
今現在扶養内で働いてて、7.8月頃から扶養外れて稼ぐとしても一年で150万いかなかったら損ていうことでしょうか?😅
今現在扶養内で働いてて、7.8月頃から扶養外れて稼ぐとしても一年で150万いかなかったら損ていうことでしょうか?😅
- シュフー・ガガ
コメント

YーRーS
先々同じ収入が保たれるのであれば損ではないです。
考え方次第かと。

werewolf
130〜150万は働き損といわれ、130万ぜんぶもらうのと、150万働いて20万税金払うのと、手取りが同じになりますね。
ただ、社員で雇ってくれる条件のいい会社が見つかるなら、それがいいタイミングなのだと思います。
来年すぐまた仕事が見つかるとは限らないですから。
あと、150万働いて20万払った税金は、将来の年金などでもらえる分が増えるので完全にマイナスとは言い切れません。
-
シュフー・ガガ
詳しくありがとうございます✨
いまいちよくわかってなかったので😅
社員ではなくパートですが時給がよくて気になっていて。
でも税金も完全にマイナスではないと知れてよかったです✨- 6月26日
シュフー・ガガ
なるほど!
来年も継続すれば大丈夫そうですね(>_<)
ありがとうございました😊✨