※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

保育園で働く方が、勤務時間について疑問を持っています。実際の勤務時間が勤務表と異なる場合、調査されたり給料からバレるか心配しています。

保育園通ってる方!最初に勤務時間を書くと思うのですが、それ通りに働いてますか?8時間勤務で出したけど毎日8時間じゃなくて5時間の日もあるとか8時間より短い日もあるとか、、。そういうのって入園してから調査されたりするのでしょうか?フルタイムで申請しますが、前の職場では毎日フルタイムは厳しそうでダブルワークしようかなと思ってます😳💦💦例えば、17時お迎えだけど仕事は15時に終わってるとか。周りにはそういう人もいて、そうゆうのって給料からバレないのかな?と思いまして。
批判などはいりません。

コメント

ママリ

就労証明書の提出が定期的にありますよ😳💦
なので、そこでわかることもあるかと😭💦

• いーちゃん

いーちゃん

定期的にあるんですね!😊
    なんか保育料は給料から計算されるんですよね?その就労証明書から給料が計算されて保育料も決まる感じなのでしょうか?😳

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

保育料は去年の所得などから住民税などから計算するはずですので、就労証明書とはまた別になります😊✨

あくまでも、保育を必要か否か、保育時間の確認のためだと思います😊
    おっしゃる通り、所得と就労証明書が乖離してると指摘される可能性があるかもしれませんね😳✨

• 6月25日
  • いーちゃん

いーちゃん

別なんですね🙆
    やっぱり可能性はありますよね!参考になりました!ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

勤務証明書を半年に1回くらい提出しないといけないので、それは会社に書いてもらうものなので、そこに就労時間15時までと書かれたら役所も園も分かると思います。
そこが17時までになっていて、でも実際は15時に業務終わって買い物とかしてても別にバレないです。

• いーちゃん

いーちゃん

半年に1回なんですね!😊
    就労証明書の勤務時間と給料が合ってないんじゃない?ってみんなならないのかなーって不思議でした😂

• 6月25日
home

半年に1回勤務証明を役所に提出するので、そこでバレるかな?と思います。でも私が住んでる地域は働いていれば時間は短くても長時間保育認定にはなったと思います。お住いの地域の保育時間の認定の基準を調べられるのがいいかなと思います!

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね!私も役所で聞いてこようと思います😊

• 6月25日
ちゃんゆい

証明書で15時とかかれても17時までの日もあるんですよね?
そうなると17時まで仕事した日はお迎えどうするの?って感じなので17時で出して早く終わった日は早く迎えに行くのがいいと思います🤔✨

• いーちゃん

いーちゃん

証明書はフルタイムで出すのですが、人件費の関係でもしかしたら毎日フルタイムは無理かもしれない、、と言われて😵
    早く終わったときに早く迎えに行く分には全然大丈夫なんですね😌

• 6月25日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

私は旦那が個人経営してて早く終われた日は15時半~16時くらいに迎えに行ってます☺️

• 6月25日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね😊それは嬉しいです!役所にも確認してみます☺️

• 6月25日