※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
家族・旦那

うちの旦那は、よく食べよく寝る人です(笑)ご飯もよく食べますが、お菓…

愚痴というか、大した事ないしょうもない事ですが、よければ聞いて下さい、、気持ちわかる方やアドバイスある方がいれば光栄です😂

うちの旦那は、よく食べよく寝る人です(笑)
ご飯もよく食べますが、お菓子やジュースも半端なくて😱
お酒は出先で飲むくらいで、家には買わないです。あたしも(授乳中なのもあり)飲まないので。
夏になると、ジュース消費量も倍になるし、、アイス大好きだし、、
ご飯食べる時はお茶をよく飲みます。しかしそれ以外はジュースやコーヒーを飲み放題。あたしは多分人より水分取るのが苦手な方なので、余計飲みっぷりが気になってしまって😂
あたしが飲もうと思う時には、え?!もうこんだけしか無いの?!ってなってます💦お菓子は分けとかないとあたしの分が無くなります(笑)
買い物はちょくちょく行くと買ってしまうので、節約の為に休日にある程度貯め買いしてます。
なのに、飲み物無くなるでとか、お菓子やアイス食べたいとか、、
子供です。
お酒は家では飲まないし、あたしも心狭いの嫌だけど、そんな事でイライラしたり、お茶飲んどけよ。1日くらい我慢しろよ。って思ってしまいます😂
あたし買いたい物があれば買い物いきますが、ジュースは重たいので、優先はしたくなくて😂
最近ではコップにガバガバ入れる音に苛立ってしまいます😂w
これから息子が父親みたいになったら買い物どうなるんだ😱って感じです(笑)

長々とすいません、、m(_ _)m
同じ様な悩み方居るのかなぁ🤔

コメント

ぷー

わかります💦うちもそうです💦バターロール5個入り朝ごはんに買ったのに3個とか普通に夜食べるしアイスも一箱すぐなくなるしチョコパイパックも二日もちません😭😭😭
それに上の子も食べる。。
もう子供3人は無理かも😭

• ぷー

ぷー

加えて酒も家で飲みます😂

• 6月25日
  • LaLa

LaLa

同じ様な方が居て嬉しい😂💦
    そうなんです!書き忘れましたが、パンも大好きです!(笑)
    ですよね!朝は惣菜パンで夜は甘いパン食べてます、、😂何その別腹って感じ😑
    うちもやっぱ男の子だしよく食べる子だったら大変すぎて(旦那)無理ーー😱
    買っても買ってもすぐ無くなりますよね!(笑)
    あるあるです(笑)

• 6月25日
  • ぷー

ぷー

本当いくらあってもたりないですよー😭え、もうないの?っていつも思ってるかもw

• 6月25日
  • LaLa

LaLa

お酒も飲まれるんですね!お酒飲む人は、甘いものとか食べないイメージでした!(笑)
    それはもう何でもパターンですね!(笑)
    何か改善とかされてる事ありますか?😂

• 6月25日
  • ぷー

ぷー

なんにも改善してないです😭
    わたしもお菓子食べるし授乳終わればお酒飲むし、やばやばですね😂😂😂😭

• 6月25日
  • LaLa

LaLa

あたしも食べるんですが、旦那は比べ物にならないくらいです(笑)
    同じく授乳終わればストレスでお酒飲むと思います!(笑)

• 6月25日

旦那じゃなくて、実父なんですが、気持ちめっちゃわかります!!!
一人でジュースやお菓子をガバガバ飲み食べして、その音にもイライラして、人の分を取っておく、残しておくことが出来ないんですよね。
だからよく私の母は買ったお菓子を棚に隠したり、ジュースを野菜室の下において野菜で隠したりしてました。
それでも見つけ出してボリボリボリボリ…
食い意地を張っていると言うかなんというか。

• LaLa

LaLa

めっちゃ分かります!!😭
    ほんとに残すとか分け合うとか知らない人です(笑)
    実はあたしもどーしても食べてほしくないものは隠してあります(笑)
    食い意地張ってるの引きますよね、、😑

• 6月25日
しん

あー、実は私がそのタイプ、、(笑)
お菓子なんて1日3袋はたいらげます!、ただ飲み物は水オンリーです。
私は酒タバコを一切やらないので、
旦那は酒タバコ。私はお菓子。で、お互い様って感じです‪( ◜௰◝ )‪‪
お互い文句はないですね。
食費は私持ちなので、好きなだけ買います(笑)もちろん旦那のお酒、ツマミも買います!!
食費以外の家賃や光熱費その他すべて旦那なので私も文句ないです。
酒タバコをやらない私からすると、食べることが至福なんです(笑)
趣味みたいなもんです!
ジムに通ったり、パチスロやったり、
趣味に使うお金ってみんなありますよね‪( ◜௰◝ )その1部ってことに考えてみてはどうでしょうか。

• LaLa

LaLa

酒タバコ無しで水オンリーだったら全然許せます!!てか、水オンリーって凄いですね!😀
    あたし水嫌いなので羨ましい😭

旦那タバコ吸うから余計許せないんですよね~😂
    趣味、、そうですね😂あまり出掛けない人なので趣味と思える様に頑張ります(笑)

• 6月25日
ゆき

うちの主人のことかと思いました( ̄∀ ̄)笑
悩んではいませんが、週末一緒に買い物行くと、気付けばカゴに自分の食べたい飲みたいものが、さり気なく入ってますし、平日は自分の食べたい飲みたいもの、ちゃっかり買ってきてます(*´-`)私は節約するタイプなので、小さいことからコツコツと節約してるのですが、完全にチャラむしろマイナスです( ̄∀ ̄)笑 ほんと、大きなお子ちゃまです!笑
実父もそうなのですが、母が指摘しても、酒飲まないからなぁ、これが楽しみなんだ、が口癖です…

• LaLa

LaLa

そんな心広く持ちたいです😭
    ほんとにこっちが節約しても馬鹿らしいんですよね😂
    うちも完全に子供です!息子2人もいりません(笑)

• 6月25日
Maaa13

その気持ち分かります。
お菓子は食べるわ、ジュースはガブガブ飲むし、お酒は飲まないけどタバコは吸います。

うちの旦那は160㎝で85キロとかあるので、ジュースはほぼ家では飲ませません。
本人は鳶してても筋肉があるからとか言いますが、「その居酒屋の前のタヌキみたいなお腹は違うでしょ」というと何も言いませんでしたww

それに糖尿病とかペットボトル症候群になりそうなので家ではたまにアクエリアスを買いますが基本的にお茶です。
そしてペットボトルのお茶がなくなりそうになったら、気づいた人がお茶を沸かしなさい。と言っております。
コーヒーはブラックしか飲まないのでバリスタでセルフ。
お菓子もあるといつまでもばくばく食べるので、買わないか買っても1袋です。

糖尿病の人の食事制限とか見せてこのまま行くと病気になって好きなものも食べれなくなるし子供の成長見えなくなるよって、脅してみるのもいいかもしれませんよ(^^)笑

• LaLa

LaLa

うちの旦那もタバコ吸います😂
    家でジュース飲まないのいいですね!うちの人は仕事場でも家でも飲んでます(笑)
    コーヒーもミルクと砂糖入です、、ブラック飲めよって感じです😑
    ペットボトル症候群って何ですか😱怖い😱
    糖尿病の事言っても何も効果なくて、、
    何故か太りもせず痩せてます😢もっと太ってお腹出てこないと危機感持たないのかも💧

• 6月25日
  • Maaa13

Maaa13

飲まないというか飲ませません(^^;
    スポーツドリンクとか清涼飲料水の飲み過ぎで起こる急性の糖尿病です。こっちの方が案外恐ろしいですよ。
    痩せてても糖尿病になることもあるので油断大敵ですよ!

• 6月25日
  • LaLa

LaLa

怖いですね😱スポーツドリンクでもなるんですね💦
    旦那の危機感が無さすぎて、、
    健康診断で引っかかるまで続けそうです😱

• 6月25日
てぃーこ

私の主人もよく食べよく寝る、よくジュースやお菓子、アイスを食べます(笑)
お菓子より、海苔が好きでせんべいみたいにバリバリ食べてます(笑)
そのせいか髪が伸びるのが早くてロン毛になったときはもう…(笑)
お菓子より海苔が高いので家計的には厳しいですが、主人のお金なので何も文句は言わず😂
ご飯のときにお茶を飲むだけでもマシですよ!ご飯にコーヒー牛乳をつける主人を見たらドン引きすると思います(笑)

• LaLa

LaLa

海苔ですか!(笑)しかも迷信じゃなくてほんとに伸びるんですね!(笑)
    しかもご飯の時にコーヒー牛乳ですか!なかなかの変わった旦那様ですね😂(笑)
    見ててめっちゃツッコミたくなりますね(笑)

• 6月25日