※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
妊娠・出産

食後に吐き気があり、食事を摂ると吐いてしまう症状が続いています。妊娠中で体重が増えていないため心配しています。同じ経験のある方や病院での相談を考えています。

汚い話ですが。悩んでいるので力を貸してください。。

ここ3週間ほどお腹すいてるのに
食べたら、吐きたい。気持ち悪いと言う感情になり
トイレとお友達になりました😭😭

悪阻は落ち着いてて悪阻とは違うんですが
食べて直ぐに食べた物を全て吐いてしまってて
妊婦検診では体重が増えてないから褒められていて

吐きたくないのですが。いざ食事をしたら
戻してしまうんです。
どうしたらいいのか分からなくて
同じ事経験された方や病院に行ったがいいのかなど
教えてください。

コメント

deleted user

検診で体重が増えてないことを褒められた=維持したい=吐いて太らないようにしたい
と、無意識になっているのでは…😥

私は意識的に太りたくない=吐かなきゃで吐いてるタイプですが😵

あまりいい状態ではないと思います。

  • michan

    michan

    いや、太らないようにしたいと言う
    気持ちはないです。
    ストレスですかね?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すいません、補足見ました、不快な気持ちにさせてしまいすいません😰

    ストレス又は悪阻のぶり返しかな?って思います…

    • 6月25日
  • michan

    michan

    いえいえ全然大丈夫です😅
    分かりにくくてすいません。。

    病院に相談した方がいいですか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえ( > <)
    そうですね🤔悪阻と症状は一緒だと思うのですが、吐きたくないのに吐いてしまうなら改善策あると思うので😊

    • 6月25日
  • michan

    michan

    ありがとうございました😭❤️
    早速電話してみます☺️

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しでも吐くのが無くなること祈ってます🌸

    • 6月25日
Ayana

私もここ最近、
お腹空いた→ご飯食べる→気持ち悪い
少し食べたら要らない。となります
吐きまではしませんが😔
胃が圧迫されてきているので
気持ち悪くなるのではないですか?

あまりに気持ち悪い時は
なるべく少量ずつさっぱりした物、
むね肉やサラダや冷やしうどんなど
を食べるようにしています👍