※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

友人の結婚式に旦那に子供を預けることに不安があります。今日の経験から、無理かもしれません。結婚式は欠席すべきでしょうか?

今日、美容師の友達のカット、パーマモデルをするのに、初めて旦那に6ヶ月の息子を預けました。思いの外、時間が掛かってしまい、5時間くらい預けることになってしまいました。因みに、営業終了後なので、預けたのは夜でした。
帰ったら、息子は旦那の膝の上で寝ており、旦那はグッタリしてました。話を聞くと、抱っこで寝るが、布団に置くと泣くを3回繰り返し、最後に諦めてソファで過ごしたそうです。あと、完母のため、哺乳瓶ミルクは拒否です。寝れなかったためか、旦那は何か不機嫌でした(^^;;

今日は何とかなりましたが、来月に友人の結婚式の予定があり、旦那に預けて参加したいと思ってたのですが、今日のかんじだと無理な気がします(>_<)
やっぱり、結婚式は諦めて欠席にすべきでしょうか?

何だかショックです…(._.)

コメント

いっちゅ

完母で哺乳瓶ミルク拒否なのであれば、結婚式は正直厳しいのではないでしょうか…?

たぶんご自身もおっぱいパンパンになりしんどいのでは??

行きたい気持ちはすごーーーく分かりますけどね(´・_・`)
息子さんも一緒に連れて行くのは難しいのですか?

ゆらママちゃん

私は来月5ヶ月になる娘を連れて参加する予定です。
同じく完母で、最近ママじゃないと泣き叫ぶのがおさまらないこともあるので、連れて行くことにしました。

しかし、結婚式に子どもを連れていくのは非常識。
なので、一応友達に席札を用意してもらい、招かれているという立場にしてもらいました。

けど、泣いたり迷惑をかけるのが心配なので、当日は旦那さんと同じ建物で待機してもらって、泣いたり、おっぱいが張るなどしたら授乳しに行く形をとろうと思っています。

上手くいくか分かりませんが…
旦那さんと協力し合えば参加できるのでは?と思います😊

ららら

来月に結婚式の招待をもらいましたが旦那さんが仕事で行けなくて..私と娘だけでもと思いましたが、実は妊婦の時に出席した結婚式があったのですがお酒も飲めず周りの方が気を使ってくださりなんだか気が引けてしまった事もあり今回は、妊婦じゃないけど完母なので同じくお酒は飲めないし、旦那さんもいなく、娘は来月だと7ヶ月(どうなってるかの不安もあり)また周りの方に気を使かわせてしまうし欠席の返事を出しました。

旦那様、慣れない子守りで疲れてしまったようですね💧結婚式の時間預けるのって結構長時間でご自身も気になってしまったりお乳も張ってしまったりと少し大変かもしれませんね。だけどご友人の晴れ姿も見てあげたいですよね。

ちなみに私は来月結婚式をする友人には改めてお祝いをする予定で伝えてあります(*ˊૢᵕˋૢ*)
旦那様と当日のことをよく話し合われた方がいいかもしれませんね。
あと6ヶ月とのことなので哺乳瓶で白湯とかベビー麦茶とかで少し練習されてはどうでしょうか。ウチも哺乳瓶はここ1ヶ月くらい練習して白湯を飲ませててだいぶ慣れてくれてるので義母さんに少し長めに預ける事が出来てます(*´ч ` *)

おーらふー

私も来月披露宴出席予定です。
うちも完母で、哺乳瓶も私からしか飲めないため長時間は預けられません(^_^;)
私は会場の近くで見ててもらい、授乳が必要なら披露宴会場の授乳室を借りる予定でいます♬欠席も考えたのですが、やっぱりお祝いしたかったのと、主人と両親が協力してくれるのでこの形になりました(*^^*)

クロちゃん

返信が遅れてすみません。
厳しいですよね(>_<)
おっぱいも確実にカチカチになりますね〜
新郎側の友人として呼ばれてるので、赤ちゃん連れでしかも泣かれたりすると、新婦さんが嫌がると思うんですよね…(>_<)なので、行くとしたら私だけでとしか考えてないんです…
旦那とよく話し合って決めたいと思います。アドバイスありがとうございました(^^)

クロちゃん

ゆらママさんも来月出席なんですね(^^)席札を準備してもらえたなら良かったですね♡
旦那さんもすごく協力的ですね♪
うちも、旦那が一緒に行こうか?と言ってくれたんですが、場所が隣の県ですごく遠いので、息子に負担を掛けてしまうなぁと思って迷っています(T_T)
旦那とよく話し合って決めたいと思います。アドバイスありがとうございました(^^)

クロちゃん

分かります(>_<) 赤ちゃんがいると、退席も増えるし、周りにも気を遣われてしまいますよね。なので、出席するとしたら、単独でと考えています。
白湯で哺乳瓶の練習、早速始めてみたいと思います♪( ´▽`)それで慣れてくれたら、結婚式に関係なく、預けやすくなりますもんね。
アドバイスありがとうございました(^^)

クロちゃん

来月出席予定なんですね!旦那さんが近くで見ててくれているなら安心ですね(^^)うちも、協力してくれるとは言っているのですが、会場が隣の県で遠く、息子に負担を掛けてしまうと思い、迷っています(T_T)