※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でミルクをあげると昼間の母乳が減るか、夜間も影響するか不安です。土日の授乳や母乳の量の変化について教えてください。

もうすぐ職場復帰のため、保育園です。今まで完母でした。保育園ではミルクをあげてもらおうと思うのですが、質問させてください😢
1.あげていなければ昼間だけ母乳がつくられなくなるのでさょうか?夜間も授乳しているのですが、夜間も出なくなりますか?
2.土日の授乳はどうされてますか??昼間はもうミルクですか?母乳あげてますか?母乳あげると平日張って辛くなりますか?
3.母乳の量が変わるまで、搾乳などどんな感じでされてましたか?張って痛かったり大変でしたか?どれぐらいで体に変化ありましたか?
一つでもいいので、ご回答いただけたら嬉しいです😭💓不安です。。

コメント

ゆか

お仕事復帰したばかりの頃は張って辛かったですが、(フルタイム週3くらい)完全復帰の頃には(フルタイム週5)だんだん張らなくなっていきましたよ!!お休みの日は完母でした!
まだおっぱいがカンカンに張ってた時期は、授乳パットを持って行ってトイレで絞っていましたよ😣

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    張らなくなってきても、お休みの日は母乳でいけましたか???

• 6月25日
ゆか

母乳でいけてましたよ😆
ですがその頃には離乳食も始まっていました👌👌
お子さん何ヶ月ですか??

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    8ヶ月です!あまり離乳食食べませんが笑

• 6月25日
  • ゆか

ゆか

その頃にはあんまり出なくなってました😨😨
    離乳食とミルクでしたね😣😣
    うちの子7ヶ月の時に突然母乳飲まなくなったんです💦くわえさせても噛むだけなので、慌ててミルクと哺乳瓶を買いに行きましたよ😣💦

• 6月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦保育園行ったら急に母乳飲まなくなったら悲しいなぁと思ってます😭
    保育園でミルクに慣れて飲まなくなったんでしょうか?💦

• 6月25日
ゆか

本当突然に飲まなくなったので原因が不明なんですよね💦💦
完母でしたが、お酒飲んだ時、私が出かけた時はミルクを頻繁に飲んでたのでミルクの味に慣れたからって事はないと思うんですよね😨😨
母乳飲まなくなってしまうのは寂しいですが、卒乳出来なくて悩んでるお母さん結構いらっしゃるので、それわそれでありなのかなって思いますよ😆👌

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    たしかにそうですね💦少し早いぐらいでちょうどいいのかもしれませんね💓

• 6月25日
  • ゆか

ゆか

助産師さんにも、苦労せずにすんなり卒乳出来て良かったですねぇと言われましたよ⭐️

• 6月25日