※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

現在完全母乳の3ヶ月の赤ちゃんが、最近粉ミルクを80しか飲まない。体重やおしっこ回数が普通であれば気にしなくていいでしょうか。

ミルク、母乳の飲む量について相談です。
現在3ヶ月の息子がいます。
2ヶ月頃までは混合(ミルクの方が多い)で、一度に100飲んだりしていました。
今では完全母乳になっています。

最近、ガッツリ飲ませたくて久しぶりに粉ミルクを飲ませるのですが、80しか飲んでくれません。

飲む量が増えてもいなく、減っているのですが、体重やおしっこ回数が普通であれば気にしなくていいのでしょうか。

※文章力がなくて申し訳ないです。

コメント

りっか

元保育士です!

飲む量が減った、というよりは、今までの量が多すぎていた説もあるかもです💦
あげすぎだった、というわけではなく、
"自分の満腹がわかった"のではないでしょうか?✨

体重が明らかに減ってなければ、気にしなくて大丈夫だと思います♪
おしっこの濃さだけ気にしてあげてくださいね!

• えみ

えみ

ご回答ありがとうございます!!
    おっしゃる通り、粉ミルクの時は飲んだあと少し吐いたりもしていたので、多かったのかもですね(^^)

安心しました!
    オシッコの色の濃さなど気をつけてみるようにします(*´╰╯`๓)♬

• 6月26日