※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず、ベビーフードは高くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

息子は今10ヶ月なんですが、作った離乳食を全然食べてくれなくて困ってます😭 ベビーフードなら食べてくれるんですが、毎回それだと金銭的に辛いです😭 どうしたらいんでしょうか?

コメント

ふーみん

ベビーフードと混ぜてました!で、徐々にベビーフード減らしてました✨

• まみ

まみ

混ぜるのいいですね🤔
    たとえば何と何を混ぜたりしましたか?!

• 6月25日
  • ふーみん

ふーみん

和光堂の袋に入ってるやつと野菜を柔らかく煮たものとか。
    あともう一つのほうほうが、キューピーの果物のジュレ1瓶買ってきて、手作りの離乳食をスプーンですくった先端につけてあげたらよく食べました。
    一番はじめに甘いのが舌にあたるので✨

• 6月25日
  • まみ

まみ

なるほど!
    ご飯とか、主食はどうしてました??

• 6月25日
  • ふーみん

ふーみん

それも同じく和光堂に混ぜたり、ジュレのっけたりです。
    もう、組み合わせとかどうでもいいから、とりあえず食べてもらうことだけを考えました。

そして、3歳までいわゆる子供用お菓子も一切あげませんでした。お菓子ばかり食べたがると困るので。。今では好き嫌いなく野菜も肉もなんでも食べますよー💕

• 6月25日
  • ふーみん

ふーみん

逆に甘いのに慣れてないせいか、チョコレートやケーキあげてみましたが、全部いらない!と言って食べません😊

• 6月25日
  • まみ

まみ

わかりました!試してみます!ありがとうございます😌😌😌

• 6月25日

離乳食食べてくれないと辛いですよね😭
うちは味付けで食べるようになりました!出汁を気持ち濃いめにとったり無添加などの安心出来る調味料を揃えて、すこーしずつ増やして使ってみてました◎

• まみ

まみ

わりと濃いめに味付けしたりとか色々工夫してるんですが、食べる量自体が少なくて…😭

• 6月25日