※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろごはん
ファッション・コスメ

紫外線はお肌の大敵といいますが恥ずかしながら私は今まで長時間外に居…

紫外線はお肌の大敵といいますが
恥ずかしながら私は今まで長時間外に居る用事がある時以外は
ほとんど塗ったことありません💦
25歳になり最近、やっとエイジングケアに目覚め
化粧水や乳液などのスキンケアを高めのものに
買い替えた為、日焼け止めもきちんと塗らなきゃなぁと思い、
日焼け止めをお出かけの度に塗ろうと思いますが、

①オススメの日焼け止めありますか??

②顔に塗る場合は化粧下地の代わりに塗る感じなんですかね?🤔
それとも日焼け止め→化粧下地の順番でいつも通り
メイクした方がいいんですかね?😭
今、使用してる化粧下地はポールアンドジョーのもので
日焼け止め成分?は、SPF15・PA+です。

③顔だと、メイクしてるとこまめに日焼け止めの塗り直しができないと思うのですが朝塗ったら基本は1日そのままですか?🤔💦

質問だらけですが回答よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

いちご

①私は低刺激のものしか使ったことがないんですが、NOV、ラロッシュポゼはおススメです!
使い心地もいいですよ。

②日焼け止めと化粧下地は役割が違うから、日焼け止め→化粧下地と塗る方がいいと雑誌で読んだことはあります。
SPF15は若干弱いので、日焼け止めと併用した方がいいかもです🤔
私は面倒で、SPF30や50の下地、BBクリームを塗るだけの方が多いです😅

③私は基本塗り直し面倒でしないんですが、それだと焼けます😭
手軽に使えるスプレータイプ、パウダータイプの日焼け止めをお直しに使うといいみたいですよ🙌🏻(ネット情報ですが笑)

maru

①絶対焼きたくない時はアネッサ、普段使いはビオレのアクアリッチです✨
アネッサは高いですが、臨時で体育の教員していた時はかなりお世話になりました!おかげで焼けなかったです👍✨
普段買い物とか少し出かけるときくらいだったら、1000円くらいで買えるビオレがお手頃だったので外にいる時間によって使い分けてます😀

②私は日焼け止めを塗ったあと、必ず化粧下地は塗っていました👍✨下地にもSPF入ってますが弱いので、夏は特に下地前は必ず日焼け止め塗ってました!(本当は冬の方が紫外線は強いらしいですね😅)

③基本、顔は塗り直しはしてないです。笑
ただ、旅行などで一日外にいる時は、日焼け止めを塗ったあとにパウダーをはたいて終わってました😂
CCクリームなのであまり化粧崩れは気にならないので上から普通に塗ってお粉で紛らわしてましたが、友達からも崩れはあまり分からないって言われるので、そのやり方でやり通してます🤣