱っこ紐持って行きますね☺️‼︎

    やっぱりおもちゃよりお菓子ですね!

    • 6月25日